« 最速vs最足(T-YB) | トップページ | 青虎で完全復活!(T-M) »

2006年5月 9日 (火)

かかってこい!パ・リーグ!

いよいよ今年もセ・パ交流戦が始まりますね。

期間は5月9日から6月18日までの長丁場。

我らが阪神タイガースは、甲子園で昨年の日本一千葉ロッテと戦います。

日本シリーズのリベンジをしなくてはなりません(覚悟!お口の恋人!)

そして、ヤフーDで福岡ソフトバンク戦(2003年日本シリーズのリベンジ!)

それから、倉敷マスカット・甲子園で北海道日本ハム(新庄くん最後の甲子園になる?)

その後、甲子園でオリックス、千葉マリンでロッテと続きます。

ここで考えたいのが、巨人と中日の日程ですね。

巨人はスタートから敵地での試合が2カード、オリックス・西武戦の後、東京Dで福岡ソフトバンク戦。

中日は、札幌Dで北海道日本ハムとやった後、ナゴヤDで東北楽天・オリックスと続きます。

こう見ると中日は対戦カードに恵まれてますねぇ

巨人は西武・ソフトバンク戦がヤマでしょうね。

やっぱり我がタイガースは、最初のロッテ・ソフトバンク戦が鍵を握りそうです。

ここで勝ち越して勢いをつけましょう!

しかも、おいしい楽天とは5月30日まで当たりませんし、やっかいな千葉ロッテとは5月25日で6戦すべて終わり、ソフトバンク戦も6月4日ですべて終わります。

つまり阪神は交流戦前半が大切ってことです。ここを勝ち越しで行ければ、後半戦はたいしたことないです!(^∇^)

6月6日からのタイガースは、日ハム(札幌)・西武(甲子園)・楽天(フルスタ)・オリックス(スカイマーク・大阪D)となります。

この12試合は貯金シリーズと行きたいですね!

なにわともあれ、一試合一試合が大切なのには変わりありません。

Hanshin_2今年も復刻版の戦闘服で全国のタイガースファンを大いに喜ばせてほしいものです。

ちなみに今年は、ブルーのユニフォームがフランチャイズ。縦じまのユニフォームがビジターだそうです。

札幌D・フルスタ宮城・千葉マリン・インボイス・ヤフーDに来られるタイガースファンのみなさんは、日ごろビジターユニフォームしか見てないでしょ。

縦じまのユニフォームに身を包んだ選手に、盛大な声援を送ってあげてください!

|

« 最速vs最足(T-YB) | トップページ | 青虎で完全復活!(T-M) »

コメント

どうもです!今日、出陣してきました!勝った~よかった~!今日の勝利でノッていきたいね(^_-)-☆

投稿: もっちゃん! | 2006年5月 9日 (火) 23時49分

じゃんさん、まいど!
お菓子も野球も
ロッテ食っちゃいましょう!

投稿: ぽんた | 2006年5月10日 (水) 06時18分

もっちゃんさん、よくぞ応援しに行ってくださいました。おかげでスカっと快勝!球児くんの投球はある意味反則ですね。凄すぎる!

投稿: じゃん | 2006年5月10日 (水) 10時10分

ぽんたさん、まいどまいどです。
今日もコアラのマーチをたらふく食っちゃいましょ!(太るかな?)

投稿: じゃん | 2006年5月10日 (水) 10時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最速vs最足(T-YB) | トップページ | 青虎で完全復活!(T-M) »