« これぞ4番バッター(T-H) | トップページ | 村上ぃ!天誅じゃ! »

2006年6月 5日 (月)

首位陥落(泣)(T-H)

6月3日交流戦:阪神8x-7福岡ソフトバンク(甲子園)

前夜の完封負けで鷹の目の色は違いましたね。

3回まで1-4とタイガースは劣勢、でも勢いは我が阪神にありました。

濱ちゃんのタイムリーのあと満塁で矢野くん!ライトスタンドの一番深いところへ

逆転満塁ホームラン!

悪魔の子ダミアン斎藤に続いて、ドロロン杉内もノックアウト!

どーだい!甲子園で我が物顔はさせないぞ!!

でも、矢野くんの右方向への打球は、TVで見てると「あーライトフライか?」って思うんだけど、よく伸びます。グングン伸びてスタンドイン!歓喜の甲子園球場。

そのあとソフトバンクも意地で逆転したんだけど、タイガースファンは負けてる気がしなかったはずです。

甲子園って頼もしい球場ですよ。フォアボールでランナーが出ただけで「最大のチャンス!」みたいな雰囲気になるもんねー。

案の定、鷹のルーキーピッチャー藤岡は雰囲気に呑まれっぱなし。ベテラン片岡くんの貫禄も手伝って押し出しフォアボールで同点。

こうなると阪神ペースです。どー考えても負ける気がしないし、マウンドのピッチャーの顔が蒼白になってるもんね。

Photo_44 そこで9回、アンディ・アニキの連続安打、濱ちゃんへのデットボールで満塁です。

バッターはノリノリの鳥くん。この雰囲気でヒット打てない訳が無いし、打たなきゃ男じゃない!

見事、期待通りサヨナラタイムリー!

鳥くんにしては珍しくガッツポーズまで飛び出した。

憎きソフトバンク、ダミアンとドロロンに正義の力を見せつけて連勝!

2_4いやー、斎藤・杉内をKO!したのは大きいですよ。

もう日本シリーズまで当たらないし、仮にソフトバンクがロッテに勝てて日本シリーズに出てきても、この二人を攻略できた事はタイガースにとって、いい材料ですね。

ロッテにも交流戦で勝ち越したし、ソフトバンクの両エースも粉砕したし、タイガースの日本一は見えたかなっと(^∇^)

あと一つ勝って、去年の交流戦のリベンジをしたいものです。

6月4日交流戦:阪神2-6福岡ソフトバンク(甲子園)

初戦、我がタイガースが下やんのノラリクラリ投法でソフトバンク打線を封じ込めたのを、今度はソフトバンク田ノ上にやられちゃいました。

初回、レッド・モンキーの連打でチャンス到来。しかしアンディ・アニキ・濱ちゃんと倒れ無得点。

「あー、この調子なら、いつでも得点できるぞ。今日も勝ったな(`∀´)」と思ったのは私だけですか?(泣)

しかも江草くんは三振の山を築いてたのに・・・・宗造のホームランからおかしくなった。

江草くんは得意のツーシームが高めに浮きだして、あれおかしいぞ!

バトンをうけた太陽くんが大誤算!いきなりワイルドピッチかよ!その上、代打田上にホームランって・・・そりゃないよ(T_T)

太陽くんはお尻に火がつてるの解ってる?

来季FAで広島から黒田が来たら、君の背番号15は黒田行きだよ!っつうことは、このままなら君はトレード要員になっちゃうんだよ。(秋田県出身だから、東北楽天あたりか?)

アンディのホームランと濱ちゃんのタイムリーで2点返すも後が続かず・・・・田ノ上田上にやられちゃいました。

結局3勝3敗でソフトバンク戦は終了。勝ち越したかったー!

Photo_45試合終了後、太陽くんはファーム行き。だから言わんこっちゃない!再度復活のライジングサン!期待してますよ。

合わせて誠っちゃんの1軍戻りも決まりました。

ファームで2打数1安打、守備もOKってことで5日から合流です。

待ってました!札幌での大暴れ、期待してますからねー!!

この夜、ウサギが連夜のサヨナラで、タイガースは2位へ。首位陥落です。

でもウサギはケガ人の山、高橋由に続いて小久保も前半戦無理でクリーンアップ二人が長期離脱です。

かたや誠っちゃんの帰ってきたタイガースと主軸二人のぬけたウサギ、しかもウサギは阪神に勝って気をよくしてる鷹と敵地で3連戦。

すぐに首位はとりもどして、今度はドーンと差をつけちゃいましょう!

今週もガンバレ!タイガース!

|

« これぞ4番バッター(T-H) | トップページ | 村上ぃ!天誅じゃ! »

コメント

どうもです~昨日は出陣してきました~連勝止めてまいました(;_;)初回のチャンスを生かせんかったんが大きいよな~。でも、じゃんさんの言うとおり首位はいつでも取り返せる!復活今岡たのむでぇ~!

投稿: もっちゃん! | 2006年6月 5日 (月) 13時26分

もっちゃんさん、ありがとうございます。
初回ですよねー(泣)あれで田之上(田ノ上?田上?)に調子づかせてしまいましたね。
でもこれから!これから!村上もいなくなって、視界良好でしょ!

投稿: じゃん | 2006年6月 5日 (月) 14時16分

じゃんさん、こんにちは。
イナバの白ウサギ状態のボロボロジャイアンツは、ホークス、
ロッテの敵じゃあないでしょう。
今岡は、誠の救世主となって、首位奪回してくれるでしょう。

投稿: さざまる | 2006年6月 5日 (月) 14時42分

さざまるさん、ありがとうございます。
ボロボロイナバのオレンジウサギですねー(笑)
鷹とカモメにつつかれて、一層ボロボロでしょう!
北の大地で誠の救世主出現!です。

投稿: じゃん | 2006年6月 5日 (月) 15時47分

じゃんさん、こんばんわっ。
昨日やられまくった太陽、落とされちゃいましたねぇ。
ついでに(?)リンちゃんも落ちちゃいました・・・。
ここで腐らずにまた昇って来てほしいっす!
明日は勝つぞぉ!!!

投稿: komao | 2006年6月 5日 (月) 21時12分

komaoさん、ありがとうございます。
リンウェイツーは大丈夫でしょうけど、太陽くんはもうちょっとがんばらないと・・ってかんじですね。
いいもの持ってんだけどなー。

投稿: じゃん | 2006年6月 6日 (火) 09時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« これぞ4番バッター(T-H) | トップページ | 村上ぃ!天誅じゃ! »