« シーズンもあと半分です。 | トップページ | どっちが情けない!(T-G) »

2006年7月 1日 (土)

伝統の一戦ってもっと深いところにあると思う(T-G)

6月30日:阪神11-0巨人(東京D)

巨人って、いつからこんなチームになったの?

2ヶ月ぶりに伝統の一戦が帰ってきました!(やっぱりコレよ!交流戦はいらなーい)

期待で胸ふくらませ、ワクワクドキドキしながらTV観戦です!が・・・・・・・・・

Photo_89なんじゃこれー!

俺のワクワクドキドキを返してくれー!

打てない!走れない!守れない!元気もない!(連敗中だからしょーがないけど。。)

先発メンバーの中で3人だけ生え抜きのG戦士、あとは移籍組。

移籍が悪いわけじゃないけど、若手の台頭と、生え抜きのスター選手と、それを補う補強選手、チームにはバランスが大事でしょう?

4月に調子良かったのは移籍組の活躍です、小坂とかイ・スンヨプとか・・

だってそれは相手チームに移籍選手のデーターが無いから、手探りでの勝負になる訳で、そーなると移籍組ってのは活躍しますよ。

でも、ひと月ふた月たつとデーターも揃ってきて、相手チームは弱点をドンドン攻めてきます。

こーなると活躍しなくなる。活躍しなくなると、元々の戦力は弱いからチームの成績は落ちてくる。だから新たに補強をするようになる。そーなると若手の選手は伸びてこない。

悪循環でチームは弱くなり、魅力が無くなり、人気がなくなるんです。

巨人戦のTV視聴率が悪いのは、チームに魅力が無いから!

球団が、がんばって無い証拠ですよ!

いくら巨人とはいえ、長年応援してきた、阪神ファン以上の熱狂的なG党はたくさんいるはずです。そのファンが可哀想だよ、ないがしろにされてる。

たとえ弱くても、元気な若手が出てきたとか、今我慢すれば、きっと将来素晴らしいチームになる予感がするとか、長年巨人を愛した本当のファンは、そんな巨人を待ってるんじゃないの?

阪神ファンは18年も待ったんです。だから愛情は12球団イチ!だから熱狂的に応援するんです。

そんな熱いファン同士に応援されるから伝統の一戦なんじゃないですか?

Photo_91村山対長島、江夏対王、掛布対江川、岡田対原の東西若大将対決・・・魅力のあるスター選手が数多くいたのが、阪神-巨人でしょ。

阪神若手生え抜きのスター候補、濱ちゃんに対向するようなピッチャーはいないの?

球児くんの剛速球を打ち返すような、活きのいい若手はいないの?

これが11-0に現れてるんです。

移籍してきた大砲選手を捨てて、小粒な選手を移籍させったて一緒!何も変わらない!

明日も明後日も、これからも伝統の一戦は続くんです。

チビッ子ファンにワクワクドキドキの素晴らしい伝統の一戦を見せようじゃないですか!

将来、野球選手を夢見るような・・・・・・

|

« シーズンもあと半分です。 | トップページ | どっちが情けない!(T-G) »

コメント

じゃんさん こんにちわ!
いやまぁびっくり!!
ホンマ巨人どうしてん??って試合でしたね
虎ファンまで心配してしまうこんな状態

そうですねぇ~伝統の一戦は両チームのファンが
一番楽しみにしてる対決ですからねぇ
巨人相手に張り合いがないってのは悲しい(^^;)

投稿: ch | 2006年7月 1日 (土) 14時34分

じゃんさん、こんにちは。
かなりお怒りモードですね^^
実は、私ですら途中寝てしまいました。
あんな試合見せられたたら、せっかくWBCで盛り上がったプロ野球がダメになりますね。
ボロは着てても心は錦、ウサギさん、もう少し意地とプライドを見せて欲しいです。
タイガースは、最下位を這いずり回りながらも、伝統の一戦だけは、一矢報いてやろうとがむしゃらに立ち向かったものです。(そうとも言えない時期もありましたが・・・。)

投稿: さざまる | 2006年7月 1日 (土) 15時08分

こんにちは。
ほんと昨日の試合はひどかったですねぇ。。。
最弱時代のタイガースでもあそこまでひどくはなかった気がしますが。
もっともそんなこと言ってると今日は負けそうなので、このぐらいにしておきます(^^;次のドラゴンズ戦ならいくら勝ってもいいからねー。>ジャイ
ここは名古屋なので地上波でドラの中継を今やってますが、強いな、ドラゴンズ。頼むからジャイアンツ戦で負けてくれ…。(ナゴドが鬼門化してるカープには期待できん…)

投稿: とおる | 2006年7月 1日 (土) 16時09分

chさん、ありがとうございます。
虎ファンにまで心配されるウサギはドン底まで落ちました。
気にせず今日も勝ってしまいましょ!

さざまるさん、ありがとうございます。
なんかプライドがあるようには見えません。
ウサギはただのセ・リーグの1チームなんでしょう。
上原も叩きのめしますか!

とおるさん、ありがとうございます。
そーですね。ウサギにはこの後のドラ戦で勝ってもらいましょ。

投稿: じゃん | 2006年7月 1日 (土) 17時28分

ご無沙汰しております☆虎キチ子です!

18年間待ち続けている間、強い阪神を全く知らずに育った私ですが、超熱狂的な阪神ファンですよ♪♪

巨人の11連敗はなくなってしまいましたね。
弱い巨人との試合を見てて、少し盛り上がりに欠けるのは私だけなんでしょうか??

投稿: 虎キチ子 | 2006年7月 2日 (日) 00時18分

じゃんさん、まいど!

昨日は巨人に勝たせてあげましたね。
そうそう私のブログは、
どこでも気軽にコメントしてくださいね~。
コメントうれしいですからね(^^)

アニキあと2本で通算350号HRです。
応援しましょうね。

投稿: ぽんた | 2006年7月 2日 (日) 08時05分

虎キチ子さん、お久しぶりー☆
ウサギを激励(?)した私が間違いでした。
やっぱりあのチームはドン底にいるのがピッタリです!
コテンパンにやっつけた方がいいです(泣)

ぽんたさん、まいど!
350号本塁打と300本二塁打ですね。
甲子園で達成といきましょう!
ウサギは本当にムカつきます!激励(?)するんじゃなかった・・

投稿: じゃん | 2006年7月 3日 (月) 11時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« シーズンもあと半分です。 | トップページ | どっちが情けない!(T-G) »