« 岡田監督仁王立ち!(T-E) | トップページ | 首位陥落(泣)(T-H) »

2006年6月 3日 (土)

これぞ4番バッター(T-H)

6月2日交流戦:阪神4-0福岡ソフトバンク(甲子園)

前回のホークス戦、金本アニキへの執ような内角責めで、岡田監督が激怒!後味のわるーい3連戦の遺恨試合です。

今回は4万人以上の阪神ファンを敵に回すことになる鷹の先発はダミアン斎藤(背番号66のほかにどっかにもう一つ6を隠してるだろ!)

我らがタイガースの先発は老練な技が冴える下やん(老練はゴメンナサイ)

1回にレッドの3塁打から始まって、早くも先取点、4回には昨日のヒーロー鳥くんのセンターオーバータイムリーツーベース、6回にも鳥くんのレフトスタンドへのホームラン

見事な先制・中押し・ダメ押しです!

下やんも最初はボールがばらついてましたが、4回以降低めに集めるナイスピッチングで鷹打線を3安打。

8回にはせっきーのダメダメ押しで勝負あった!9回ハルクが三者連続三振。しかも松中、ズレータと三振だから言うことなし!

理想的な試合運びでダミアン斎藤を粉砕しました。

前回のヤフーDでの試合と違って、インコースへの厳しい球は、斎藤、下やんともに1球ぐらいしかありませんでした。

Photo_42下やんが6回、松中の胸上付近へ厳しい球。松中もうまくよけて、その打席ライト前へクリーンヒット。

一方アニキへは8回、陽から顔付近へ厳しい球。アニキもうまくよけて、これもライト前へクリーンヒット。

これってカッコよくない!?

相手ピッチャーをニラむでもなく・怒るでもなく、平然とした顔で打席に立って、見事にヒットを打ってくる。

そして塁上で、相手チームの1塁手(ズレータとアンディ)に謝られたら笑顔で応える。

なんて素晴らしいんだー!

これがプロ野球ですよね(^ワ^)

見習え!杉内!甲子園でもやったらゆるさんぞ!

|

« 岡田監督仁王立ち!(T-E) | トップページ | 首位陥落(泣)(T-H) »

コメント

こんにちは!
昨日のアニキ、男前でしたねえ!
ダミアンかー(笑)
言われればそう見えてきたw
しかし、鳥谷には通用しないのだ!
今日も勝って、日曜はスギウチだ!

投稿: RED☆ | 2006年6月 3日 (土) 13時21分

RED☆さん、ありがとうございます。
ダミアン斎藤って中々でしょ、あいつ絶対もう一つ6を隠してますよー!
杉内にはピッチャー返し攻撃だー!

投稿: じゃん | 2006年6月 3日 (土) 14時06分

とっつあんさん、TBありがとうございます。
ハルクの三人斬りは圧巻でしたよ。松中なんて見逃し三振ですよ。
気持イイー!

投稿: じゃん | 2006年6月 3日 (土) 14時08分

じゃんさん、こんにちは。
内角の厳しい攻めなど全く問題にしない両4番!
さすがリーグを代表する4番です。
カッコイイですね。

投稿: さざまる | 2006年6月 3日 (土) 14時50分

じゃんさん、こんにちわ。
両4番、ホント男前でしたねぇ~。
野球に対する謙虚さが態度に表れるのでしょう。

投稿: komao | 2006年6月 3日 (土) 16時43分

さざまるさん、ありがとうございます。
鳥くん3日連続のお立ち台でした。3日も続けたらもうちょっと上手くなってもいいのに(笑)

投稿: じゃん | 2006年6月 3日 (土) 17時53分

komaoさん、ありがとうございます。
ダミアン斎藤に続きドロロン杉内もKO!
あと一つ勝って福岡のリベンジですね!

投稿: じゃん | 2006年6月 3日 (土) 17時54分

じゃんさん、まいど!
アニキはほんとカッコイイです!

昨日は矢野のHRもよかったです!

投稿: ぽんた | 2006年6月 4日 (日) 07時59分

阪神強し・0.5で後を追いかける巨人もここの所、最後の土壇場で
勝ちを物にしている。
虎さんの貯金は「12」油断禁物ですね。
昨日が金本がいい仕事してくれましたね。其れがつながって
勝利になった・・超うれしい、金本頑張ってね応援していますよ~

投稿: ばばちゃん | 2006年6月 4日 (日) 17時00分

ぽんたさん、まいどです。
太陽くんが試合をぶち壊しました(泣)
ホークスとは3勝3敗でした(くやしー!)
ウサギが連夜のサヨナラで首位陥落、火曜日からやり直しですね。

投稿: じゃん | 2006年6月 5日 (月) 10時05分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
各球団、例年以上にアニキへのマークが厳しくなってますね。
それに打ち勝つアニキ!指のケガが100%癒えた時が楽しみです。

投稿: じゃん | 2006年6月 5日 (月) 10時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 岡田監督仁王立ち!(T-E) | トップページ | 首位陥落(泣)(T-H) »