« 男どアホウ球児くん!(T-L) | トップページ | やっぱり野村監督は厳しい?(T-E) »

2006年5月30日 (火)

阪神ピッチャー黒田??

広島東洋カープの黒田博樹投手が、今月31日でFA権を取得するそうです。

日刊スポーツによると今オフ、タイガースが獲得に乗り出すとの記事がありました。

Photo_32黒田投手は1975年生まれ、大阪府大阪市の出身。

皆さんもご存知、昨年下やんとならんで最多勝を獲得した、押しも押されぬ球界のエースです。

黒田投手のお父さん黒田一博さんは南海ホークス(現ソフトバンク)で活躍したプロ野球選手でした。

大阪上宮高校から専修大、1996年のドラフト2位でカープに入団。ルーキーイヤーに6勝をあげ、2001年から03年まで3年連続2ケタ勝利。04年こそ7勝でしたが昨年は15勝をあげて最多勝。投球イニングも200イニングを越える、言わば先発完投型のピッチャーです。

150キロを越すストレートに140キロ代のフォークやスライダーと本格派のピッチャーですね。

子供の時からお父さんの教えで「アンチ巨人」で育ったそうで、今でもジャイアンツ戦には燃えるそうです。

書けば書くほどタイガース向き!

タイガースには金本アニキやアンディ、まっちー(町田)、元カープの選手もたくさんいるし、アンチ巨人ならタイガースしかないでしょ!

しかも大阪出身ならなおさらだー!いらっしゃーい!(三枝さん風に)

最近は大きな補強もしていないタイガース、ここで阪急と統合した強力な企業力を見せてください!

シーズン中に親会社のゴタゴタで振り回されたタイガースなんだから、償いの意味でも、それくらいのプレゼントをチームにもファンにもしてくれたってイイんじゃないの?

黒田くんだって、野球選手である以上、目標は優勝でしょ。

今、セ・リーグで一番優勝に近いチームは、我が阪神タイガースですよ。

常勝軍団であり続けるためにも、補強と育成は必要です!

話は変わるけど、阪神電鉄と阪急HDの統合が本決まりみたいな感じになってきました。

企業統合の話は、このサイトでは合わないので話しませんが、ひとつ注文!

日本野球の聖地でもある甲子園球場を本拠地とする阪神タイガースは、今や関西いや全国のプロ野球という文化の象徴なのです。

だから、企業の広告塔の考えはやめてください。阪急は一回球団売ぱらってるからよけいに心配。

タイガースは常に優勝するチームを目指し、企業はバックアップしてほしいし、タイガースは一企業の所有物ではなく、一つの文化であり、子供達やタイガースファンの夢であるってことを頭においてほしいと思います。

ところで、タイガースの始球式に宝塚のおねーさんが来ちゃったりするのかしら?

なんかイメージ違うよなー(・_・;)

KISHIN TAKARAZUKA GRAPH Book KISHIN TAKARAZUKA GRAPH

販売元:阪急電鉄コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 男どアホウ球児くん!(T-L) | トップページ | やっぱり野村監督は厳しい?(T-E) »

コメント

じゃんさん、まいど!
黒田くん来てもらいましょう!
虎戦士になって優勝味わいましょう!

昨日も勝ちましたね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年5月31日 (水) 05時15分

ぽんたさん、まいど!
危うく野村毒ガス攻撃にやられるところでした(汗)
Gが落ちていっちゃったから、やっぱりライバルはDですかねー?

投稿: じゃん | 2006年5月31日 (水) 14時24分

じゃんさん、こんばんは。
黒田まで頂いてはカープに悪いと言いながらも、縦じまに袖を通した黒田の姿を想像すると、顔はにやけてしまいますね。
前4番と前々4番を頂いたついでにエースも頂いちゃいましょう。

投稿: さざまる | 2006年6月 1日 (木) 23時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 男どアホウ球児くん!(T-L) | トップページ | やっぱり野村監督は厳しい?(T-E) »