« お家で大ハシャギしたーい! | トップページ | それでも僕らのヒーローだ(T-C) »

2006年7月12日 (水)

タイガース№1ピッチャーです!(T-C)

7月11日:阪神2-1広島(甲子園)

すいませーーん!

阪神さんの口座のタイムリー預金は残高不足です。

うっそおー!残高不足でおろせないの?勝負の貯金はたくさんあるのにー!?

ハイ!おろせません。今しばらく預金貯まるまで我慢してください。

つうことで、タイムリー貯金貯めましょ!!今は貯蓄の期間です。

我慢我慢(`_´;)。。。もっと大事な時期がそのうち来ます、その時におろしましょ。

だから今は節約の時期です。ピッチャーが点を与えないのが一番!

2_7

そこで登場!0金利政策の申し子、球児くん!

本日もMAX153キロで、連続無失点記録を43回2/3としました。

これでスタルヒン(巨人、古う~)とタイガースの大先輩、小山正明さんの記録を抜いて、歴代単独5位です。

これはすごい記録ですよー!!

昔の投手は皆先発完投型だからそれはそれですごい記録ですが、球児くんの場合は中継ぎ・抑えですから、1点を争う場面でしか出てきません。

しかも1日の投球回数は1回か多くて2回、これを43回も続けてるんだから、精神力たるや化け物です。

Photo_114この記録は現役投手では球児くんだけ、あと上には別所さんとか金田さんとか、じい様(すいません)だけです。

もう若い選手が抜かないと、いつまでも過去の記録ではダメです。

球児くん、金田さんの64回1/3の日本記録を抜いちゃってくださーい。

ちなみに今日(12日)「すぽると!」で球児くんの特集があります。タイガースファンの皆さん、見ましょうね。

我がタイガースは先発忍ちゃんの投打にわたる活躍で9連戦のアタマ捕りました。

今日は中村泰くんの「プロ入初先発」の予定です。

若い力でチームに勢いを与えてください!

タイムリーは貯蓄中ですから、みなさん期待しないように。。。

|

« お家で大ハシャギしたーい! | トップページ | それでも僕らのヒーローだ(T-C) »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
47回と2/3ですよ^^
ほとんど直球だけってのが凄いですね。
「すぽると!」は見逃せません!

投稿: さざまる | 2006年7月12日 (水) 14時18分

じゃんさん どうもです!
球児特集!?そうなんですか!?
「すぽると!」見ます!!

阪神打線は節約生活中なんですね。
わかりました!待ちますよ!質素倹約です。
それに・・・絢爛豪華な試合は
セレブなあの方が帰ってこんと出来んでしょう!
ガマンですね(>_<)

投稿: ch | 2006年7月12日 (水) 22時36分

おはよう御座います。嬉しくて朝一番に開きました。
不動の4番・金本さ~んおめでとう・・20人目の350本の本塁打
暑い季節に強い男・昨夜は蒸し暑かったそうですね。そんな中の甲子園で、2本のアーチ・相手が佐々岡だけに、広島時代の彼の
心理を読んでバックスクリーンへ、あ~良かった~
でも昔から広島フアンだっただけに、一寸・・・

投稿: ばばちゃん | 2006年7月13日 (木) 07時10分

さざまるさん、ありがとうございます。
球児くんのフォークもスライダーもカーブもいいんですが、真っ直ぐが凄すぎです!

chさん、ありがとうございます。
節約生活です。我慢です。
でも勝つんです!
誠っちゃんも左手一本で打撃練習開始です。

ばばちゃんさん、ありがとうございます。
夏です、アニキです、エンジン全開です。
夏はアニキの季節ですね!

投稿: じゃん | 2006年7月13日 (木) 15時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« お家で大ハシャギしたーい! | トップページ | それでも僕らのヒーローだ(T-C) »