« 見たか!ウサギ!!(T-G) | トップページ | ジェフお帰りー!(T-YB) »

2006年5月 6日 (土)

野球の神様が舞い降りたぁ?(T-YB)

5月5日阪神13-11横浜(横浜)

GWで田舎に帰りました。もー大渋滞でフラフラっす(+ +;)

今季初の甲子園G戦、セッキーのサヨナラホームランの翌日から田舎で見てます。

負けた試合(5月3日/阪神0-2巨人)はノーコメントにしておいて、

5月4日阪神3x-2巨人(甲子園)

矢野くん、バットを折ながらひっぱる!

あー、、、サードゴロ!

あっ!!ベースに当たった!!

やったー!サヨナラだー!!

二岡までバンザイしてくれてる!!(違うって!)

ってな事で阪神2勝1敗、見事に東京Dのリベンジ!巨人に初めて、3連戦負け超しをつけてやりました。

これで巨人も去年の巨人に戻ることでしょう。

なんせ勝ち慣れてないから、一回負け越しくらうと、すぐに弱気の虫が出るでしょ。

しかし矢野くんに野球の神様が舞い降りましたね。

ベースに当てるなんてイチローでもできないよ!

その野球の神様は矢野くんのことが大好きみたいで、5日、横浜戦でも矢野くんにベッタリ!(^ワ^)

なっ、なっ、なんと、3打席連続ホームラン!

本人いわく「3打席連続?あるわけないやろ!練習でも3本連続で打ったことないのに!」だって(笑)

それぐらい凄い事をやっちゃいましたよー(・∇・;)

チームもなんと22安打!対横浜戦は全て2ケタ安打で7戦全勝!

まあ、11点取られたことは忘れましょう。

この日は「亀田兄弟」や「PRIDE」もあったから、阪神は野球人気も考えて、ド派手にドドンババンと・・・・・(汗)

ましてや子供の日だし、横浜ファンの子供のことも考えて・・・・阪神ってエライ!(ちょっと無理がある?)

開幕から7戦全勝で負け無しは球団初だそうです(横浜銀行様、まいどですぅ!)

そして22安打は凄いの一言!

ちなみの球団記録は1976年の対大洋ホエールズ(横浜ベイスターズの前身)での24安打なんだそうです。

阪神って昔から横浜には相性がいいんだね。

大洋ホエールズって昔、川崎球場がフランチャイズで、緑のユニフォームとかオレンジのユニフォーム着てたんだよ。若い人は知らないよねー(; ̄∇ ̄)

親会社は「まるは」です。大洋漁業。(どーでもいいか。。。)

これで貯金が5、交流戦まであと2試合です。横浜に連勝して貯金7で交流戦を向かえたいですね。

去年は交流戦まで勝率5割で、交流戦から快進撃が始まりました。

でも、今年はそんなに甘くないと思うんです。

去年は初めての試みで、パのチームは「巨人戦でTVの放映料が入る!」しか考えてなかったでしょ。

でも、いざフタを開けると

「なーんだ巨人じゃなくて阪神の方が人気あるじゃん!」

「よーし!来年は阪神戦でイタダキじゃぁー!」

って事になってると思うんだよね・・・・

しかも今年は、千葉ロッテ(甲子園)から始まって、次が福岡ソフトバンク(ヤフーD)だし・・・・(汗)

この6連戦、5割で行けば今年の交流戦もいい結果が残せると思うんです。

パ・リーグの各チームは阪神戦をにらんでエース級をぶつけてくることでしょう。だからパ・リーグのこの2強を初っ端に叩くことが大事だと思います。そうすると

「今年も阪神は強いな(汗)やっぱ叩くのは巨人にしとこ!」

って事に・・・・??(無理??)

まあ、何はともあれGWあと2日。全国1億2000万のタイガースファンを喜ばせてくださいな。

なんせ帰りの渋滞が待ってるもんで・・・・・トホホホホ(涙)

|

« 見たか!ウサギ!!(T-G) | トップページ | ジェフお帰りー!(T-YB) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。