« ビタミンを取り戻せ!(T-D) | トップページ | 伝統の一戦を終えて(T-G) »

2006年4月21日 (金)

さあ!第三の開幕戦です

4月20日現在、7勝7敗1分。勝率5割。セ・リーグ3位。首位巨人と5ゲーム差。。。

我が阪神タイガースの15試合終わった段階の成績です。

どーなの?

今一つ波に乗り切れてないよねー(+ +)

じゃぁ、なぜ?

下やんの500試合登板や金本アニキの連続試合フルイニング出場世界記録、井川くんの1000脱三振・・・・・15試合の間、これだけの記録ラッシュでした。

なんか落ち着いて野球が出来てなかったのよねー

記録に振り回されちゃって・・・・・(それはそれで素晴らしい記録ですよ)

なんかよそ行きな感じの試合が多かったような気がする。

単純に、打った!投げた!守った!勝った!っていう野球、シンプルな野球が出来てないんじゃないかなぁ。

WBCの時の様に、ただ目の前の試合に勝つだけっての野球。これって大切なことじゃない?

阪神タイガースの野球ってそんな野球だったような・・・だから熱狂的なファンがついてきたって思うんです。

思い出した・・・・・・!

その試合試合に全力でぶつかる、相手が強かろうがなんだろうが虎の様に噛み付いて離さない。

これが阪神タイガースだよね。

忘れてたよ・・・本当の阪神タイガース。

バントなんかしねー! (初代ミスタータイガース藤村さん)

ストレート待ってるなら俺のストレート打ってみろ!(豪腕江夏さん)

何点取られようが絶対にあきらめない!(ネバサレの星野さん)

その原点に戻れるのが「伝統の一戦」です。

プロ野球70年の歴史で唯一の宿命のライバル(悪いけど、中日でもないしソフトバンクでもロッテでもない)

そう巨人軍、読売ジャイアンツ

このチームとの試合は「目の前の試合は絶対に勝つ!」

これができるんです。

岡田監督は、この巨人戦を第三の開幕戦と位置付けてます。

ヤクルトとの開幕戦、甲子園での開幕戦、そしてやっとまわってきた伝統の一戦「第三の開幕戦」

やってやろうじゃないですか!

阪神ファンも本気だよ!

さあ、71年目の伝統の一戦が始まります。

|

« ビタミンを取り戻せ!(T-D) | トップページ | 伝統の一戦を終えて(T-G) »

コメント

TBありがとうございました。
よそ行きの戦い方が目立ってますが、かっこつけずにがむしゃらに勝ちに行って欲しいですね。

伝統の一戦で、そんなタイガース魂に火がつく予感がしてます。

投稿: さざまる | 2006年4月21日 (金) 13時28分

景気が上向きになりつつあるこの時期に、貯金を10もため込んでる身勝手なウサギがいる。
今夜からきれいさっぱり引き出してあげよう!!

投稿: 虎風庵 | 2006年4月21日 (金) 15時23分

TBありがとうございま~す♪

ほんとにそうですよね~。
「よそ行きの野球」( ̄_ ̄|||)

アニキが言ってた、記録も無事に終ったので、シーズンに集中出来るって。その言葉を信じて応援もしっかりがんばりたいですね!

まだまだマラソンはスタートしたばかり。
これからこれから~p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: みゃっ♪ | 2006年4月21日 (金) 19時29分

こんばんは。いつもありがとうございます。
今日はなかなか期待通りの投手戦ですね。
この様子だとミスをした方が負けそうです。
ガンバレ!タイガース!

投稿: とおる | 2006年4月21日 (金) 19時34分

トラバありがとうございます!!
今日の試合は残念でしたね(´_`。)明日はきっと勝ってくれますよ!!って言っても、私は事情(ブログ読んでくだされば分かります♪)により、見れないんですけどね(´□`。)
巨人相手に初戦負けたくらいで落ち込むタイガースじゃないさっ!!
ファイトだ!タイガース!!o(*⌒O⌒)b

投稿: 虎キチ子 | 2006年4月21日 (金) 23時17分

いつもTBありがとうございます。

今日の試合、見終わった後は脱力・・・でした。
明日は大丈夫。絶対!

投稿: 石榴 | 2006年4月22日 (土) 00時16分

TBありがとうございます☆
先日お話したリンクの件ですが、早速リストを作成してリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします♪
明日こそ絶対に連敗を止めましょう!!

投稿: サッチ | 2006年4月22日 (土) 01時04分

じゃんさん、まいど!
サヨナラ負け~
今日は勝って欲しいです。
「借金1」大丈夫!
貯金できるよ。すぐに!

投稿: ぽんた | 2006年4月22日 (土) 05時57分

■□じゃんサンへ□■
初めまして、TB有難うございました。
昨日も、今日も・・・何なんでしょう一体。
何で繋げられへんのでしょうなぁ・・・惜しいんやけどなぁ~。悔しくて記事書く気にもなりませんわ~(泣)
早く「阪神」を見せて欲しいです。
勝った時に見せる、矢野さんの微笑む姿が懐かしいッスわ~。

投稿: みっきー | 2006年4月22日 (土) 20時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« ビタミンを取り戻せ!(T-D) | トップページ | 伝統の一戦を終えて(T-G) »