« かかってこい!パ・リーグ! | トップページ | 正真正銘の雨男襲名! »

2006年5月10日 (水)

青虎で完全復活!(T-M)

5月9日交流戦:阪神7-2千葉ロッテ(甲子園)

青い虎が、聖地を縦横無尽に駆け回り、魂の投球を見せてくれました。

スカっとした!!!(^ワ^)♪

ずっと喉にひっかかってた小骨が取れました!

試合に勝ったことは当然ですが、嬉しいのは今季のスタートでつまずいてた選手の本来の活躍ですよ。

小骨その1、誠っちゃんの完全復活!

Photo_1 今まで誠っちゃんは、打席に入っても、なんか迷ってるって感じでした。

打てる球を見逃したり、きちっとストライク・ボールを見極めようとしたり・・・

でも昨日の誠っちゃんは本来の誠っちゃんでしたよ!

ホームラン打ったとか猛打賞だとかは関係なくて、

「こりゃボールだぜ」って球を右へスッコーン!いきなり振ってバックスクリーンへカッキーン!

最後なんてもうちょっとでホームランの打球、けして足の速くない(いや、めちゃ遅い)誠っちゃんが三塁打!

そう!これなんです!今岡誠という選手は!

ストライクゾーンなんて関係ない!自分が「打てる!」っと思った球は初球だろうがボールだろうが打つ!そして結果を出す!

これが本当の今岡誠ですよ!もー完全復活ですね!!

小骨その2、球児くんが去年の球児くんに戻った!

Photo_3 あの「えぐい!」投球の完全復活ですね。

去年の球児くんは、真っ直ぐを待ってても打てないぐらい、うなりをあげるような剛速球でした。

でも今年は、変化球を見せておいてから真っ直ぐ、みたいな・・・緩急をつけた投球でしか打ち取れない状態。

しかし、昨日の球児くんはどうでしょう!

ほんとに「えぐい!」。真っ直ぐだけ13球!

里崎・堀の連続三振なんて、バットにすら当たらないぐらいすごい!

相手チームが顔見るのも嫌になる、勝負をもあきらめるほどの投球が球児くんの投球ですよ。

それを昨日見せてもらいました。

なんか今まで「勝ってるんだけど、なんだかなー」がすっかり無くなりました。

困ってた便秘が解消したような、

ずっと探してた物が突然見つかったような、

忘れてた人の名前を思い出したような、

大好きな人からメールが届いたような(これは違うか)

ほんとスッキリした!!!(^ワ^)/

ペナントの行方を左右する交流戦は始まったばかり、この調子で

行ってみよー!

|

« かかってこい!パ・リーグ! | トップページ | 正真正銘の雨男襲名! »

コメント

失礼します。
今年はロッテに倍返しですね。
今岡くんの目覚める復活の一発、爽快でした。
アンディと今岡くんのヒーローインタビューの生声をお聞きください。

投稿: かしまし虎子 | 2006年5月10日 (水) 15時12分

かしまし虎子さん、ようこそお越しくださいました。
誠っちゃんの復活は、全国1億2000万タイガースファンが待ちに待った出来事でした。
ヒーローインタビューは何回聞いてもいいもんです。

投稿: じゃん | 2006年5月10日 (水) 18時20分

じゅわり・じゅわりと迫って来ているのが超嬉しいわ~~
ついに中日を♪返した・返した・ひっくり返した
今岡選手の完全復活・皆喜んでいますよ。応園した甲斐がありました。

投稿: ばばちゃん | 2006年5月10日 (水) 19時55分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
待望の誠っちゃんの復活でした。
あとは、ばばちゃんさんの大スキなアニキのケガが癒えるのをファン全員で待ちましょう!
がんばれ!金本アニキー!

投稿: じゃん | 2006年5月10日 (水) 19時59分

TBありがとうございました。
タイガースが勝つと元気が出ます。
頑張れ阪神タイガース!!

投稿: 寿庵 | 2006年5月10日 (水) 21時11分

寿庵さん、コメントありがとうございます。
タイガースの元気は我々の元気ですね。

投稿: じゃん | 2006年5月11日 (木) 09時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« かかってこい!パ・リーグ! | トップページ | 正真正銘の雨男襲名! »