« 村上ぃ!天誅じゃ! | トップページ | アニキ祝150盗塁(T-F) »

2006年6月 7日 (水)

外的要因的敗戦?(T-F)

6月6日交流戦:阪神0-3北海道日本ハム(札幌D)

2_6お約束の新庄パフォーマンス、でも・・・・

←これってスゴイわけ?

まあ屋根付き球場ならではのパフォーマンスではあるんだけど、タイガースの選手もあ然・・・・・・

でも、なんだかなー(・_・;)

新庄くん一人のパフォーマンスって、ただ目立ちたいだけに見えるのは私だけでしょうか。

他のファイターズの選手はどーでもいいのかよ?

せっかくパフォーマンスやるんなら「新庄」じゃなくて「ファイターズ」を盛り上げようよ。

札幌ドームってサッカーのピッチが出てくるんでしょぉ?その天然芝のピッチ、試合開始前にファンに開放するとかさ。(そーいや、福岡ヤフーDの屋根、最近開かないね)

北海道のファイターズファンに「こんな球団、他にないでしょ!楽しいよファイターズの試合を見にくると」って思わせるようなパフォーマンスをしたほうがいいっしょ。

新庄が引退したら、こんな事する奴いねーから、お客さん来なくなっちゃうよ。(まあ他人事ではありますが・・・)

タイガースは今季ワーストの2安打(泣)これでは勝てません。

ダルビッシュは確かに良かったけど、この試合は森球審と佐藤義則ピッチングコーチにやられたって感じでした。

真っ直ぐも速く、フォークボールも良い所に決まってたんだけど、打者の目線をずらす、あの「義ボール」をダルが投げてました。

若い人は「義ボール」って知らないと思いますが、佐藤義則さんが現役(阪急ブレーブス)の時に投げてた、大きく曲がるカーブのようなスライダーのような、そんな球で、佐藤義則さんがあみ出した球です。

この緩急と変化の大きさでバッターはタイミングが狂わされてましたね。

それに合わせて森球審のストライクゾーンの一定しないこと(怒)

ダルの時はストライクで井川くんの時はボールかよ!

ってことが山ほどありました。しっかりしろよ審判!

1.新庄の意味不明のパフォーマンス

2.元阪神投手コーチ、佐藤義則の逆襲

3.日ハム好き(北海道が好き?)な森球審の判定

と、この三つの外的要因に合わせ、ダルビッシュくんのナイスピッチングで我がタイガースはいいとこ無しでした。

明日!明日!(`□´)

|

« 村上ぃ!天誅じゃ! | トップページ | アニキ祝150盗塁(T-F) »

コメント

阪神はお付き合いが良くて・・ひっくり返すことが出来なくて
残念でした。悔しい~~
たった0.5差なんだから頑張れ~阪神

投稿: ばばちゃん | 2006年6月 7日 (水) 11時59分

とっつあんさん、いつもTBありおがとうございます。
たしかに学習能力の無さは痛感です(泣)
しかし森球審はひどすぎる!TVゲームの審判のほうがまし!

投稿: じゃん | 2006年6月 7日 (水) 12時21分

ばばちゃんさん、こんにちは。
お付き合いが良いって言うか、人がいいって言うか・・・タイガースはイイ奴ばかりです(汗)
でも、今日はやっちゃいますよ!新庄も変なことしないだろうし。

投稿: じゃん | 2006年6月 7日 (水) 12時23分

じゃんさん、こんにちは。
義ボール、懐かしいですね。
主審の判定には、さすがの井川も切れてましたね。
でも、最後までよく投げきった。
さて、3連敗はできませんよ!

投稿: さざまる | 2006年6月 7日 (水) 15時27分

さざまるさん、いつもありがとうございます。
最後まで投げきった井川くん、ちょっとはエースの自覚が出てきたのでしょうか。いい傾向です。

投稿: じゃん | 2006年6月 7日 (水) 18時02分

じゃんさん、こんばんわっ!
今日も球審に悩まされそうな・・・。
いやいや、今日は勝ちまっせ!

投稿: komao | 2006年6月 7日 (水) 19時44分

すいません。先走りな記事をトラバしてしまいました(^^;
今日も最後は追いつめたんですけどね…。
もっともあの残塁で勝とうってのが無理ですか…。

投稿: とおる | 2006年6月 7日 (水) 23時28分

じゃんさん、まいど!

新庄さんのパフォーマンスは阪神戦がかなり派手!
そして・・・その日は負ける!

昨日も負けた!
今日は勝ってくれ~!!

投稿: ぽんた | 2006年6月 8日 (木) 04時56分

komaoさん、とおるさん、ぽんたさん、いつもありがとうございます。
何回満塁のチャンスをつくったら得点できるのでしょう。
チャンスにここ一本が出ない症候群です。
こういう時は、誰かの一発が流れを変えてくれるんですが・・・・

投稿: じゃん | 2006年6月 8日 (木) 10時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 村上ぃ!天誅じゃ! | トップページ | アニキ祝150盗塁(T-F) »