« 首位陥落(泣)(T-H) | トップページ | 外的要因的敗戦?(T-F) »

2006年6月 5日 (月)

村上ぃ!天誅じゃ!

この事は書かずにはおれんでしょ。

通称村上ファンドの代表、村上世彰がニッポン放送株をめぐる一連の事件で、インサイダー取引が発覚し、本人も認めました。これにより容疑がかたまり次第、逮捕される見通しです。

村上ファンドは、阪神電鉄の株を買い占め、経営をも乗っ取ろうとしてて、阪神電鉄は阪急電鉄(阪急HD)へ株の買取を相談、経営統合への道を選択しました。

この村上世彰の事件によって、阪神電鉄株のTOBは成立する見通しで、村上側からの提案も取り下げるとのことで、阪急阪神HDという新しく統合会社が10月には誕生することとなります。

また、村上世彰は一線から退き、今後村上ファンドは出資者からの委託資金の返還を求められる可能性があり、そうなると事実上解体となるでしょう。

日本経済にっとって、この人は何らかの貢献をしたかもしれないし、企業経営ってものを抜本的に見直す、いい教訓を与えたのかもしれません。

しかし、阪神タイガースファンは、去年の日本シリーズの時からのお騒がせ、どーも腹の虫が収まらん!

こんな事になるんなら、山の手のお上品な阪急と引っ付くこともなかったし、日本シリーズだって違う結果になってたかもしれません。

本当、引っ掻き回された!って感じです。

「私も阪神ファンです」

「星野さんには解っていただけるはずです」

汗水たらして働くだけが偉い時代じゃ無いのかもしれませんが、心のこもってないこういった発言は、やっぱりすぐ嘘だってわかります。

塀の中で、頭冷やしてこい!

阪神ファンとしては、日本シリーズも含めこの一連のお騒がせ期間のタイガースの10勝分を損害賠償請求したいぐらいです。

だって、阪神株の売却だけでも1800億円の儲けになるんですよ!

「ファンだ」って自分で言うなら、その金で阪神タイガースに何らかの貢献でもしたら?

甲子園球場のリニューアル資金として阪神球団に渡すとか、新しくアルプススタンドの手前まで出来る屋根をグルっと一周のばすとか、村上シートでも設置して、年間10万人以上無料招待するとか、補強費用に1000億ぐらい渡すとか、キャンプ地の宜野座の球場を建てなおすとか、安芸市営球場のスタンドを新設するとか、あしなが育英会に全額寄付するとか・・・・・

まあ、そんな汚い金はいらん!って多くのタイガースファンの方々はおっしゃるでしょう。

これでタイガースも落ち着いて野球に専念できるでしょう。

星野SDのおっしゃる通り、天罰が下りましたね。

|

« 首位陥落(泣)(T-H) | トップページ | 外的要因的敗戦?(T-F) »

コメント

じゃんさん、まいど!
やっと捕まった・・・村上!

安心して野球に専念しましょう!
タイガース!

投稿: ぽんた | 2006年6月 6日 (火) 09時11分

ぽんたさん、まいど!
本当、やっと捕まったっていうか、うっとうしいのがいなくなった。
これで阪神もいい方向に向うといいですね。

投稿: じゃん | 2006年6月 6日 (火) 09時49分

じゃんさん、ご無沙汰で~す!!
村上、やっと捕まりましたね。
ホンマ阪神の10勝分損害賠償請求したいですね~。
うっとおしいのがおらんようになったから、邪魔されずにどんどん勝ち進んで首位奪還してほしいですね!!

投稿: 虎キチ子 | 2006年6月 6日 (火) 22時07分

虎キチ子さん、お久しぶりー☆
これで野球に専念できるでしょう!
と思いきや、ダルビッチュくんに見事にやられました(泣)
ウサギも負けたから、明日からやり直しですね。

投稿: じゃん | 2006年6月 7日 (水) 10時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 首位陥落(泣)(T-H) | トップページ | 外的要因的敗戦?(T-F) »