« アニキ祝150盗塁(T-F) | トップページ | 甦れ!!(T-L) »

2006年6月 9日 (金)

主砲の一発で渇!(T-F)

6月8日交流戦:阪神6-4北海道日本ハム(札幌D)

昨日までの重苦しい雰囲気・・・・

こういうのを打開するには、ドカーンと大きいのが一番効果的。しかも先取点ならなおさらです。

Photo_54そこで出ました!アニキの渇一発!

「みんな、なにやっとんじゃい!気合入れー!」

とは言わないでしょうが、タイガースの選手のみならず、ファンまで目が覚めた一発でした。

昨日・一昨日のとってもおもーい空気を吹き飛ばす快心の一打。

主砲一発で本来の虎に戻ったタイガース。先発忍ちゃんもストレートでぐいぐい押すピッチングでした。

ハムに1点差まで詰め寄られた6回、満塁のチャンスです。

満塁と言えば、4つも満塁のチャンスを潰して17も残塁したチームがいましたよね・・・・・阪神だつうの!

今日も潰したら、それこそシャレになりません。

バッターはシェーン。昨日の9回表、満塁のチャンスで凡退したバッターです。

名誉挽回!

なんと、残塁どころかグランドスラム!満塁ホームランです。

シェーンは交流戦で1番に起用された試合でなんと、19打数7安打、打率368、3本塁打、10打点の大活躍なんです。

まさかシェーンが1番バッター?あんな大きな体の1番?無理じゃないのー?

と思った私はさすがに凡人です(*・_・*)

それを起用する岡田監督って、本当選手をよく見てますよねー。

それに応えるシェーンもたいしたものです。

最後はJFKで締めて連敗脱出。ケガウサギが負けて首位に返り咲きです。

今日もJFKのKがまたまたやらかしてくれましたが、ま、今日はやめておきましょう。

北の大地でやっと勝ってハムとは2勝3敗。雨天中止の試合が1つ甲子園で残ってます。それに勝って五分にもっていきましょう。(負け越しはダメよ)

ところで、新庄のパフォーマンスにつて先日書きましたが、その中で

新庄が引退したら、こんなパフォーマンスする奴いねーよ」って言いましたが・・・いました。

Photo_57←ボールボーイくん!

なんとダメ出しくらった襟付きです。

やるねー(`∇´)/ ええ根性してる。

「プロ野球事務局の方々ー!こいつはいいのかー?」

|

« アニキ祝150盗塁(T-F) | トップページ | 甦れ!!(T-L) »

コメント

じゃんさん、こんにちわっ!!!
これ以上連敗は勘弁してくれ~と
祈るような気持ちで観てました。
とにかく勝ててよかったよかった。
移動疲れが気になりますが
今日もどかんといってもらいましょう!

投稿: komao | 2006年6月 9日 (金) 16時19分

じゃんさん、こんにちは。
やっぱり、アニキは凄いですね。
昨日までのイヤなムードをぶっ飛ばしてくれました。
松坂を打ち砕くのは、アニキか今岡でしょう!

投稿: さざまる | 2006年6月 9日 (金) 17時15分

金本の6号2ランで先制、良かった・良かった・自分の背番号と
同じ数字のホ-ムラン、
2倍にも3倍のも増やして欲しいですねじゃんさん

投稿: ばばちゃん | 2006年6月 9日 (金) 18時22分

komaoさん、ありがとうございます。
赤星くん、ケガ大丈夫でしょうか?心配です。

さざまるさん、ありがとうございます。
一発でムードを変えられる、これが4番です。
やっぱりアニキは頼もしい!松坂打ちも期待しましょう。

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
アニキの根性と気合に感動です。2倍3倍どころか30本は打ってほしいですね。

投稿: じゃん | 2006年6月 9日 (金) 19時52分

じゃんさん、まいど!
また2位ですよ~。
負けました・・・
勝ち越せばいいのですが・・・。

投稿: ぽんた | 2006年6月10日 (土) 06時18分

ぽんたさん、まいどっス。
今、ドン底かもしれませんね。
なんとか頑張ってしのいでほしいものですね。

投稿: じゃん | 2006年6月10日 (土) 11時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« アニキ祝150盗塁(T-F) | トップページ | 甦れ!!(T-L) »