トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

相手がビビるのが本当の強さ!(T-S)

4月29日阪神6-3東京ヤクルト(甲子園)

変なヒットやエラーの後、青木のスリーランで同点に!

とっても嫌ぁーな感じでした(追加点を取れず同点に・・昨日と同じパターンだもの・・・)

でも今日は取られたら取り返す!

すかさずチャンスです。

リン・ウェイツーのフォアボール、レッドのフォアボール、モンキーの送りバントでピッチャー交替、五十嵐から高津。

ま、まだいたの高津!メジャーのまま引退したらカッコ良かったのに。

でも、おかげさまでアンディもフォアボールで満塁、バッターアニキ!

ピッチャー交替(たくさんいるねー、ピッチャー)

この時点で私は勝ちを確信しました。

ジョア(ヤクルトだっつうの)は阪神にビビってる!

だって取れたアウトは送りバントのワンアウトだけよ!

五十嵐はヤクルトのセットアッパーなんでしょ。それを信頼しないで、いくら昨日アニキに、いいピッチングした高井だからって、そう毎日は通用しないでしょ。

案の定ピッチャーゴロ・・・

ええーーピッチャゴロー!?

だめじゃーん!(汗)

でも高井、プレッシャーに負けてホームへ悪送球!

リン・ウェイツーとレッドまでかえって逆転!

五十嵐を信頼しないで、すぐピッチャーを変えた古田超弱気采配が負けを呼んだのです。

っていうか、そうさせた阪神の底力でしょう。

安藤くんは、ここんとこ調子悪いなぁ。

金澤くんも今季初めて打たれちゃったし。。。

でも勝つ!それでも勝つ!

146試合もやってたら、こんな試合もありますよ。

こんな試合も、快勝の試合も、逆転勝ちの試合も、勝ちは勝ち!

1勝1勝の積み重ねが、ゆくゆく優勝に繋がるのです。

でも・・・・・・・スカっと勝ってぇー(; ̄∇ ̄)

お願いしますよーm(_ _;)m

| | コメント (4)

我が家はちょっと緊張?(T-S)

4月28日阪神2-6東京ヤクルト(甲子園)

私事ですが、昨日は接待(仕事ですよ)でTV中継を見てませんでした。

3回裏、2-0でタイガースがリード。

ツーアウトランナー2塁3塁でバッター鳥谷くん、結局フォアボールで満塁・・・・

ってところは街頭のTVで見たんです。

「ピッチャーだっぺくんだし、2-0で勝ってるし、満塁で矢野くんだし、今日は見なくても楽勝で勝てるな(^ワ^)」

と思った私が間違いでした(T_T)!

接待中に携帯電話が「チャンチャカチャン・・・」(六甲おろしのイントロ)

「あ、タイガースファンクラブからメールだ」

「エエーーー!負けたの!?」

「6-2って・・あのままじゃん!追加点無しぃ?」

とほほほほ・・・・・・(*_*)

なんでジョアに負けるの!(あ、間違えたヤクルトだ)

ピッチャーゴンタロウかゴンザレスかヨーゴザンスか知らんけど・・・・

よねのかこめのか知らんけど・・・・

メガネの素人監督に・・・・

なんで負けたのさ!

中継見てないからわかりゃしねぇ(????)

朝、スポーツ紙のサイトで色々読んだら、レッド一人の責任みたいに書いてた。

レッドはタイガースの中でも一番責任感の強い選手だと思う。だから自分ひとりで負けを背負い込んで・・可哀想だよ。

タイガースは勝っても負けても全員野球でしょ!

勝った時は皆がヒーローで、負ける時は皆で負けたの。

スポーツ紙の虎番の皆さん、そこんとこヨロシクお願いしますよ。

って事で、朝はジョアを飲みました(イッキで!)

しかもジョアオレンジ!(ヤクルトと、つでにオレンジで巨人にもかけて)

久しぶりの甲子園でちょっと硬くなってたタイガース。今日はいつものタイガース野球をしてくれるでしょう。

貯金貯め貯め、黄金週間のスタートだぁ!

| | コメント (1)

2006年4月28日 (金)

怒涛の終盤イッキ攻撃!(T-YB)

4月27日阪神12-5横浜(横浜)

「イッキ!イッキ!イッキ!飲め~飲め飲め!」

まるでキャバクラで飲んでるかのごとく、怒涛のイッキ攻撃!

4点ビハインドもなんのその、最後には今季最多得点で快勝!

なんと凄まじい攻撃でしょう(≧∇≦)

すっげー!4連勝!

今回のビジター横浜戦3連勝で、通算6連勝、今だ負けなし。大のお得意様です。

お得意様は大事にしないといけません。だから村田の満塁ホームランなんて「お得意様専用割引サービス」みたいなもんで、

「まぁ、阪神さんって気持がいいわね☆また通っちゃおうかしら」(なんで女性なの?)

「こりゃこりゃ奥様、是非次回もお願いします」(奥様だったんだ・・・)

ってなもんです。

それにしてもこの3連戦は凄かったですね。

1戦目は6番濱ちゃんが大当たりで2ホームラン!

2戦目は7番鳥谷くんが準サイクル安打!

そして3戦目は8番矢野くんが2ホームランの4打点!

レッドやモンキーやセッキーが出て、クリーンアップのアンディやアニキや誠っちゃんがつないでくるから、この下位打線が爆発すると、止まりゃしねぇ。

下位打線3人で合計21打点ですよ!

横浜には開幕して6戦でなんと合計51点ですぜダンナ(ダンナって・・・誰?)

そりゃ6連勝するよね(- -)!

シェーンにも今季初安打まで出て、ピリっとしなかった今季初先発の杉山くんの黒星消して、復活の金澤くんが2勝目!

言う事無し!最高ぉ!ワンダフル!グレイト!ブラボー!

さあ、気持ちよくお家に帰りましょ。

4万5千人のお腹をすかせた阪神ファンが甲子園で待ってますよー!

| | コメント (6)

2006年4月27日 (木)

ボブ・デービットソンかぁ?(T-YB)

4月26日阪神9-5横浜(横浜)

鳥谷くん、レッド、濱ちゃんの大活躍で、天敵ハマの番長を攻略して

みごと3連勝!

なんか久しぶりに逆転勝ちを見た気がします。。

下やんも今季2勝目!(やっぱりこの人は試合を作るねぇ)

それにしても鳥谷くーん!サイクル安打おしかったぁ・・・・・

あとヒットでよかったのにー。2塁打・ホームラン・3塁打、残りはヒットだけ・・・サイクル安打狙いにおいて、最高の場面だったのにぃ。

桧山くんがサイクル安打達成した時は、最後3塁打待ちだったんだよ。

TV見てて「おお!早くも歴史的瞬間が来ちゃったの!」って期待してたんです。

タイガースナインはみんな

「鳥谷にまわせー!」

みたいな感じで。

アンディなんて勢い余って1塁越えたところで転んでたじゃん(*^ ^*)

ナイスファイト!前の日、やっぱり静岡で美味い物食ったに違いないネ。

でも、去年対三浦に20打数2安打の鳥谷くんが、今年は6打数5安打3打点だなんて。

あなたは年々進化してますね(^0^)/この調子でこれからもお願いしますよー!

あなたならサイクル安打の2回や3回やっちゃってね。

その皆が鳥谷にまわそうとしてた時、足引っ張る奴がいました。

1塁の塁審、木内。

お前はボブ・デービットソンかぁ!(WBCの誤審した奴)

どう見ても藤本くんはセーフだよ!1塁がボール取るはるか前にベース駆け抜けてた!

誰が見てもセーフ!

人のすることだから100%は無いにしても、これだけ審判の技術が低いんなら、野球でもVTR検証するべきじゃない?

勝ってる試合だからいいとか、負けてる試合だからダメとか関係ないよ。

巨人戦のイースンヨプのボール・ストライクよりたちが悪い。

本当に審判技術の向上を望みます。

球児くんと久保田くんで6者連続三振!KKKKKK!

最高の幕引きでした。調子は良くなってるみたいですね。

これを1点差でやってほしい。

そうなりゃ阪神は鬼に金棒!連覇に向けてまっしぐら-!です(^ワ^)V

| | コメント (4)

2006年4月26日 (水)

富士山おろし!(T-YB)

4月25日阪神10-2横浜(静岡草薙)

ドッカーン!ドッカーン!ドッカーン!

静岡の夜空にドデカイ花火が3発上がりました!

濱ちゃん!矢野くん!またまた濱ちゃん!

昔みられた巨人戦の後の燃え尽き症候群はどこへやら。

巨人との3戦目の感触を忘れないための復習のような誠っちゃんとアニキのバッティング!

遅れてなるかい!と矢野くんのタイムリー&ホームラン!

なんの!僕はずーと絶好調ですと言わんばかりの濱ちゃんのバックスクリーン2発!

いえいえ、初回の盗塁で勝ちは決まってたでしょとレッド!

NONO!マイワイフノタメニ、ガンバリマシタとオックスナイスピッチング!

僕もいまーすと5戦連続無失点中の金澤くん!

みーんなよくがんばりました!

アンディ以外、先発野手全員安打。

(アンディいいんだよ、あなたには今まで孤軍奮闘でがんばってきたんだから、静岡の美味いもんでも食って次に備えてね)

投げてはオックス来日初勝利。

文句の付けようの無い試合でした(誰も文句は言わないと思うけど)

しかーし!大事な勝因は、富士山おろし!

♪富士山おろしに~颯爽と~♪

ただでさえ守備の下手な古木なのに、その上この強い風(浜スタでも風ぐらい吹いてるだろ!練習してるぅ!?)

古木にとって、これは酷ってもんですよ、牛島監督。

(私にとっての最悪外野手ベスト2は古木と巨人の清水でしょ。よかったこんな選手阪神にいなくて)

いつも六甲おろしや浜風の吹く甲子園で試合してる阪神の選手にとっちゃ

「あー涼しい(^ ^)ゞ」

みたいなもんじゃん。

これで勝率を5割にもどして、今月残り5試合。

5試合で2本以上ホームランを打てば、濱ちゃんの田淵さん超えの4月月間最多ホームラン達成!

阪神の4月月間本塁打記録は11本で田淵さんとブリーデンなんだって。

懐かしー!ブリーデン。赤鬼ブリーデン。ラインバック・田淵・ブリーデンの強力クリーンアップ!(スイマセン。若い人にはわかりませんね・・・)

私は、月間11本打てば濱ちゃんは確実に4月のMVPだと思います。

チームも残り5試合勝ち越して「4月勝ち越し」といきましょうよ。

そのためには今日の三浦リーゼント野郎を退治しなきゃ。

下やんに3試合続けて勝ちが付かないなんてありえなーい!

濱ちゃん、今日で月間最多本塁打とっとと決めちゃって、3連勝といきましょ!!

| | コメント (4)

2006年4月24日 (月)

伝統の一戦を終えて(T-G)

ヤボ用でここ3日間バタバタしてて、書けませんでした。

タイガースの試合はTVで見てたけど、色々あった伝統の一戦ファーストラウンドでしたね。

4月21日阪神2-3x巨人(東京ドーム)

井川くん良かったよぉ!ヒーやんもセッキーもナイスバッティング!

ただ最後はイースンヨプのまぐれ当たりにやられたけど・・・(どー見ても振ったら当たったって感じ。)運が無かっただけよ久保田くん。

でも、掛布さんが解説してる時、よく負けるよね(+ +;)

しかし誠っちゃんとアニキが心配・・・・・

4月22日阪神1-6巨人(東京ドーム)

安藤くんの調子は前回の登板同様あまり良くないなぁ・・

昔は内角をえぐるシュートを投げれたのに・・・内角のストレートがことごとく中に入って、訳のわからん奴にホームラン打たれるなんて!(阪神ファンに名前覚えてほしいなんて百年早い!甲子園でも打ってみな!)

しかし誠っちゃんとアニキが大心配・・・・

4月23日阪神6-2巨人(東京ドーム)

わっはっはっはっはっはっはっはっは!

気持イイ!

江草くんナイスピッチング!

前回のイヤーな広島戦。逃したヒーローインタビュー。ちゃんとできて良かったね(^ワ^)

君のカワイイ笑顔と、投球テンポとは正反対ののんびりした喋りが最高でした!

この二日間心配してた今岡くん、金本アニキ、よくぞ打ってくれました。

阪神ファンは心配で心配で夜も眠れなかったんですよ(泣)

それがどーよ!先制3ラン!しかも快心の当たり!!

追加点のほしいところでタイムリーツーベース!!

あなた達二人の復調がタイガースの今後を物語ってます。

これからやっとタイガースの試合ができる!!

さあ!2006年シーズンのスタート!

この3連戦で感じたことは、巨人に勢いがあったってこと。去年のダメダメうさぎじゃぁ無いなぁと。でも、ところどころにダメうさぎが見えてました。

まず初戦。ヒーやんの同点タイムリー。普通の外野手なら吉竹コーチは止めますよ。でもレフトは清水。

回すわなぁ!あいかわらず守備の下手な人、楽々ホームイン。これが伏線で、延長でもセッキーの逆転タイムリー。つまったセンター前ヒットでよ。

いくら若手の外野手使っても経験不足でしょ。フライやライナーは取って当たり前!プロなんだから!

外野手にとって大事な事は、ランナーを還さないことじゃない?そこが出来てない巨人の守備はダメうさぎでした(中日の外野手の方がよっぽど怖いよ)

2戦目、阪神のクリーンアップが不調で巨人が勝ったけど、やっぱりあなた達はダメうさぎ。

安藤くんの後、金澤くん・能見くん・杉山くんを打てない。そりゃこの三人は最高さ!でも、右ピッチャーが出たら左バッター、左ピッチャーが出たら右バッターってコロコロ変えすぎるんじゃない?

「この阪神戦の雰囲気を体験させてやりたい」って?その時点で阪神に気持負けしてるんだよ。そんなのって昔の弱かった阪神が言ってたセリフじゃん!

TVのインタビューで小久保が「阪神戦は他の試合とは違う。本当に疲れるんです」だと

同じTVインタビューで球児くんが「巨人が去年と違うなんて感じないです」ってさ!

巨人の選手は阪神の選手より気持がちっちゃいてことじゃない?やっぱりまだまだダメうさぎだね(広島の選手の方がよっぽど根性すわってる)

そして第3戦

アンディを敬遠してアニキ勝負だとー?

頭おかしいんじゃない?

普通はしないよ、相手の主軸に火をつける様な事。かわして勝とうなんて気の弱い奴がする事じゃん。その時点で気持負け!

首位にいるんだったら「打たれても負けてもいいから逃げるな!」って指示しなきゃ尾花コーチ。シーズン後半の優勝のかかった試合でも逃げる選手になっちゃうよ(いいけどね)

阪神の不調が目立って1勝2敗でした。でもアニキや誠っちゃんがいつもの調子なら、楽勝で3連勝してたと思う。

でも去年までの巨人戦(TV中継が始まったらいきなり7-0で阪神リードみたいな)とはちょっと違う。見てて楽しいし、悔しいし、ワクワクする。

子供のころに感じた阪神-巨人戦。これこそ伝統の一戦。

今年は楽しめそうです。

どうか巨人さんお願いだから、交流戦終わるころまで首位でいてね。7月8月9月ぐらいの伝統の一戦を首位攻防戦にしてちょうだい。

阪神が先に首位になっちゃうと巨人がついてこれない様な気がするから( ̄∇ ̄)V

| | コメント (15)

2006年4月21日 (金)

さあ!第三の開幕戦です

4月20日現在、7勝7敗1分。勝率5割。セ・リーグ3位。首位巨人と5ゲーム差。。。

我が阪神タイガースの15試合終わった段階の成績です。

どーなの?

今一つ波に乗り切れてないよねー(+ +)

じゃぁ、なぜ?

下やんの500試合登板や金本アニキの連続試合フルイニング出場世界記録、井川くんの1000脱三振・・・・・15試合の間、これだけの記録ラッシュでした。

なんか落ち着いて野球が出来てなかったのよねー

記録に振り回されちゃって・・・・・(それはそれで素晴らしい記録ですよ)

なんかよそ行きな感じの試合が多かったような気がする。

単純に、打った!投げた!守った!勝った!っていう野球、シンプルな野球が出来てないんじゃないかなぁ。

WBCの時の様に、ただ目の前の試合に勝つだけっての野球。これって大切なことじゃない?

阪神タイガースの野球ってそんな野球だったような・・・だから熱狂的なファンがついてきたって思うんです。

思い出した・・・・・・!

その試合試合に全力でぶつかる、相手が強かろうがなんだろうが虎の様に噛み付いて離さない。

これが阪神タイガースだよね。

忘れてたよ・・・本当の阪神タイガース。

バントなんかしねー! (初代ミスタータイガース藤村さん)

ストレート待ってるなら俺のストレート打ってみろ!(豪腕江夏さん)

何点取られようが絶対にあきらめない!(ネバサレの星野さん)

その原点に戻れるのが「伝統の一戦」です。

プロ野球70年の歴史で唯一の宿命のライバル(悪いけど、中日でもないしソフトバンクでもロッテでもない)

そう巨人軍、読売ジャイアンツ

このチームとの試合は「目の前の試合は絶対に勝つ!」

これができるんです。

岡田監督は、この巨人戦を第三の開幕戦と位置付けてます。

ヤクルトとの開幕戦、甲子園での開幕戦、そしてやっとまわってきた伝統の一戦「第三の開幕戦」

やってやろうじゃないですか!

阪神ファンも本気だよ!

さあ、71年目の伝統の一戦が始まります。

| | コメント (9)

2006年4月20日 (木)

ビタミンを取り戻せ!(T-D)

4月19日阪神3-4x中日(ナゴヤドーム)

また負けました。しかもサヨナラで・・・・(TT)

金本アニキと今岡くんに一本出てたら・・・(野球にタラレバは無いんだけど、ついつい・・)

野村監督のボヤキが移ったかぁ!

イカンイカン!!こんな事ではイカン!

我々タイガースファンは常にポジティブでなきゃ!

濱ちゃんナイスバッティング!

金澤くんナイスピッチング!

この二人は去年までけがに泣かされてた二人です。

濱ちゃんは交流戦から復帰したけど、ずーっと代打かDH。ホームランはたったの1本。でも、あきらめず、優勝旅行も行かず、日々努力してきたのです。

金澤くんも同じ。けがから復帰するために、くる日もくる日も鳴尾浜でリハビリを続け、やっと掴んだ一軍のキップ。どんな場面でも投げる、投げられる喜びを一番わかってる選手じゃないかなー

この二人は去年の優勝は「ひとに与えられたもの」なんだろうなぁ・・だからタイガースの誰より「優勝したい!」って思ってるハズ

「自分達が活躍して優勝するんだー!」って

この気持があれば大丈夫!絶対できるよ!信じてる!

まだまだシーズンは始まったばかり、まだ当たってないチームだっているんだから!

そう、金曜日からはその当たってないチーム「読売ジャイアンツ」と試合です。

伝統の一戦。相手は首位(今だけさっ!)

星野SDが監督時代に

「巨人は豊富なビタミンでいっぱいや、勝てば他のチームに勝つより数倍元気になる」

っておっしゃってた。

そーだ!!首位をぶっ叩いて元気百倍になりましょう!

濱ちゃん、金澤くん、期待してるよー!!!

| | コメント (2)

2006年4月19日 (水)

早く猛虎になって!(T-D)

4月18日阪神0-3中日(ナゴヤドーム)

0000000000000000・・・・・0が16コ

日曜日の広島戦から16イニング無得点(トホホホ・・・)

下やんは今シーズンどの試合も昨年同様、いい感じでピッチングできてるよね。

6回3失点は予定通りじゃないかなぁ。

ピッチャーが良いと打線がダメ、打線が良いとピッチャーがダメ・・

今シーズンは今のところそれの繰り返しだよね(+ +)

やっぱりチャンピオンチームだから各チームエースをぶつけてくる。

広島の黒田、中日の川上、横浜の三浦・・・(ヤクルトは誰がエースかわからん)

今後もこのエース級は必ず阪神戦には投げてくるでしょう。

これを打ち崩して、初めて連覇が見えてきます!

打線のつながりはそんなに悪くない

(今岡くんもマルチ安打したし復調きざし

ただ、各チームのエースをコテンパンにやっつけないと優勝は見えないよ・・・

エースを打ち込めば「やっぱり阪神は強い!」って事になる。

そうすると気持ち的に絶対優位に立てるんだから。

今日は川上だろうし、金曜日からの巨人は初戦上原でしょう。

このエースと呼ばれる奴をぶっ叩く!

コテンパンにぶっ潰す!!

そこから今シーズンのスタートです。

シーズンはまだ始まったばかり。巨人が独走だの5ゲーム差だの、中日に3連敗だの、関係ない!

まだまだ阪神自体が今シーズンを戦う形になってないよ。早く去年の様な猛虎の形を作ることが大事です。

我々ファンは、村上ファンドだの阪急HDだの気にしないで、しっかりタイガースを応援しましょー!!

昨日の二番手ピッチャー金澤くん。この気迫が今必要だよ!

金澤くんのピッチングは見てて気持がいい!(能見くん見習ましょー)

新聞各紙では「KFK」とか書かれてるけど、私は勝手に「KKK」と命名します!

金澤くんの、球児くんの、久保田くんの

Kって三振って意味でしょ、この三人で3イニングを9者連続三振で試合が終わる!

これが今年の猛虎の強さだ!(ってなってほしい)

アニマルマスク トラ Toy アニマルマスク トラ

販売元:アイコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

2006年4月17日 (月)

ホームラン世界記録?(T-C)

4月16日阪神1-2広島(甲子園)

まさかまさかの逆転負け、試合時間が短かったから嫌な予感はしてたんだけど・・・

(今年は逆転負けが多くない?)

江草くんの好投で8回までは超いいペースだったのに、9回に連続犠牲フライとは(TT)

でも江草くんはいい勉強になったでしょう。

プロになって初めて完投、しかも完封となれば心境の変化も出てくるって。

早く終わりたい、終わってお立ち台で何しゃべろう・・・みたいな・・・・・

今後、江草くんには何回もこんなチャンスはきます!

その時は必ずピシッとおさえて、君のかわいい笑顔で甲子園(他の球場でもいいけど)でお立ち台に上がってよ。

今岡くんはちょっと重症かなぁ(><)

二回の満塁のチャンスで二回ともゲッツーとは・・・(でも二回目は広島黒田の魔球大リーグボール1号だろ)

いままでの歴代タイガースの監督(星野さん以外)なら打順変えたりスタメン落としたりするんだろうけど、岡田監督は絶対しない!

ファームの監督してる時から、岡田監督は選手を信頼してる。特に主軸をになう選手には「自分の不調は自分で打開しろ」って考えだから。

「ゲームの中の一本で今岡は変わるやろ」

「クリーンアップを打っとる人間なんやから打順は変えん」(岡田監督)

その通り!

今岡くん!君の活躍なくしてはタイガースが優勝することは無い!

2003年も首位打者になって優勝に貢献し、2005年は脅威の数字で打点王!

だから這い上がれ!つらい時、野球を辞めようって思った時、力になってくれた岡田監督を阪神一の、

日本一の監督にしょうぜ!

我々阪神ファンは今岡くんの復活は信じて疑わない!

「今、胸に秘めた誠の闘志を、大空に向かって炎と燃やせ、虎になれ!」

がんばれ!今岡!!

しかし濱ちゃんはすっごいねー!(・ ・!)

29打数11安打7ホームラン、4.85打席に1本ホームラン打ってるだと。

このペースで146試合だと79本!

バリー・ボンズの持つ世界記録73本を抜いちゃうのよーー

金本アニキの次は濱ちゃんだー!世界記録を目指したれー!!

ギネス世界記録〈2005〉 Book ギネス世界記録〈2005〉

販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7)

2006年4月15日 (土)

わーい!2連勝!!(T-C)

4月15日阪神6-3広島(甲子園)

やりました!2連勝です!

雨の中、誰も怪我しなくてよかったよかった・・・

安藤くんナイスピッチング・・・・とは言えんわなぁ。

なんかピリッとしませんでしたね。広島の調子の悪さに助けられた感じです。

打つ方は、ここ何試合か5点以上が続いてますよね。金本アニキが打ったり、濱ちゃんが打ったりと、

でもシーツはすごいね!二試合連続ホームラン!さすがの一言!

特に広島戦でよく打つなぁ・・(阪神にいた外国人選手がほかのチームで活躍したら、腹たつけどね、広島ファンは忍耐強いよ)

濱ちゃんが調子いいから、1番赤星くんから7番鳥谷くんまで、結構つながる打線になりました。

おっと!今日は矢野くんも大活躍(早く去年の矢野くんに戻ってね)

藤本モンキーくんのファインプレーも効きました。

全員で勝った試合じゃなかったかしら(^ ^)V♪

明日も勝って、火曜日からの「ナゴヤ~東京」の屋根付き球場でもガッツリ!いっちゃいましょー!

特にナゴヤは甲子園のお返しです!!

どえりゃ~!!名古屋モーニング―喫茶店の万博!!100品 Book どえりゃ~!!名古屋モーニング―喫茶店の万博!!100品

販売元:ネコ・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

ダッペくん良くガンバリました!(T-C)

4月14日阪神7-0広島(甲子園)

今季、甲子園初勝利ぃーー!!

しかも井川くん祝1000奪三振!

さすが、あなたは我がタイガースのエースです(涙)

143球の熱投!被安打5!3塁すら踏ませぬナイスピッチ!昨日一昨日の嫌ぁな流れをスパッ!と断ち切ってくれました。

井川くんの1000奪三振記録は歴代5位のスピード達成だそうです(あの松坂をも抜いて)

あなたの完封でたくさんの方々が救われました。

調子の上がらない能見くん藤川くん(気持の問題だよ!)

リード面でテンパッてた矢野くん

せっかく観戦してた手塚オーナー(関係無い?)

当然二日間つらい思いをした阪神ファン

みーんなあなたに救われました。ありがとー!

打つ方は悪くはなかったのよ。やっぱ野球はピッチャーやねぇ(- -)

その勢い安藤くんも引き継いで、今日の試合もいきましょーー!

ところでオリックスがベースボールモンキーを計画してるって(なんじゃそれ)

広島のミッキーくんや千葉ロッテの・・(なにクンだっけ?ロージンバックもってったやつ)

に対向してお猿さんでいくらしい・・・・・・

無理じゃない?(・ ・;)

猿だよ猿。

犬に対向して猿って・・・安直な感じがするのは私だけでしょうか。

おさるでござる L Toy おさるでござる L

販売元:ジグ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

おいおい(,`。′)!(T-D)

4月13日阪神5-9中日(甲子園)

あーあ(+ +)また逆転負け・・・

あの川上憲伸から一挙5点とったちゅうのに(ラッキー2発で)

中継ぎピッチャーがピリっとしませんね(涙)

杉山クン能見クン・・・

君たちは昨年のチャンピオンチームの一軍選手なんだよ!

相手チームを見下してかかるぐらいの気持じゃなきゃ!!

「俺たちは絶対に打たれない!打たれるはずがない!」

ぐらいの気持でいってよぉーーいいピッチャーなんだから。

今日からは広島戦、気持切り替えていきましょ!

ところで昨日のTV中継、関西地区はあの「サンテレビ」が中継してました。

なにが「あの」なのかって?

だって関西以外の人はほとんどちゅうか、まったく知らないと思いますが、サンテレビ様は我がタイガースの試合を試合開始の18時から試合終了まで放送してくれるんです(拍手)

1992年伝説の阪神-ヤクルト戦、八木さんのサヨナラホームランをエンタイトルツーベースと判定された試合ですよ。夜中12時すぎまでやってた。

あの試合も、開始から終了までキッチリ放送してたTV局です(エライ!)

しかもバリバリの阪神びいき!話題はタイガースのことだけ!

素晴らしいの一言でしょ(^ ^)V

でも・・昨日の解説はタイガースの名球界コンビ、小山さんと藤田平さん・・・・

暗いっ!

暗すぎるよぉぉぉ(涙)

小山さんは「カットボール」知らないし、藤田平さんが話してるとテレビのボリューム上げないと聞こえないし・・・

お二人ともタイガースOBの素晴らしい方だとは承知しておりますが・・・スイマセン

つうことで昨日はNHKBS1で見てました。広沢さんの解説で楽しかったぁ(^O^)

NHKといえば、あの国営放送にもかかわらずタイガースファンを豪語する有働アナ(女性ですよ!紅白歌合戦も司会してた!)が東京ドームでの阪神-巨人戦を実況するんだって

民放では女子アナが野球中継の実況することってたまにあったんだけど、NHKとしては初の試みだそうです。

有働由美子さんガンバレー!タイガースファンがついてるぞー!

Book 怪物番組 紅白歌合戦の真実

著者:合田 道人
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5)

2006年4月13日 (木)

いやだー!

今日のニュースで、村上ファンドが保有してる阪神電鉄株を阪急電鉄が買いを検討してるって・・・・・

いやだ!絶対いやだ!!

阪急タイガースになるの?阪急ブレーブスの復活?

絶対反対!断固反対!絶対いやだ!

| | コメント (1)

まっしゃーないか(* *)(T-D)

4月12日阪神5-7中日(甲子園)

ライバル中日(私はいずれ巨人より中日が最後には来ると思う)に、まさかの逆転負け。

ほんとにまさかですよ(T T)

シモやんで負けるなんて・・・

5回までで「ヨッシャー!今日も楽勝ぉ!!」って思って、私が気を抜いたのが敗因です  m(   )m。。

これが阪神にはよくある「豊満感症候群」

あの天敵、山本昌オヤジを早々とKOしたもんだから、満腹感にみまわれ「お腹いっぱい。もう食べれましぇーん(^。^)」状態。  後は借りてきた虎。。。。

最後にはアレックスかアシックスか知らんけど2発も打たれ、逆転(泣)

球児クンが悪いわけじゃないし、能見クンが悪いわけじゃないし、シモやんが悪いわけじゃない。(もっと点取ってやらなぁ・・・)

まあ、長いペナントレース全部勝つなんて無理なんだから、今日のところは「天敵つぶし」でよしとしましょ。

ところで私が密かに気づいてる事ですが(勝手に)

Jのガンバ大阪が勝ってる日は阪神がよく負けます(科学的根拠はありません)

この日もアジアチャンピオンズリーグ(ACL)1次予選、大連実徳(中国)との試合。

3-0でガンバの勝利(加地クンお子さん生まれておめでとー!)

っう事でガンバが勝って阪神が負けたと(勝手に納得)

(これって結構「阪神-ガンバの法則」あるんですよ。皆さんもこれから注意してみてみて)

ガンバと阪神って選手同士で仲良かったり、去年からペアチケット販売したり、トラッキーが万博競技場に出張(?)したりと結構交流があるんですよね(井川クンと宮本選手は仲良しだよ)

この私も阪神ファンですがサッカーはガンバ大阪応援してます。

12日のACL大連戦はガンバにとって大事な試合だったから、阪神の負けはしょうがないかなって思います(なぐさめ100%だけど)

だから今日はオク様で勝つ!絶対に勝つ!

相手が川上憲伸だろうが上杉謙信だろうが絶対に勝つ!!

勝つぞーーーー!!!

JリーグオフィシャルDVD ガンバ大阪 2005年シーズン J1リーグ初制覇の軌跡 DVD JリーグオフィシャルDVD ガンバ大阪 2005年シーズン J1リーグ初制覇の軌跡

販売元:日活
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

はじめに

生まれてこのかた4○年

ずーーーっと縦じま一筋に生きてきました。

4○年の間、弱っちいタイガースしか知りません(1985年以外は・・・)

憎っくきジャイアンツに、勝てば優勝なのに甲子園でボロ負けしてV9を達成され・・・・

八木のホームランを2ベースと言われヤクルトに優勝され・・・

あとはBクラスの山。

PL学園とやっても負けると言われるしまつ。

球界のお荷物とまで言われたタイガース(T T)

ところが、ここ数年「球界の盟主」とまで呼ばれるほど強い!

強い!強い!強い!

私の生きてる間に、こんな強いタイガースは二度とないだろう(・ ・;)と思い、

このブログを始めようと思いました。

これでも仕事柄、星野前監督(いまだに皆から監督って呼ばれてます)や金本選手(連続フルイニング試合出場世界記録おめでとーーー)とご一緒させてもらう機会も何回かあったんですよ(^ ^)V

っうことで、タイガースに関することなんでも書いていきます!

どうぞお付き合いください。(タイガースファン以外の方が見ると腹立てるだけだと思いますから、あらかじめご了承ください)

2005阪神タイガース公式優勝記念DVD ~70th Tigers新しい伝説の始まり~ 2005阪神タイガース公式優勝記念DVD ~70th Tigers新しい伝説の始まり~

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

トップページ | 2006年5月 »