« さあ!第三の開幕戦です | トップページ | 富士山おろし!(T-YB) »

2006年4月24日 (月)

伝統の一戦を終えて(T-G)

ヤボ用でここ3日間バタバタしてて、書けませんでした。

タイガースの試合はTVで見てたけど、色々あった伝統の一戦ファーストラウンドでしたね。

4月21日阪神2-3x巨人(東京ドーム)

井川くん良かったよぉ!ヒーやんもセッキーもナイスバッティング!

ただ最後はイースンヨプのまぐれ当たりにやられたけど・・・(どー見ても振ったら当たったって感じ。)運が無かっただけよ久保田くん。

でも、掛布さんが解説してる時、よく負けるよね(+ +;)

しかし誠っちゃんとアニキが心配・・・・・

4月22日阪神1-6巨人(東京ドーム)

安藤くんの調子は前回の登板同様あまり良くないなぁ・・

昔は内角をえぐるシュートを投げれたのに・・・内角のストレートがことごとく中に入って、訳のわからん奴にホームラン打たれるなんて!(阪神ファンに名前覚えてほしいなんて百年早い!甲子園でも打ってみな!)

しかし誠っちゃんとアニキが大心配・・・・

4月23日阪神6-2巨人(東京ドーム)

わっはっはっはっはっはっはっはっは!

気持イイ!

江草くんナイスピッチング!

前回のイヤーな広島戦。逃したヒーローインタビュー。ちゃんとできて良かったね(^ワ^)

君のカワイイ笑顔と、投球テンポとは正反対ののんびりした喋りが最高でした!

この二日間心配してた今岡くん、金本アニキ、よくぞ打ってくれました。

阪神ファンは心配で心配で夜も眠れなかったんですよ(泣)

それがどーよ!先制3ラン!しかも快心の当たり!!

追加点のほしいところでタイムリーツーベース!!

あなた達二人の復調がタイガースの今後を物語ってます。

これからやっとタイガースの試合ができる!!

さあ!2006年シーズンのスタート!

この3連戦で感じたことは、巨人に勢いがあったってこと。去年のダメダメうさぎじゃぁ無いなぁと。でも、ところどころにダメうさぎが見えてました。

まず初戦。ヒーやんの同点タイムリー。普通の外野手なら吉竹コーチは止めますよ。でもレフトは清水。

回すわなぁ!あいかわらず守備の下手な人、楽々ホームイン。これが伏線で、延長でもセッキーの逆転タイムリー。つまったセンター前ヒットでよ。

いくら若手の外野手使っても経験不足でしょ。フライやライナーは取って当たり前!プロなんだから!

外野手にとって大事な事は、ランナーを還さないことじゃない?そこが出来てない巨人の守備はダメうさぎでした(中日の外野手の方がよっぽど怖いよ)

2戦目、阪神のクリーンアップが不調で巨人が勝ったけど、やっぱりあなた達はダメうさぎ。

安藤くんの後、金澤くん・能見くん・杉山くんを打てない。そりゃこの三人は最高さ!でも、右ピッチャーが出たら左バッター、左ピッチャーが出たら右バッターってコロコロ変えすぎるんじゃない?

「この阪神戦の雰囲気を体験させてやりたい」って?その時点で阪神に気持負けしてるんだよ。そんなのって昔の弱かった阪神が言ってたセリフじゃん!

TVのインタビューで小久保が「阪神戦は他の試合とは違う。本当に疲れるんです」だと

同じTVインタビューで球児くんが「巨人が去年と違うなんて感じないです」ってさ!

巨人の選手は阪神の選手より気持がちっちゃいてことじゃない?やっぱりまだまだダメうさぎだね(広島の選手の方がよっぽど根性すわってる)

そして第3戦

アンディを敬遠してアニキ勝負だとー?

頭おかしいんじゃない?

普通はしないよ、相手の主軸に火をつける様な事。かわして勝とうなんて気の弱い奴がする事じゃん。その時点で気持負け!

首位にいるんだったら「打たれても負けてもいいから逃げるな!」って指示しなきゃ尾花コーチ。シーズン後半の優勝のかかった試合でも逃げる選手になっちゃうよ(いいけどね)

阪神の不調が目立って1勝2敗でした。でもアニキや誠っちゃんがいつもの調子なら、楽勝で3連勝してたと思う。

でも去年までの巨人戦(TV中継が始まったらいきなり7-0で阪神リードみたいな)とはちょっと違う。見てて楽しいし、悔しいし、ワクワクする。

子供のころに感じた阪神-巨人戦。これこそ伝統の一戦。

今年は楽しめそうです。

どうか巨人さんお願いだから、交流戦終わるころまで首位でいてね。7月8月9月ぐらいの伝統の一戦を首位攻防戦にしてちょうだい。

阪神が先に首位になっちゃうと巨人がついてこれない様な気がするから( ̄∇ ̄)V

|

« さあ!第三の開幕戦です | トップページ | 富士山おろし!(T-YB) »

コメント

じゃんさんこんにちは、ご訪問ありがとうございました、ありゃまです。

昨日はやっとこさ勝てて、ほんとに良かったですねぇ。

でもきっと今週は貯金週間になると思いますよ。

ウチはTBやってないので、よかったらじゃんさんのブログ、リンクしときますね。

投稿: ありゃま | 2006年4月24日 (月) 16時50分

野球は独身の時からでもう45年余リ・・・広島カープのファンだったんだけど、山本浩二監督が抜け、江藤智が、金本が・・・
広島カープに別れを告げました。(;^_^(なきっつら)

金本について、私も阪神へ移籍(星野仙一監督にもう1度帰って欲しい)

昨日の試合は見ごたえがありました。貯金週間を信じてテレビの前で応援します。
又詳しい情報見させてください。

投稿: ばばちゃん | 2006年4月24日 (月) 18時15分

TBありがとう。4番兄貴の「前」を敬遠して 兄貴と勝負とは・・・野球を馬鹿にしてる。兄貴はえらい。黙って打った。見てみろ!!!気持ちよかったなあ。巨人の原君も 阪神を甘く見た。これから 巻き返そう。

投稿: yuzuki | 2006年4月24日 (月) 19時53分

k@yです。ドーム行ってきましたよ。読売を倒すのはやはり格別ですね。レフトスタンドは最高でした。

投稿: k@y | 2006年4月24日 (月) 23時23分

じゃんさん、こんにちは(^^)/
ご訪問ありがとうございます。
まだトラックバック新米者ですので
どうすればいいのかな?と思いつつ
訪問させていただきました。
壁紙いいですね。かっこいいです。
また遊びに来させていただきますので。。。
タイガース応援しましょう♪~

投稿: keiko(^_-)☆ | 2006年4月24日 (月) 23時49分

じゃんさん、お邪魔いたします。
今度は横スタにての報告をしますので、
その時はまたよろしくです。
また来ま~す^^v

投稿: hide | 2006年4月25日 (火) 00時00分

ばばちゃんさん、コメントありがとうございました。広島から阪神へ移籍は金本アニキやマッチー(町田くん)と同期移籍ですね。お待ちしておりました。ようこそ虎の穴へ1億2000万阪神ファンを代表して歓迎いたします!

投稿: じゃん | 2006年4月25日 (火) 10時10分

じゃんさん、こちらこそいつもありがこうございます!!
巨人戦は1勝2敗で負け越しちゃいましたけど、じゃんさんの言われるとおり、好調ジャイアンツと不調タイガースでイイ勝負と言う事は今年のジャイアンツも大したことはありません!!去年の中日みたいに交流戦できっとこけちゃいますよ!

投稿: 虎キチ子 | 2006年4月25日 (火) 13時27分

トラックバックさんきゅうです~!メチャメチャおもろかったです!(^^)!
今年のG、若い選手が出てきておもしろそうやけどどこまでもちますかね~。次の聖地3連戦では借りを返さなあきませんな。
その前に今日からのベイ3連戦で貯金生活に戻らなね!(^^)!

投稿: もっちゃん! | 2006年4月25日 (火) 14時17分

いつもコメント&TBありがとうございます☆
じゃんさんの文章は楽しいし、読んでいて「そう!そう!」と共感する内容が多いです。
私はホント文才がゼロに等しいので、じゃんさんを見習わなきゃ!(^_^)
23日のG、アニキで勝負しようなんて、イイ根性してますよねぇ。
久しぶりに強くなったから(今だけ)、気が大きくなったんでしょうね、気の毒に…。(笑)
今日からまた応援を頑張りましょう☆

投稿: サッチ | 2006年4月25日 (火) 15時20分

TBありがとう。お互い心を一つにして 阪神タイガースを盛り立てましょう。
それにしても、3番シーツを敬遠して4番金本兄貴と勝負とは!巨人の原さんに、阪神をナメルなと言いたい。

投稿: yuzuki | 2006年4月25日 (火) 19時44分

じゃんさん、こんばんは。よっすぃーでございます。ご訪問頂きましてありがとうございます。
今日は、完勝、快勝、楽勝でしたね。それにしても濱ちゃんはスゴイです。金本、今岡、矢野にも当たりが出てきてますし。この状態が長~く続きますように。明日は宿敵三浦のようですが(^^;)。
じゃんさんに比べれば、トラ歴もたいしたことはありませんが、宜しくお願いします。

投稿: よっすぃー | 2006年4月26日 (水) 00時43分

じゃんさん、まいど~!
濱ちゃん、ホームラン王いけますよ~!
連勝しましょう!タイガース!

投稿: ぽんた | 2006年4月26日 (水) 06時24分

又もや大差で虎さん、やってくれましたね。超うれしいね。~~
浜ちゃんの大きな2発、虎、虎、さんの5割復帰、
赤星さんの武器の俊足が、・・頼もしい、金本の大きな当たりも
期待しています。

放映が無いので、結果だけしかわから無いのが残念で~す。
ラジオでも聞きますが・・・やはりテレビの方が熱が入りますからね。今晩もラジオで聞くか~~

投稿: ばばちゃん | 2006年4月26日 (水) 15時25分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。地方球場はこれがツライですね。でも我がタイガースは今日も行きますよー!!

投稿: じゃん | 2006年4月26日 (水) 16時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« さあ!第三の開幕戦です | トップページ | 富士山おろし!(T-YB) »