« 久々の連打連打!(T-Bs) | トップページ | こんなこともありますよ(T-Bs) »

2006年6月17日 (土)

神戸のおば様と大阪の奥様(T-Bs)

6月17日交流戦:阪神5-1オリックス(大阪D)

オリックス先発「神戸のオバちゃん」ことオバミュラー。

阪神の先発「大阪のオク様」ことオクスプリング。

Photo_66 軍配は「大阪の奥様」の勝ちー!

久しぶりの登板のオックス、調子がいいのに外人枠の関係で2軍に行ったダーウィンの分まで活躍してくれました。

あれぐらい大きなカーブが決まれば、そう打たれるピッチャーじゃないんだけどなー。

スタメン起用のリン・ウェイツーも2打席連発!

「2打席連続は初めてで~す。よかったで~す。」とこちらも絶好調(笑)

こういう新しい血がチームにとっていい流れになりますよね。

しかし大阪ドーム、どっちのホームゲームかさっぱり解らん。

いくら関西では(全国でも?)阪神の方が人気があるからって、これはオリックスの選手、かわいそうですよー。

そういう意味でもスカイマークの方がオリファン多かったような気がしますが・・・

地域に根ざしたチームより、企業の利益優先なんでしょうね。

「がんばろーKOBE」、なんか悲しいなー(¥_¥)

|

« 久々の連打連打!(T-Bs) | トップページ | こんなこともありますよ(T-Bs) »

コメント

そうですね。うちのブログでは書き忘れましたが、オックスがよかったですね。普通のチームなら1軍にいられるのにいろんな事情で2軍暮らしの二人のパワーに乾杯ってところです(^^;

Bsのファンが球場に少ない理由なんですが、
おそらく次の2点のせいだと思います。
(1)Bsファンは発売日にチケットを買う習慣がない。
 (普段は当日券で余裕で入れる。)
  気がついたら全部虎党に押さえられていた。
(2)外野と内野自由はBsファンクラブ会員は
  大人当日券半額、子供タダで買えるのですがそれがない。

ということで、一部のアンチ虎に燃えるファン以外は
混み混みやしわざわざ来ようとも思わないんでしょうね…。
今年は一応ファンクラブ先行があったみたいですけどね。

投稿: とおる | 2006年6月17日 (土) 19時54分

じゃんさん、お久しぶりです!!!
リンちゃんやりましたねっ!
個人的にへこみ気味だったのですが
なんだが清々しい気持ちになりました!
さぁ、明日も勝って3タテだぁ!

投稿: komao | 2006年6月17日 (土) 21時13分

じゃんさん、まいど!
オリックスに3タテ!
いけそうですね~!

今日も応援しましょ!タイガース!

投稿: ぽんた | 2006年6月18日 (日) 08時05分

今晩は・・こちら新潟は、放映が入らなくて、内容はわからないのですが(結果だけが、)阪神は負けましたね。残念ですけど!!
中日がお付き合いしてくれたのでホットとしておりますよ。
ゲーム差変わりなし・・・

投稿: ばばちゃん | 2006年6月18日 (日) 21時32分

とおるさん、なるほどです。
つまりオリファンは満員慣れてしていないのですね。
どれもこれもやっぱり強くないと客はきませんよね。

komaoさん、お久しぶりです。
3タテとはいきませんでしたが、若干調子は上向きと見ました。
交流戦も終わりに差し掛かり、同一リーグの試合がいよいよですね。
これからです。

ぽんたさん、まいど!
3タテ逃しちゃいましたね。
虎は「これだ!」っていうきっかけの試合がほしいですね。

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
交流戦の日程は終了しましたが、虎の交流戦はまだ2試合あります。
日ハムに決着つけないと!
新潟から念を送ってください。

投稿: じゃん | 2006年6月19日 (月) 10時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々の連打連打!(T-Bs) | トップページ | こんなこともありますよ(T-Bs) »