« 久保田、骨折!全治4週間! | トップページ | ミスターゼロ!(T-C) »

2006年6月26日 (月)

負け越しかよー(T-S)

6月23日:阪神4-7東京ヤクルト(甲子園)

6月24日:阪神3-6東京ヤクルト(甲子園)

6月25日:阪神3-1東京ヤクルト(甲子園)

交流戦明けの久々の同一リーグの試合です。しかーし!

負け越してどーすんの!こんな仲良し集団みたいなプロ野球同好会に!

1戦目の下やんは審判の誤審でやられたけど、2戦目は杉ちゃんの一人相撲じゃない!?

3戦目でやっとタイガースの試合ができましたね。

エースが投げて、4番が打って、新クローザーが抑える。

少ないチャンスをモノにする(あんまり打たないからねー)試合を続けていかないと、今の阪神はつらいでしょうね。

Photo_74 でも久保田くん不在のクローザーを球児くんが初めて代役できたことはこれからの試合にプラスになることは間違いないでしょう!

最悪このパターンで後半戦も戦わなくちゃいけない訳ですから・・・

中継ぎと抑えとでは気持がまったく違うと思うし、責任感は比べ物にならないくらいでしょう。

その重圧は”気にしすぎる”球児くんにとっては結構なプレッシャーになるでしょうね。

でも、こうやって一試合一試合こなしていけば、彼なら必ずやってくれるでしょう。

なんせ力は12球団ナンバーワンなんですから!

がんばれ!球児!!

ところで「サンスポ」に驚きの記事が出てました。

巨人、元阪神アリアス獲得!得点力不足で緊急補強!Photo_73

だと(`□´)!!

球界の盟主(私の中では”元盟主”)も地に落ちたなー。

なりふり構わずって感じですね。

昔は、阪神から巨人とか、巨人から阪神とかの補強って無かったけどねー。

だから「江川・小林事件」は話題になったものですが、時代は変わったのでしょうか。

パ・リーグの「元阪神」軍団に痛い目に合わされたタイガースですが、今度は宿敵巨人にも「元阪神」選手の登場です(やれやれ・・・・・)

阪神ファンの中には、アリアス大好き!って人多かったと思うけど、この愛情が痛い目に合うんです。

敵は敵!

アリアスの弱点はアウトコース低めのスライダーかインコースの真っ直ぐ!

ここをドンドンついてやってください。打たさないのも愛情です。

しかし巨人は呆れるというか、情けないというか・・・・・

若手、育てろよ!!

|

« 久保田、骨折!全治4週間! | トップページ | ミスターゼロ!(T-C) »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
私もアリアスの巨人移籍報道には驚きました。
守るとこあるんですかね。

投稿: さざまる | 2006年6月26日 (月) 13時39分

さざまるさん、ありがとうございます。
小久保の代わりにサードらしいですよ。
ほんでもって小久保が帰ってきたらイスンヨプとファースト併用らしいです。

投稿: じゃん | 2006年6月26日 (月) 13時48分

じゃんさん、TBどうもです。ジョージはホンマにGに行ってまうんかな~。以前にもうわさはあったよね~。
Gも阪神をクビになった選手に手出したか…小久保帰ってきたらお払い箱みたいなもんやな~

投稿: もっちゃん! | 2006年6月26日 (月) 20時10分

じゃんさん、まいど!
TB感謝です!
今日から広島戦です。
連勝すればいいのです!
北陸シリーズです!!!

投稿: ぽんた | 2006年6月27日 (火) 05時15分

じゃんさん はじめまして!
トラバ&コメ ありがとございます(^^)

巨人の件ほんまに
 自分とこで育てろよ!!ですね。

投稿: ch | 2006年6月27日 (火) 14時29分

こんにちは!
・・・実は俺もそのひとりです。
好きやったのにな~~。
コクボの代役とは!
地に落ちたもんだ、ヨミウリもw

投稿: RED☆ | 2006年6月28日 (水) 12時36分

もっちゃんさん、ありがとうございます。
小久保がお払い箱になったりして(笑)
そーなりゃソフトバンクに帰っちゃうでしょうね。

ぽんたさん、まいど!
北陸の美味い物シリーズですね。
阪神は結構地方球場は強いんですが、ここんとこ「美味い物シリーズ」(北海道とか仙台とか)はやられてますからね。
気合入れねば!
しかし広島って球団は地方巡業が多いですね。
選手かわいそ。

chさん、はじめまして。
よーこそお越しくださいました。
阪神の話ばっかで恐縮ですm(_)m
こちらもお伺いさせて頂きますね!

RED☆さん、こんちわ!
ジョージ打つんでしょうね(泣)
タイガースファンの思い出をも踏みにじるウサギは、断じてゆるせませんね!

投稿: じゃん | 2006年6月28日 (水) 12時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久保田、骨折!全治4週間! | トップページ | ミスターゼロ!(T-C) »