« 収まるとこ収まればイイのです(T-C) | トップページ | 伝統の一戦ってもっと深いところにあると思う(T-G) »

2006年6月30日 (金)

シーズンもあと半分です。

6月も残り1試合となりました。

Photo_84ここまで我がタイガースは71試合を消化して40勝29敗2つの引き分け、勝率580。首位の中日とは2ゲーム差です。

この時点で中日は阪神より2試合消化が少ない訳です。勝ち星で1つ中日が多くて、負け数で3つ阪神が多い。

つまり、実質3ゲーム以上の差をつけられてるってことになります。

中日との直接対決で0勝4敗が響いてますねー(+_+)

7月14日からの3連戦(京セラD)と7月25日からの3連戦(ナゴヤD)、この6試合を4勝2敗で乗り切って欲しい!

なんとか「死のロード」のある8月までには、中日に逆に3ゲームぐらい差を付けて首位にいれば、セ・リーグ連覇は見えてくるでしょう。

そのためにオールスターまでの17試合、全カード勝ち越し。特にドン底巨人と6試合、横浜銀行と3試合あります。

ここは取りこぼしの無いように!

まずは今日からのボロウサギ3連戦です。

Photo_87ドン底の巨人とはいえ、相手が阪神との伝統の一戦ともなると目の色変えて向ってきますから、くれぐれも油断の無いように。

取れる試合は確実に取りましょう。

手負いのチームは何してくるか解らんからね!

しかしこの写真←井川くん、ロナウジーニョに似てないっすか?

|

« 収まるとこ収まればイイのです(T-C) | トップページ | 伝統の一戦ってもっと深いところにあると思う(T-G) »

コメント

昨夜の巨人・阪神線・(虎さんのお祭り)テレビで見たかったです。
浜ちゃん・シーツ・矢野と続き、大輪の花火が夜空に開花したんですね。虎さん絶好調・・下柳の投球も最高
其れに対して原監督の後姿さびしそう。一体どうしたんでしょう??頼りの選手達の怪我?・阿部新之助復帰したばかりなのに

投稿: ばばちゃん | 2006年7月 1日 (土) 07時13分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
新生原ジャイアンツですが、やはり”付け焼刃”ではボロが出ますね。
長期に渡り、選手育成計画をたてねば。
スタメンで出てる選手は移籍選手ばかりです。
これではファンに対する裏切り行為でしょう。
主力のケガうんぬんより、もっと根本的な問題でしょうね。

投稿: じゃん | 2006年7月 1日 (土) 09時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 収まるとこ収まればイイのです(T-C) | トップページ | 伝統の一戦ってもっと深いところにあると思う(T-G) »