« 青虎ユニフォームはパジャマに最適?(T-M) | トップページ | 目には目を!報復じゃ!(T-H) »

2006年5月13日 (土)

エースは誰?(T-H)

5月13日交流戦:阪神1-8福岡ソフトバンク(ヤフーD)

井川くんの突然の乱調!6回8失点。3試合連続KO!

どうした!?(怒)

3回までノーヒットだったのに、4回から突如乱れて

4回3点・5回3点・6回2点・・・・・・・

なぜ?なぜ?最近の井川くんは前半良くて中盤打たれてKOって試合が多くない?

本人でないから判らないけど、ペースを抑えながら投げてるって感じがする。

03年のMVPを取った時は、最初から最後まで力感溢れるピッチングしてたじゃないですか。

なぜそうなっちゃたの?何になろうとしてるの!

力で押すと打たれてないのに、変化球でかわそうとして、コントロールが甘くなって打たれてる。

毎回これのくりかえし。

松中なんて2ストライク1ボールって追い込んでるんだから、アウトコースに真っ直ぐ145キロ投げ込めば、バットに当たることない!

それが変化球がスッポ抜けてホームラン・・・最悪!*`ε´)

これではエースとは呼べません。次も同じことしてたら2軍に落とされるよ。

6回で交代してもいいじゃん!全力で投げてよ!

投手の柱になってもらわないと困る選手なんだから、結果を出してください。

福原くん、お帰りなさい。一人ピッチャーが増えると、チームにとっては2倍3倍と効果が期待できますね。

これからの活躍、期待しています。

今日は頼むよ!!

|

« 青虎ユニフォームはパジャマに最適?(T-M) | トップページ | 目には目を!報復じゃ!(T-H) »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
井川あきませんねぇ。今年はいい顔してるから去年とは一味違うのかなぁと期待しているのですが。。。矢野のリードにもよるのでしょうか???
あと、桧山の2番ってどうなんでしょう???ちょっと無理やりのような気がするのですが。DH制でも普段と同じような流れを壊さないほうがいいと思います。

投稿: よっすぃー | 2006年5月13日 (土) 13時58分

よっすぃーさんこんにちは。
よっすぃーさんの言うとおり!桧ーやんの2番はないでしょ。
8番あたりでいいんじゃないですか?9番矢野で。1番から7番までは固定ということで。
それかエラーの多い今岡をDHにして、関本9番ってのは?

投稿: じゃん | 2006年5月13日 (土) 14時41分

なるほど、そうですね!
今岡ファンとしては残念ですが、今岡ファンの私から見ても、彼は打撃に比べて守備に対する思い入れというか、真面目な姿勢に欠けているような。。。
関本の打撃を活かす意味でも、非常にいい案だと思います。
今岡も気分転換してバッティングが上向くかもしれませんし。

投稿: よっすぃー | 2006年5月13日 (土) 15時42分

昨日はセリーグ6チーム全部負けたじゃありませか?
中日も負けているからま~いいか!
それにしても井川がねじ伏せられましたね。7点差が悔し~い
今日に掛けます。

投稿: ばばちゃん | 2006年5月13日 (土) 16時12分

ばばちゃんさん、コメントいつもありがとございます。
結局ソフトバンクには1勝2敗で負け越しました(残念)
ヤフーDは鬼門なのでしょうか・・・
でも金本アニキの復調ぶりに安心してきた今日この頃です。

投稿: じゃん | 2006年5月15日 (月) 09時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 青虎ユニフォームはパジャマに最適?(T-M) | トップページ | 目には目を!報復じゃ!(T-H) »