« まいりました!(T-L) | トップページ | 阪神ピッチャー黒田?? »

2006年5月29日 (月)

男どアホウ球児くん!(T-L)

5月27日交流戦:阪神2-0西武(インボイス)

松坂に続き西口が先発、松坂に影響うけたのか結構ナイスピッチング。

我がタイガースは松坂世代の江草くん。

序盤押しぎみに試合をすすめてたのは獅子のほうでした。2回4回とダブルプレーでピンチをしのぎ、なんとか0点に抑えてます。

一方虎は7回までわずか2安打。しかしワンチャンスを逃さなかった虎は8回フォアボールのレッドを1塁に置いて

桧ーやんの値千金のタイムリーツーベース!

1塁からレッドがホームインで白熱の投手戦に先制パンチ!

続くアンディがフォアボールをよく選んで、アニキのタイムリーで追加点!

Photo_282点あれば球児くんとハルクで余裕ぅ~(^ε^)

今シーズンの試合の中でも上位にくる素晴らしい試合!

先発ピッチャーが相手より先に点を取られずにふんばって、ワンチャンスを打撃陣でものにする。

松坂にやられた次の日、松坂世代の3人で完封のお返し。

やっぱり野球っておもしろい!

夜、里崎が約束を守って巨人に連勝。とうとうタイガースが首位に立ちました。

まだこの時期に首位だのなんだのは気が早いけど、1番上に阪神の名前があるのは気持いいー!

5月28日交流戦:阪神4-5x西武(インボイス)

1勝1敗で迎えた第3戦、敵地で勝ち越して甲子園に帰りたいけど、虎と獅子との意地がぶつかりました。

先発オックスがピリっとせず、先制点を取られっちゃたけど、シェーンの3ランなどで一時は逆転。

オックスは1軍残留が厳しくなったねぇ。ジェフが帰ってくるから、誰か2軍に行かなきゃなんない。

アンディは文句なしの活躍だし、ダーウィンも今や立派なセットアッパー。この日の3ランでシェーンがオックスを上回ったって感じですね。

まあ先発ピッチャーだし、10日間をうまく使ってください久保コーチ。

4-4のまま、またまた白熱の試合。

Photo_30 そこに君臨したのは炎のセットアッパー球児くん!

なんと6者連続三振!

すごい!とにかくすごい!!

パの首位打者カブレラを三振!

打点トップの和田を三振!つづくリーファーも三振で圧巻の真っ直ぐ三振ショー!

続く9回もおかわり三振!田原三振!G・G佐藤三振!

こんなピッチャー見たことないでしょ!私もない!

その昔、少年サンデーに「男どアホウ甲子園」って漫画がありました(古くてスイマセン)

Photo_31 水島新司さんの漫画なんだけど、その主人公は藤村甲子園っていいます。

子供の時から、甲子園でグランド整備をやっていたおじいちゃんの影響で、大好きなタイガースに入団して長島から三振を取るのが夢でした。

高校野球で全国制覇して、ドラフトで巨人が指名したもんだから、カンニングで東大入って、東大を6大学野球で優勝させちゃって、1年で中退。阪神に入団して長島茂男が引退した最後の年に対決して夢がかなうっていう長編漫画なんです。

その主人公の藤村甲子園は、巨人の星が全盛期の時代、つまり魔球全盛の時代にあって、真っ直ぐ一本で勝負するピッチャーでした。

持ち球は剛速球なんです。

私が幼いころ巨人ファンの同級生と、星飛雄馬の大リーグボールか藤村甲子園の剛速球かでよくケンカしたものです。(巨人の星の人気に勝てなくて、何度ツライ思いをしたことか・・・・・)

球児くんの投球を見て、藤村甲子園を思い出しました(泣)

こんな凄いピッチャーいないって!

試合は延長10回サヨナラ負けでしたが、悔しいのと嬉しいのと懐かしいのが入り混じった、なんとも言えない気持になったゲームでした。

さあ!甲子園へ帰りましょう!

Book 男どアホウ甲子園 (1)

著者:佐々木 守,水島 新司
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« まいりました!(T-L) | トップページ | 阪神ピッチャー黒田?? »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
私も藤村甲子園好きでした。
「男どアホウ甲子園」、久し振りに読みたくなりました。
球児は、間違いなく、記録にも記憶にも残る選手に成長しましたね。

投稿: さざまる | 2006年5月30日 (火) 11時00分

こんにちは、阪神ナイン頑張って働いてくれているの、ほんと嬉しいです。
今日は・「阪神と楽天」・戴き~のようですが3日天下にならぬ様
しっかり応援しよう。金本のバックスタイルが、写っており
嬉しいよ~

投稿: ばばちゃん | 2006年5月30日 (火) 11時30分

さざまるさん、ありがとうございます。
藤村甲子園と藤川球児。本当に野球漫画の名前ですよね。
「うおおおおおお!!」って叫びながら、球児くんには投げてもらいたいです。

投稿: じゃん | 2006年5月30日 (火) 13時01分

ばばちゃんさん、ありがとうございます。
今日からは「お帰りなさい、野村監督デー」です。
しっかり成長した虎を味わってもらいましょう。

投稿: じゃん | 2006年5月30日 (火) 13時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« まいりました!(T-L) | トップページ | 阪神ピッチャー黒田?? »