« 阪神ピッチャー黒田?? | トップページ | 何やっとんじゃー!(T-E) »

2006年5月31日 (水)

やっぱり野村監督は厳しい?(T-E)

5月30日交流戦:阪神5-2東北楽天(甲子園)

1週間ぶりに帰ってきた甲子園に「野村毒ガス」が充満してました。

2001年以来の公式戦で野村監督が甲子園に登場です。

かつての教え子達はこぞって野村監督のところへご挨拶 m(_)m

Photo_33球児くんはいまだに茶髪を叱られました。

そんな雰囲気で始まった楽天との交流戦第1試合。

そーいえば、今までタイガースは楽天と試合がなかったんだよね。

交流戦で絶好調だのなんだの言われてるヤクルトですが、楽天とは雨で中止の1試合残して、全部終わってます。

一方、阪神は好調ロッテと雨天中止の1試合を残して全部終了。逆にヤクルトはロッテとの交流戦はこの日が1試合目。

なーんだ!ヤクルトの好調さはそーいう原因だったのか!

弱いチームとあたって強いチームとあたってないんじゃん。だから好調なの?

交流戦首位になったロッテは14勝4敗。でもその4敗は全部タイガースが相手なのですよ。

つまり、セ・リーグの球団は阪神以外ロッテには勝ってねーの!

その調子でロッテさん、セ・リーグの全球団に勝ち越しちゃってください!(阪神はロッテとあと1試合しか残ってないから安心です)

話は戻って楽天1回戦。先発はエース井川と楽天山村。

野村監督ぅー!ずるいって。

情にもろいタイガースファンの気持を逆手にとって、山村-カツノリの元阪神バッテリーでくるとは・・・・さすが毒ガス攻撃!

「山村くーん、元気?」

「カツノリ、まだいたのかー」

みたいな感じで、ファンも調子狂って、あれよあれよと2対1で8回まで楽天リード。

やばっ!

と思ったその時、シェーンの代打同点ホームラン!

この日ジェフがもどって、外国人選手枠の関係でオックスが2軍へ、シェーンは残りました。

オックスもローテーションの兼ね合いでまた1軍に戻ってくるんだろうけど、虎の外国人選手はみんな団結して結果を残してます。(たのもしー!)

Photo_35そしてとどめは

金本アニキの3ランホームラン!

かっこいい。。かっこよすぎる!!

打った瞬間ホームランでした!

さすがアニキです。これから暑い季節がやってきますが、アニキの大好きな季節です。エンジン全開で行っちゃってくださいね(^∇^)V

ウザギは5連敗で3位転落、2位中日と阪神は1.5ゲーム差。

これからタイガースの季節です。今日もいっとこー!

|

« 阪神ピッチャー黒田?? | トップページ | 何やっとんじゃー!(T-E) »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
楽天ベンチにも懐かしい顔を見つけましたよ。
山田バッテリーコーチ!
こんなとこにいたんですね。
知らんかった。

投稿: さざまる | 2006年5月31日 (水) 17時04分

さざまるさん、ありがとうございます。
山田コーチでしょ!いたいた!一緒にいった川尻はどうしたんですかね?

投稿: じゃん | 2006年5月31日 (水) 18時14分

かっこいい・・かっこよすぎる!!ほんとです。金本の勝ち越しホームラン

スポーツニュスの映像みて、ついバンザ-イが出ました。うれしい~です。
今も阪神1点差で勝っていますね。じゃんさんのおっしゃる通りエンジン全開ですね。

投稿: ばばちゃん | 2006年5月31日 (水) 20時35分

じゃんさん、まいど!
アニキは男気ありますね~!
カッコイイです!!

楽天のカツノリ・・まだ、おったんか。

投稿: ぽんた | 2006年6月 1日 (木) 06時00分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
アニキはもう大丈夫ですね、っていうよりバリバリ全開モードですね。これから暑い季節はアニキの季節、楽しみです。

投稿: じゃん | 2006年6月 1日 (木) 11時40分

ぽんたさん、ありがとうございます。
カツノリもそうですが、吉田豊彦とか関川とか中谷とか、まだおったんか連中でいっぱいですね楽天は。
だからって甘い顔も昨日まで!今日はビシっと勝ってほしいものです。

投稿: じゃん | 2006年6月 1日 (木) 11時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 阪神ピッチャー黒田?? | トップページ | 何やっとんじゃー!(T-E) »