« 矢野くん3人斬りぃ!(T-E) | トップページ | 久々の連打連打!(T-Bs) »

2006年6月16日 (金)

雨天試合で打てん試合(T-E)

6月15日交流戦:阪神1-2東北楽天(フルキャスト)

打て!打て!打たないと勝てんぞ!!

ジーコの言葉ではありません。阪神です。

今日も残塁9、チャンスはあれど得点できず、ピッチャー見殺し。

これで3カード連続負け越し、6月黒星先行です。

Photo_63

雨の中の試合、5回で雨天コールド負けでもおかしくない試合でした。

こんな雨の中の試合はピッチャーの方が大変だろうに、杉山くんはよく頑張った方でしょう。

ただ、四球の後ヒットでは打線のリズムも狂うでしょうね。

今シーズンで最高の状態の楽天と、ここ数年で最悪中の最悪の阪神、これでは相手が楽天とはいえ勝てません。

これだけの打撃不振になると、選手個々の努力だけでは無理ですよ。

ここは首脳陣が考えないと!

今まで阪神は、能力の高い選手が多いから監督やコーチがとやかく言うより、選手にまかせておこう的な感覚だったのでしょう。

しかし、この一大事には首脳陣の作戦が必要ですよ。

チャンスは出来ても得点できないのは、打順のめぐりが悪いんですよ。

思い切った打順の組替えとか、打線の入れ替えが必要な時期でしょう。

コーチは何もしないで楽してたんだから、今こそ頭使うところですよ!

選手の能力は低いけど、監督やコーチが頭使ってるでしょ楽天は。

阪神の首脳陣も頭使いなさい!(`□´)

連覇なんて、そんなに簡単にはできないよ!

|

« 矢野くん3人斬りぃ!(T-E) | トップページ | 久々の連打連打!(T-Bs) »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
タイトル洒落てますね^^
ウサギさんが首位にいるうちは、なぜだか安心だったのですが、オレ竜はやばいですね。
もうすぐ7月だというのに、ドラには1度も勝ててません。
さすがに首脳陣も焦りを感じて、手を打ってもいい頃ですね。

投稿: さざまる | 2006年6月16日 (金) 15時23分

最下位のチ-ムに負けるとは??
雨がひどかったんですね。こんな時の監督さんも辛いでしょう。
今日はオリックスですか・・負けてなるもんか・・ガンバレ~~

投稿: ばばちゃん | 2006年6月16日 (金) 15時58分

じゃんさん、まいど!
虎が関西に帰ってきて
私も元気になりました。

東北の旅行気分で行ってたんじゃ・・・?(笑)

投稿: ぽんた | 2006年6月17日 (土) 01時13分

じゃんさん、TBどうもです。昨日は久々に打線が繋がったね(^。^)y-.。o○2回だけ…。楽天負け越してもたからオリックスはしっかり3ついただきたいな~。

投稿: もっちゃん! | 2006年6月17日 (土) 10時14分

さざまるさん、こんにちは。
オリ戦も2回だけってのもなんだかなー。
勝てばいいんですけどね。。。
スカイマークは甲子園みたいでしたね(オリファンかわいそー)

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
楽天は最近侮れません。ウサギも食っちゃいましたから。
野村さん、作戦当たって楽しいんだろうなー。

ぽんたさん、まいどっス!
どーも東北や北海道ってところは旅行気分になるみたいですね。
美味いものの多い地方は阪神には向いてないかも?

もっちゃんさん、こんにちは!
オリ3つは行きたいですねー。
スカイマークの次は大阪ドームだから、ほとんど阪神ファンでしょうね。

投稿: じゃん | 2006年6月17日 (土) 13時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 矢野くん3人斬りぃ!(T-E) | トップページ | 久々の連打連打!(T-Bs) »