« やっぱり雨でした。。。 | トップページ | まいりました!(T-L) »

2006年5月26日 (金)

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰しておりました、じゃんです。

この1週間なにかとバタバタしており、更新ができず、皆さんから、たくさんTBやコメントも頂いてたのに、ゴメンなさい。やっと更新できるようになりました。

私一人がバタバタしてた時に、我がタイガースはなんと!首位まで0.5ゲーム差まで追い上げ、5連勝までしちゃってるじゃぁないですか!(試合はそこそこ見てたんですけどね)

5月18日交流戦:阪神1-4北海道日本ハム(甲子園)

試合が始まった時には「ダルビッシュは打てるなフフフフフ・・・・・

と思ってたんですが、以外にもしぶとく、3回のアンディのタイムリーだけで終わりました。

日ハムとは1勝1敗。札幌Dで3試合と雨で流れた甲子園が1試合あります。なんとかリベンジせねば!

5月19日交流戦:阪神-オリックス(甲子園)雨天中止

一休みですが、これで9連戦となりました。なんとか球児くんとハルクを休ませる試合をつくらねば・・・・

5月20日交流戦:阪神5x-2オリックス(甲子園)

Photo_17清原復帰でなんとなく元気が出てきた猛牛。しかし虎の勢いは違います!

中村ノリのホームランもなんのその!

やっぱりこの人は絶好調ですねアンディ!

みごとな逆転サヨナラスリーラン!

頼りになりますシー様!(セッキーのデッドボールもナイス!)

5月21日交流戦:阪神5-3オリックス(甲子園)

Photo_20濱ちゃん久々の一発!

4月の月間MVP。ちょっと飛ばしすぎたみたいで、多少お疲れ気味でした濱ちゃん。

もう、これで疲れも吹っ飛んじゃうでしょ!

でも代打ホームランとはお見事です。桧ーやんが調子上向きだし、シェーンも元気そうだし、いつまでも疲れてはいられません。

5月21日交流戦:阪神8-2オリックス(甲子園)

Photo_2219日の雨天中止がここにまわってきました。

3回、先発オックスのヒットからの攻撃で逆転。

しかしオックスはよく打つなぁ。

これで勢いのついたタイガースは怒涛の攻撃で6回まで毎回得点。

7回8回とオックスから太陽くんへ。おかえり太陽!

球速くなったんじゃない?2イニング1安打のナイスピッチング!

これで関西ダービーは3連勝!

5月23日交流戦:阪神2-1千葉ロッテ(千葉マリン)

息詰まる投手戦!エース井川仁王立ち!!9回まで7安打8脱三振の好投。

でも、最初はどうなることかと思ったのは私だけではないはずです。(よねぇ・・・)

ところが5回からは別の井川くんでした。これぞエース!

相手も阪神にライバル心ムキだしのロッテ、なんと同点で小林雅もってきた!(やるじゃん)

Photo_25 阪神だって球児くんで行っちゃうよー・・・・が、危なっかしい(汗)。

なんとかサヨナラのピンチをきり抜けて延長11回、バッター桧ーやん。ここまでヒット1本。ピッチャーは小林雅から薮田。

カッキーン!真芯でとらえた当たりは、打った瞬間ホームラン!

センターからホームに向って吹く風速10メートルの風なんて関係なし!ライトスタンド中段へ突き刺さる値千金のホームランでした。

気持イイ!!(^∇^)

5月24日交流戦:阪神4-2千葉ロッテ(千葉マリン)

昨日は風でこの日は雨と雷、そういえば日本シリーズは霧ってのもあったよね。千葉マリンスタジアム恐るべし。

こんな日はとっとと先取点とって早く5回までやって、試合成立させちゃいましょ。

ってなことで2回に早々と4点先取。あとは5回までトントンと・・・・っておい!

Photo_26 杉ちゃんなにしてんの!

2点取られて、またノーアウト満塁かよ。バッターはフランコ、ベニーだよ・・・・

ここで能美くん登場!

ノーアウト満塁、一打同点いや逆転の大ピンチに、なっなっなんと

三者連続三振!スッゲー!!

球は速いわ、スライダーは切れてるわ、落ち着いてるはで堂々のピッチング!

ナイスですぅ!!!

ところが5回もダーウィンがツーアウト満塁のピンチ!(またですか・・・)

ここで千葉マリンのレフトスタンドから「あと一人!」コール。やっぱり阪神ファンはよくわかってらっしゃる(^□^)♪

里崎を三振にとって5回終了。雨ザーザーで雷ピカピカで降雨コールド勝ち。

9連戦なんだから、こういうのもいいんじゃないっスか?(^_^)

5月25日交流戦:阪神2-3千葉ロッテ(千葉マリン)

阪神に異常なまでのライバル心を持つロッテ。地元で3タテはまずいよね・・・ってことで、ここ二日間足引っ張ってた里崎がスリーランホームラン。

最終回に1点差まで詰め寄ったタイガースは、ノーアウト3塁のチャンスで相手の超ファインプレーが出て負けました。

これで千葉ロッテとは甲子園での1試合(中止分)を残して終了。

4勝1敗で勝ち越し決定です。日本シリーズの4連敗のリベンジとまではいかなくても、同じ条件で試合をすれば、タイガースの方が強いってことがわかったでしょう。

2この試合、一番がんばった人は下やんでしょう。

危なかったのは、点を取られた4回だけ。後は持ち味を出して今季最長の8回まで一人で投げきってくれました。

9連戦、最後の三つ西武戦、明日からインボイスです。

つまりドームで雨天中止が無いから、今のうちに球児とハルクを休ませれたのも、下やんが最後まで踏ん張ってくれたおかげです。

試合には負けたけど、チームを一番に考える下やんらしいピッチングでした。

それに、阪神に勝って元気が出たロッテは、日ハムに負け越した巨人と東京Dです。

マリーンズ!ウサギに3タテくらわせたれー!!

里崎のインタビューで「巨人をこてんぱんにやっつけたい!」って言ってました。

そのとおりに、こてんぱんのケチョンケチョンにやっつけっちゃってちょーだい!

「日本シリーズもあるし、これ以上(阪神に)負けると不利になる」ってさ。

大丈夫!もう不利だから(`∀´)ウフフフフフ

さあ!首位が見えてきましたよー!

|

« やっぱり雨でした。。。 | トップページ | まいりました!(T-L) »

コメント

虎ちゃんチームの試合は皆頑張ってくれるので安心して見ることが

出来ます。・・いいことだ~~・・貯金が10・巨人との差0.5

今巨人負けているので(6回の裏・7・1)虎さん第1位間違いなしかな・・

投稿: ばばちゃん | 2006年5月26日 (金) 20時03分

じゃんさん、ご無沙汰ですね~。私もご無沙汰なんですけどね(^_^;)
早く阪神に首位になってほしいんですけど、なかなかうまく行かないもんですね~・・・苦笑

投稿: 虎キチ子 | 2006年5月26日 (金) 23時17分

じゃんさん、まいど!
お久しぶりです!
今夜です!
阪神首位は!

投稿: ぽんた | 2006年5月27日 (土) 06時33分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
いやー西武の怪物くんにやられちゃいましたねー(汗)
あれは打てません!
首位取りの楽しみは、後にとっておきましょう。

投稿: じゃん | 2006年5月27日 (土) 11時37分

虎キチ子さん、ありがとうございます。
ご無沙汰してました。。松坂にやられた負けはしかたがないでしょ!あれは打てません。
甲子園ではリベンジしましょう!

投稿: じゃん | 2006年5月27日 (土) 11時39分

ぽんたさん、まいどです。
なかなか首位になれませんが、楽しみは後にとっておきましょう。
しかし松坂はすごかった。WBCの時よりよかったんじゃないですか?
今度は甲子園でリベンジしてもらいたいものです。

投稿: じゃん | 2006年5月27日 (土) 11時41分

じゃんさん、こんにちわ。
お久しぶりのTB&コメントありがとうございます!
昨日は日本のエース松坂にやられてしまいましたが
ウサギやタツも負けたのでよしとしましょう!
今日は勝てたらいいですね!

投稿: komao | 2006年5月27日 (土) 12時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり雨でした。。。 | トップページ | まいりました!(T-L) »