« 負け越しかよー(T-S) | トップページ | 収まるとこ収まればイイのです(T-C) »

2006年6月28日 (水)

ミスターゼロ!(T-C)

6月27日:阪神2-2広島(福井)

平成のミスター”ゼロ”、ドクターK!

タイガースの偉大なる大先輩、江夏さんの記録を抜いて

連続無失点記録、42回2/3

Photo_75

つまり、42回と3分の2イニング連続で得点を取られてないってことなんです。(わかってるって!)

1969年にあの大投手、江夏豊さんが記録したのが連続無失点41回です。

当時、江夏さんは先発ピッチャーでしたから、約4試合得点を与えなかったってことになります。(これもスゲー!)

球児くんはセットアッパー(中継ぎ)ピッチャーですから、1試合にだいたい1回か2回の登板。ですから現在33試合連続無失点なんです。(こりゃまたスゲー!)

上には上がいらっしゃるもので、タイガースでは村山実さん(永久欠番の大投手)が44回、小山正明さん(名球界の大投手)が47回だそうです。(スゲー!スゲー!)

球児くんは阪神の大投手の仲間入りってわけです!

すごいですねー!でも記録を意識せず、毎試合久保田くんの代わりって思って大事に投げてほしいです。

だって、あなたは今抑えピッチャーなのですから!

得点を与えるってことは、イコール負けなのです。!

がんばれ!球児!

試合はなんとかドローに阪神が持ち込んだって感じですね。

ま、負けないってことが大切ですから、良しとしましょ。

Photo_76

そこでサプライズ!

なんとモンキーに今シーズン待望(?)の一発が出ました!

来季タイガースのエースにもなり得る黒田から右中間へホームラン!

←アニキに祝福のどつき入れられてます。

なんとモンキーはここ2年間、対黒田18打数7安打、打率389、1本塁打なんです!

黒田もこんな打者がいるタイガースとは対戦したくないでしょうから、FAして阪神入団は確実になりましたねー。

よくやった!モンキー!

あ!勝てなかったけど、この試合のヒーローは同点弾の矢野くんであることをお忘れなく。

北陸シリーズ、明日は富山です。

|

« 負け越しかよー(T-S) | トップページ | 収まるとこ収まればイイのです(T-C) »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
歴史的大投手、藤川球児と同じ時代にファンという形でタイガースに関わっていられるなんて幸せです。
ここまできたら、小山大先輩の記録を塗り替えて欲しいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月28日 (水) 15時24分

ドローで終わったんだから、ま~いいや~中日とのゲーム差
1.5・大した事無いね...貯金は10・もっともっと増やして貰いたいで~す。金本が写っていますね。嬉しいわ~~

投稿: ばばちゃん | 2006年6月28日 (水) 22時04分

こんばんわ~

黒田来季タイガース入団説(^^;)
またしても広島から核選手を奪うとなると
阪神てば悪党(笑)

藤本、矢野さん良くなってきましたね~
もうそろそろ打線復活するでしょうか??

投稿: ch | 2006年6月28日 (水) 23時38分

じゃんさん、まいど!

広島に勝ちました!
さ~週末はウサギ狩りじゃ!

投稿: ぽんた | 2006年6月29日 (木) 05時05分

さざまるさん、ありがとうございます。
大投手、藤川球児くん!
入団時は広末の同級生だけがとりえだったのに、こんなに偉大になっっちゃって、お父さんは嬉しいよ(泣)
小山さんの記録は塗り替えときましょ!

ばばちゃんさん、こんにちわ!
アニキ富山でもやってくれましたネ。
バックスクリーン一直線ですよ。
もうアニキは何も心配いらないですね。全開バリバリ頼れるアニキです。

chさん、ありがとうございます。
大阪出身の黒田くんですから、実家に近い方が何かと便利でしょ(汗)
これだけの投手ですから、優勝という栄光を付けてあげたいじゃないですか。
阪神で(^^)

ぽんたさん、まいどまいどです。
ボロボロウサギになってますねー知らぬ間に。
でも手加減なしで、首根っこ捕まえてガブっと噛み付いておきますか!息の根止めましょ。

投稿: じゃん | 2006年6月29日 (木) 10時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 負け越しかよー(T-S) | トップページ | 収まるとこ収まればイイのです(T-C) »