« エースは誰?(T-H) | トップページ | 熱闘延長12回!(T-F) »

2006年5月15日 (月)

目には目を!報復じゃ!(T-H)

5月13日交流戦:阪神5-3福岡ソフトバンク(ヤフーD)

5月14日交流戦:阪神3-7福岡ソフトバンク(ヤフーD)

セ・パ交流戦が始まって1週間が終了しました。

我らが阪神タイガースは3勝2敗でまずは貯金1。スタートダッシュとはいかなかったけれど、千葉ロッテ・福岡ソフトバンクと続いた強豪相手にまずまずの出だしでしょう。

しかし、ソフトバンクのピッチャーには頭にくる!

Photo_9 1戦目の斎藤和から始まって、坊ちゃん杉内まで全員金本アニキへの執ような内角攻め。

そこまでしないと勝てないチームなんですかねー!

その昔、王貞治というホームラン世界記録をつくったバッターに、タイガースの江夏豊さんは堂々と真っ向勝負をしたものです。

それが名勝負となって今日まで語り継がれているんじゃないですか?

それがどーよ!出るピッチャー出るピッチャーみんなアニキへのブラッシュボールの連続!

これで名勝負になるの?王監督!

これじゃあカウントスリーで凶器を隠すブッチャーみたいなもんじゃん!(スイマセンたとえが悪くて・・・・)

タイガース対ホークスの試合は、2003年の日本シリーズでも素晴らしい試合をした間柄でしょ。あの日本シリーズは球史に残る日本シリーズだったと私本人は思ってましたよ。

それがどーよ!

そんな姑息なチームに成り下がったのか?ホークスは!

杉内「金本さんは突き指が完全に治ってないから、基本は外狙いのはず。だからインコースに投げないとだめなんです」だと!

それならブラッシュボールじゃなくてインコースぎりぎり投げろよ!ぶつけるなよ!

13日にはデットボールも出たじゃないか!

インコース高めや低めに、見事にコントロールされたピッチングをされたら杉内や斎藤の言い分も納得してやるよ。

それだけ貴方達が「僕たちは能力の低いピッチャーです」って言ってるようなもんじゃん。情けない・・・・・・

あの名勝負だった日本シリーズの再現をタイガースファンもホークスファンも期待してたと思うのに・・・それがこんな遺恨試合にしちゃって・・・(;_;)

「すごいね。また甲子園があるのに・・・・」

不適に笑った岡田監督のコメントです。

報復じゃぁー!

|

« エースは誰?(T-H) | トップページ | 熱闘延長12回!(T-F) »

コメント

ジャンさんはじめまして。

ホント、今回のアニキへのピッチングは
どうかと思いますね。
「打者にびびらずぶつけるつもりで投げろ」
なんて言ったりしますが
ほんとにぶつけちゃったら元も子もないですよね。

甲子園ではがっつりお返しをしてやりたいっすね!!

投稿: komao | 2006年5月15日 (月) 20時30分

こんばんわ!
これでますます次の甲子園決戦が楽しみになりましたねぇ~!
報復は・・・
『10-0』これでどうでっか?
アニキに危険球はきかないのだ。内角球をスタンドイン、これでいきましょう!

投稿: RED☆ | 2006年5月15日 (月) 22時26分

じゃんさん、お久しぶりです!
最近はブログを書く時間が全く無い状態が続いてしまい、本当にご無沙汰になってしまいました。
ソフトバンク戦はホンマに腹立ちましたね!!あれが世界一になった監督のすることですか!?って思いました。
甲子園でのソフトバンク戦ではコテンパンにやっつけてしまいましょう!!

投稿: 虎キチ子 | 2006年5月15日 (月) 23時57分

>じゃんさん
TB&コメントありがとうございます!

腹立つな~ホークスの投手陣!
6月2日から甲子園でやっつけちゃいましょう!

今日から6連戦です
虎を応援しませう!!

投稿: ぽんた | 2006年5月16日 (火) 05時51分

昨日までの交流戦・虎さんは5勝3敗(第3位)皆頑張ってくれたのだからま~いいとしようか~腹の立つこともあったけど。

今日からは日ハム戦。ソフトバンクに、負け越した虎さん!金本と
今岡が完全に回復すれば、打線は続くので応援します。

投稿: ばばちゃん | 2006年5月16日 (火) 10時04分

komaoさん、コメントありがとうございます。
そーですよ!甲子園ではガッツリのガッツリでお返しといきましょー!

投稿: じゃん | 2006年5月16日 (火) 10時24分

RED☆さん、いつもありがとうございます。
10-0ってのはいいですね!ソフトバンクの投手陣から10点取るのは難しいだろうなぁ。。
でも、それぐらいの気持でぶつかってほしいものですね。

投稿: じゃん | 2006年5月16日 (火) 10時27分

虎キチ子さん、おひさです。
世界一の監督もしょせんあんなもんでしょ!ガッカリしました。
甲子園では絶対に3連勝してもらいたいですね。

投稿: じゃん | 2006年5月16日 (火) 10時30分

ぽんたさん、まいどです。
どーもホークスというチームは虎にケンカ売ってますよね。
甲子園では返り討ちにしてくれるわ!

投稿: じゃん | 2006年5月16日 (火) 10時33分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
3勝2敗は本当にまずまずでしょう。
ここからは必ず勝ち越しは絶対条件ですね。
虎はやってくれるでしょう!

投稿: じゃん | 2006年5月16日 (火) 10時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« エースは誰?(T-H) | トップページ | 熱闘延長12回!(T-F) »