« ジェフお帰りー!(T-YB) | トップページ | かかってこい!パ・リーグ! »

2006年5月 8日 (月)

最速vs最足(T-YB)

5月7日阪神3-2横浜(横浜)

雨で中止かな?って思った試合は、ベイスターズの執念で行われました。

そりゃそーだよね、GWの最終日、チケットは完売、ドル箱カードのタイガース戦、前日はベイが勝ってる・・・・これだけの要素があれば試合するよね。

おかげさまでタイガースが勝って、貯金を5に戻すことができました。

これで気持良く甲子園に帰って交流戦を向えられるってもんです。

しかしこの試合も残塁は多いし、タイムリー欠乏症だし、重苦しい雰囲気でしたねぇ(汗)

でもタイガースが先取点を取ったのが大きかったですね。

その殊勲は浅井くん!ナイスホームラン!

浅井くんは代打でも、初球からどんどん振ってくる気持がいいバッターですよね。

しかもブンブン振るし(笑)

この日も猛打賞の大活躍!結果レッドが勝ち越しタームリーでヒーローだったけど、9回浅井くんの2塁打が大きかったと私は思います。

この浅井くんと仲がいいのは桧ーやん。

代打でナイスホームラン!

桧ーやんのホームランって綺麗ですよね、思いません?ちょっとアッパー気味で振ってたけど、そのアッパー打法にピッタリはまる球がきましたね。

これで桧ーやんも今季第1号。これから調子が上がってくるんじゃない?(^ワ^)

さあ、これから交流戦が始まるんだけど、パの本拠地ではDHがあります。

今季1号ホームランで気分上々の桧ーやん、調子上向きのシェーン、直球にはめっぽう強いリンウェイツー、パ・リーグ相手で期待大の片岡くん。

これだけのDH候補がいますよー!それに、調子の悪い誠っちゃんをDHにして、セッキーをサードで使うとか・・・頼もしい限りです。

しかも、9日から福原の忍ちゃんが1軍合流です。早ければ11日の千葉ロッテ戦(甲子園)で先発かもー。

中継ぎでダーウィンが絶好調だし、ジェフも帰ってきたし(^∇^)♪

後は誠っちゃんとアニキ待ち、って感じですね。

この二人の調子が戻ったらどうなることか・・・・楽しみ大!大!です。

この日始球式は「ほしのあき」ちゃんでした☆

Hoshinoaki

あきちゃん、ちょっと出しすぎじゃない?

こちらは嬉しかったけど\(*^-^*)/

GWで来てる子供達にはちょっと目の毒だったような気がしますよー。横浜の選手もこの悩殺パワーにやられて、力吸い取られたんでしょう。

逆に阪神の選手は、この悩殺パワーを力に変えて本領発揮(?)できたのかな?

特に浅井くん?レッド????

Play H ほしのあき Play H ほしのあき

販売元:ビデオメーカー
発売日:2003/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ジェフお帰りー!(T-YB) | トップページ | かかってこい!パ・リーグ! »

コメント

じゃんさん、まいど!
いつもありがとうございます!

昨日は実家に行ってて試合みてないんです。
勝ってよかったです!

ほしのさんの始球式・・・
私は、こまっちゃんの始球式見てみたいですね~。

投稿: ぽんた | 2006年5月 8日 (月) 12時32分

じゃんさん、こんにちは。
交流戦、いきなりロッテ、ソフトバンクと続くなんて大変そうですが、実はとても楽しみです。

それと、先日からじゃんさんへのTBができないみたいです。
こちら側の問題かもしれませんが・・・。

投稿: さざまる | 2006年5月 8日 (月) 15時29分

さざまるさん、いつもありがとうございます。
TB出来ない件、悪質スパムのIPを禁止リストに入れてたんですが・・それが問題でしょうか。一応禁止リストは全部削除してみました。それで問題解決するかと・・・
交流戦応援しましょー!

投稿: じゃん | 2006年5月 8日 (月) 16時46分

じゃんさん、こんにちは
本当にタイガースが勝って良かったですよね
明日から甲子園に帰ってきて交流戦でーす、
貯金5で迎えますね♪♪
明日は甲子園に行き応援してきます
私の甲子園の勝率1勝2敗なんだけど・・・・
始め良ければ全てよし
がんばつてー

 

投稿: ふみちゃん | 2006年5月 8日 (月) 20時55分

じゃんさん、ありがとうございました。
TBうまく行きました。
悪質スパムにはホント腹立ちますね。

投稿: さざまる | 2006年5月 9日 (火) 00時44分

じゃんさん、こんばんは。
いよいよ交流戦ですね。まずロッテですか。いまいち調子が出ていないとはいえ宿敵ロッテ、やはり強いです。今年はイ・スンヨプがいないから大丈夫?(笑)
それにしても、ダーウィン絶好調ですよね。藤川、久保田も完全復調で、DFKホントに安心して見ていられます。
これで金本のケガが癒えて、今岡がキッカケをつかんで、濱中がもう一回波に乗ってくれれば。。。
ちょっと贅沢でしょうか?(^^;)

投稿: よっすぃー | 2006年5月 9日 (火) 00時45分

おはよう御座います。朝から嬉しいんですよ~♪ルンルン
家の新聞は新潟日報です・今朝のスポーツ欄に今日から始まる交流戦・その一面に阪神「ロッテに闘士むき出し」の見出しがあり、
そこには阪神の金本・赤星・の写真が・・それも金本が右手に
マイクを持って写っているじゃありませんか・めったに無いことなんですよ。
昨年10月26日痛い目にあいましたからね。~~岡田監督曰く
「ぶつかっていく積もりでやりたい・」・ガンバレ・・阪神
朝からうるさくして、御免なさいね。

投稿: ばばちゃん | 2006年5月 9日 (火) 07時37分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
さあ!今日から交流戦ですよ。同一リーグとの試合と違って、探り合い無しのガチンコ勝負になりますね。
ガチンコ勝負なら金本アニキのお手の物でしょ!ケガうんぬんより気持で打つ人だから、大いに期待です。応援しましょうね。

投稿: じゃん | 2006年5月 9日 (火) 10時26分

ふみちゃんさん、コメントありがとうございます。
応援期待してますよ!甲子園でロッテファンをギャフンと言わしてください。

投稿: じゃん | 2006年5月 9日 (火) 10時28分

ぽんたさん、まいどッす。
阪神も甲子園で、色気のある始球式ぐらい考えてほしいもんですね。
お相撲さんだとか、K1の選手とか、高知県知事(キャンプでお世話になってます)とか・・色気というか話題無さすぎですよね。
赤松くんの友達っつうことでクーミンあたりはどうでしょう?

投稿: じゃん | 2006年5月 9日 (火) 10時34分

さざまるさん、ご面倒おかけしました。
本当に悪質スパムには困りますね。これがGファンの仕業なら、ただじゃおかないのですが(笑)

投稿: じゃん | 2006年5月 9日 (火) 10時36分

よっすぃーさん、いつもありがとうございます。
この交流戦でアニキも誠っちゃんも変わると思います。
二人とも気持で打つ人だから、交流戦はいいきっかけになることでしょう!

投稿: じゃん | 2006年5月 9日 (火) 10時40分

じゃんさんのおっしゃる通り!今岡が変わりましたね!そうです、リラックスしてセンター返しでOKなんです。まさに交流戦で気分一新。きっかけをつかんでくれたのではないでしょうか。量産態勢に入ることを期待します。今岡!頼む!
それにしても藤川のピッチングはもの凄かったです。完全に絶好調モードですね。日本シリーズに向けてもいい伏線になりそうです。

投稿: よっすぃー | 2006年5月10日 (水) 00時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« ジェフお帰りー!(T-YB) | トップページ | かかってこい!パ・リーグ! »