« 目には目を!報復じゃ!(T-H) | トップページ | やっぱり雨でした。。。 »

2006年5月17日 (水)

熱闘延長12回!(T-F)

5月16日交流戦:阪神3x-2北海道日本ハム(倉敷マスカット)

チームデーターが物語ってました。

チーム打率288、12球団№1の阪神タイガース

チーム防御率2.96、12球団№1の北海道日本ハムファイターズ

さすがに投手陣のいいチームと試合すると、打線のいいチームもこんな試合展開になるのですね。

延長12回、だれもがドローを覚悟しました。

ワンアウト満塁、バッターセッキー。ピッチャーは去年までウサギさんチームにいた岡島。

セッキーはワンバウンドのフォークボールに気負いすぎて空振り三振。

続くバッターは目下セ・リーグ首位打者のアンディ。

カウント2-1、ひっぱった打球は3塁線をやぶるサヨナラヒット!

3塁から代走のリンウェイツーが還って阪神のサヨナラ勝利!

1塁ベース上で殊勲のアンディにナインは、殴る蹴るの暴行!

Photo_11 パジャマにするほど大好きなユニフォームも脱がされかけてます(笑)

4月6日の広島戦、ここ倉敷マスカットスタジアムで延長ドローがありました。

その日も球児とハルク(久保田くんのあだ名)を投入してドローゲームでした。

そしてこの日も・・・勝ちパターンの投手をつぎ込んで、またまたドローはいけません。

まして福岡で1勝2敗と負け越した後だけに、絶対勝ちたかった試合でした。

頼りになります、アンディ様!m(.  .)m

日ハムの投手陣(特に中継ぎ)はさすがのデーターどおり素晴らしかったですね。

どっかのぶつけようとする博多のチームの投手とは大違い。

でも、よくよく考えると阪神のチーム防御率は3.27でセ・リーグ№1なのですよ。

一方、日本ハムのチーム打率は247で12球団ワースト。

防御率パ・リーグ№1とセ・リーグ№1が試合して、締まった試合内容で延長戦。

最後は打率№1のチームの中でも首位打者がヒットでサヨナラと、

終わってみればデーターが物語るシブーイ試合でした。

ん???データーからいくと、今日の先発は下やん。

つうことは、雨????(・_・;)

|

« 目には目を!報復じゃ!(T-H) | トップページ | やっぱり雨でした。。。 »

コメント

じゃんさん TB&コメントありがとうございます。

ほんと、昨日は気持ちよかったっす!!!
しぶい試合に勝つっていいですね。
試合途中にウサギとタツが勝っていたので
これは負けられん!!!と、かなり鼻息荒くみておりました。

投稿: komao | 2006年5月17日 (水) 12時05分

じゃんさん
TB&コメントありがとうございます!
新庄さん、どうなんでしょうね?
天気が心配です。
思い出作りお願いしたいな~
ファンも一発いろんな意味で期待しております!

今日も虎の勝利を祈りましょう

投稿: ぽんた | 2006年5月17日 (水) 13時21分

komaoさんコメントTBありがとうございます。
ウサギとタツはなかなかしぶといですね。
鷹もアニキにインコース投げたのなら、Gのイスンヨプにも投げろって!

投稿: じゃん | 2006年5月17日 (水) 13時33分

ぽんたさん、コメTBありがとうございます。
今日も虎の勝利は確実でしょ!
新庄くん、高校球児みたいに甲子園の土持って帰ったりしたら面白いのに(笑)

投稿: じゃん | 2006年5月17日 (水) 13時35分

TBどうもです~。やっぱり今日は雨ふってまいましたね~(~_~;。昨日は仕事しながら見てました。
サヨナラ勝ちした後、友達から「さすが岡島!」ってメール来た~(^_-)-☆

投稿: もっちゃん! | 2006年5月17日 (水) 15時18分

虎さん今季3度目のサヨナラ勝ち・ヨカッタ・ヨカッタ
サヨナラ勝って超嬉しいですよね。(見ている時は冷や冷や)
こちら放送が入らないんです。・・・悲しいわ

投稿: ばばちゃん | 2006年5月17日 (水) 15時38分

じゃんさん、こんにちは。
ハムの防御率って凄いんですね。
誰がいるのかあまり思いつかないので、ネットで調べたら先発っぽいとこで、金村と江尻と売り出し中の八木がいました。
なるほど!

投稿: さざまる | 2006年5月17日 (水) 15時48分

もっちゃんさん、ありがとうございます。
やっぱり雨で中止でした。。。
下やんまたスライドかなぁ

投稿: じゃん | 2006年5月17日 (水) 17時00分

ばばちゃんさん、こんにちは。
中継見てないとハラハラドキドキですよね。結果知らずにスポーツニュース見てもドキドキするのに!

投稿: じゃん | 2006年5月17日 (水) 17時02分

さざまるさん、どーもです。
ハム投手陣、結構な防御率ですよね。ブログ書きながら調べてビックリした。さすがパ・リーグ2位。
でも打つ方はサッパリですね。

投稿: じゃん | 2006年5月17日 (水) 17時05分

どうもです!
藤川の球は、見てて感動しますねー!
今日は甲子園で赤星と新庄のセンター対決を見てきます~!

投稿: RED☆ | 2006年5月18日 (木) 12時27分

RED☆さんコメントありがとうございます。
RED☆さんの力で今日の勝利、もぎ取ってきてくださいね。
ダルビッシュを「ダルいでチュ」かなんかに変えてきてください。

投稿: じゃん | 2006年5月18日 (木) 12時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 目には目を!報復じゃ!(T-H) | トップページ | やっぱり雨でした。。。 »