« やっぱり野村監督は厳しい?(T-E) | トップページ | 岡田監督仁王立ち!(T-E) »

2006年6月 1日 (木)

何やっとんじゃー!(T-E)

5月31日交流戦:阪神3-6東北楽天(甲子園)

久しぶりにTV見ててムカついた!*`□´)

何やっとんじゃー!久保田!

3対2で1点リードのまま9回、杉山くん、ダーウイン、ジェフ、球児くんと継投。最後はハルクで勝利・・・・・のはずが

Photo_36フォアボール、フォアボールでワンアウト2・3塁から2点タイムリーを打たれ逆転。

またもフォアボールでワンアウト1・2塁、今度はピッチャーゴロの悪送球でもう2点。

打たれたヒットはたったの1本ですよ!

フォアボールやミスの出た方が負けるのは野球の鉄則!

しかも抑えのピッチャーがまとめて「それ」をやってるようじゃダメでしょ!

どーした?ハルク!何かあるのかぁ?

精神論だけじゃぁ無いような気がする。身体になんらかの問題でもあるんじゃないの?

技術的な問題であれば、今なら遅くないんだから、修正しましょうよ。

最後のピッチャーはなにがあってもハルクで行くと決めたら行く人だから、岡田監督は。

ジェフが帰ってきて、6回以降は万全の状態になったって思った矢先、最後のクローザーに不安材料満載になりました。

野球は中々うまくいかないですね・・・・

これで5月は15勝9敗で貯金6。0.5ゲーム差で首位のまま6月を迎えます。

交流戦も残り半分まできました。早くチームの形を造りたいですね。

もう、阪神OBが多いとか甘い顔は楽天にはしておれません。

昨年のチャンピオンチームとしての貫禄を見せてください。

|

« やっぱり野村監督は厳しい?(T-E) | トップページ | 岡田監督仁王立ち!(T-E) »

コメント

じゃんさん、こんばんは。
久保田は、わかりにくいピッチャーですね。
私は、精神面は球児より上と見てます。
もともとコントロールが悪いことに起因してる気がします。

投稿: さざまる | 2006年6月 1日 (木) 19時41分

じゃんさん、まいど!
久保田くんを信じてる岡田監督・・・
ムラのあるピッチングはなんとかならないかな・・・。
昨日は勝ったけど・・・。

投稿: ぽんた | 2006年6月 2日 (金) 05時33分

さざまるさん、ありがとうございます。
やっぱりコントロールの悪さですか・・・・
岡田監督がマウンドで見てるとガンバルんですね、久保田くんは。
典型的な現代っ子ですなぁ。
火が点くとトンでもない投球をするのに、もったいないです。

投稿: じゃん | 2006年6月 2日 (金) 11時31分

ぽんたさん、まいどです。
やっとJFKのそろい踏みでしたね。
私思うに、出る順番は(相手バッターの兼ね合いもあるけど)球児→ジェフ→ハルクの順番がいいと思うんです。
球児くんの速球の後ではハルクの速球が見劣りするような・・・

投稿: じゃん | 2006年6月 2日 (金) 11時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり野村監督は厳しい?(T-E) | トップページ | 岡田監督仁王立ち!(T-E) »