« 杜の都は元阪神(T-E) | トップページ | 雨天試合で打てん試合(T-E) »

2006年6月15日 (木)

矢野くん3人斬りぃ!(T-E)

6月14日交流戦:阪神3-1東北楽天(フルキャスト)

あれま!珍しいプレーが出ましたね(^∇^)

トリプルプレーですよ!

Photo_62やってくれたのは矢野くんのナイスな判断、やらかしたのは「元」阪神の沖原。

前日の殊勲者が、今日は歴史に残る大失敗。

だから言わんこっちゃない、恩返しはしっぺ返しになるんだよ、沖原。

トリプルプレーて滅多に出ないもんだけど、結構出てるんですね。

2年前の7月、これも阪神がやりました。対中日戦でショートライナーをモンキーがジャンプ落球、すぐに拾ってニ塁を踏み1アウト、そのまま一塁へ送球で2アウト、本塁を狙った三塁ランナーがバックホームでタッチアウト。これでトリプルプレー完成だったそうです。

でも今回のトリプルプレーは絵に描いたようなトリプルプレーでしたね。

サード→セカンド→ファーストと渡るトリプルプレーだもんね。

その昔、ジャイアンツ戦でタイガースがトリプルプレーされた記憶があります。

バッター田淵さんで無死満塁、キャッチャーゴロでトリプルプレー。田淵さん足遅かったから(汗)

こんないい物を見せてもらったにもかかわらず、相変わらずの拙攻で今日も残塁の山・山・山、合計19残塁です。

どーしても1点が取れず、やっとの思いで8回濱ちゃんのタイムリーで1対1の同点。

しかし後が続かず連夜の延長戦。阪神は3試合連続延長戦です。(お疲れ様)

延長10回1アウト満塁でバッター誠っちゃん。

深いショートゴロ!「あー併殺!?」と思いきや一塁セーフ(田淵さんよりは足速いみたい)

併殺崩れで1点勝ち越し。

続く桧ーやん、カッキーン!!!

ボテボテボテボテ・・・・・・森三中じゃないんだから。

ボテボテが災い(もとい、幸い)して追加点、勝ち越しました。

最後はハルク投球過多につき球児くんがストッパーで登場。楽天の先取点をたたき出した「元」阪神の関川を三振にしとめて、ゲームセット!

ほら関川言わんこっちゃない、恩返しはしっぺ返し!

なんかスッキリしないなぁ・・・・今の阪神は楽天に勝つのもやっとこさです。

ちなみに、抑えで出てきた球児くん、ハルクより安心して見れたのは、私だけでしょうか?

どーです?皆さん?

|

« 杜の都は元阪神(T-E) | トップページ | 雨天試合で打てん試合(T-E) »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
球児のストッパー、去年はまだ不安な部分がありましたが、そろそろいいかもしれませんね。
ただ、久保田だと立ち直りが早いので、連続で失敗することは少ないです。
球児は、1度失敗すると、ずるずると連続で失敗するのではという不安を少し感じてます。
球児でだめな場合、後が無いという追い詰められた感じがチーム全体を覆い包むとムードを変えるのも大変ですから。
まあ、球児もかなり自身つけてるから大丈夫かな。
一番いい球を投げれるピッチャーが最後に出るのがいいのかもしれませんね。

投稿: さざまる | 2006年6月15日 (木) 17時13分

さざまるさん、いつもありがとうございます。
さすがの見解!さざまるさんのおっしゃる通りでしょうね。
久保田くんは開き直りが早いですものね。
球児くんは結構、尾を引きそうですね。
久保田くんはいつもMAXパワーでいってもらえれば、№1クローザーになれるんですけどね。

投稿: じゃん | 2006年6月15日 (木) 18時08分

じゃんさん
まいど!

私は今日は
元気ありません。
TBする気力もないです・・・
スイマセン

投稿: ぽんた | 2006年6月16日 (金) 06時41分

ぽんたさん、まいど!
気持わかる(涙)
「親の心子知らず」ですね・・・・(?)

投稿: じゃん | 2006年6月16日 (金) 14時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 杜の都は元阪神(T-E) | トップページ | 雨天試合で打てん試合(T-E) »