« 甲子園は最高ぉー!(T-G) | トップページ | 欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」 »

2006年7月21日 (金)

フレッシュオールスター

7月20日フレッシュオールスターゲーム

パ・リーグ選抜8-4セ・リーグ選抜(東京D)

次の阪神を担う若い力が活躍しました。

我らが阪神タイガースからは、

投手:玉置 隆(19歳和歌山出身2年目)捕手:小宮山 慎二(20歳神奈川出身3年目)野手:前田 大和(18歳鹿児島出身ルーキー)高橋 勇丞(20歳愛媛出身2年目)が出場しました。

先発7番センターで出場の高橋くんは、阪神期待のスラッガーです。愛媛済美高校出身の2年目。将来の大砲候補です。3回に左前ヒットを放ち活躍しました。

Photo_1355回ウラの守備から出場は前田 大和くん。タイガースファンの方ならご存知でしょう、オープン戦の時はレギュラーでも出場してました。彼の魅力はなんと言っても華麗な守備!本当守備だけならモンキーより鳥くんより上手い!!

この試合では、定位置のショートではなくセカンドの守備でしたが、難なくこなし、6回にはセンター前にヒット、7回には盗塁とこちらも活躍です。

キャッチャー小宮山くんも先発出場、ノーヒットでしたが初回ウエスタンで11盗塁をきめてるホークスの城所の盗塁を刺して強肩ぶりをアピールです。

投手の玉置くんは期待の右腕です。この試合でも8回から1イニングを無安打に抑えました。

若い世代も着実に力をつけてきてるタイガース。3年後・5年後、彼らが甲子園で活躍するのを今から楽しみです。

|

« 甲子園は最高ぉー!(T-G) | トップページ | 欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」 »

コメント

じゃんさん、まいど!

フレッシュオールスターって、
選手見るだけでフレッシュですね(^-^)

前田 大和くん、期待しております!

投稿: ぽんた | 2006年7月22日 (土) 05時31分

ぽんたさん、ありがとうございます。
ヤマトくんかわいいですよねー。
まだまだ線が細いけど、しっかり体つくって早く1軍で見てみたい選手です。

投稿: じゃん | 2006年7月22日 (土) 10時15分

はじめまして。
ブログサーフィンでたどり着きました。
私は今ハワイに住んでいるので日本のプロ野球は観れませんが、野球はメジャーも含めて大好きです。
メジャーのオールスターもおもしろかったですよ。
今度私のとこにも遊びに来てくださいね。

投稿: ジョニー | 2006年7月22日 (土) 20時36分

ジョニーさん、ようこそおこしくださいました。
ジョニーさんのブログ、面白かったー。
こちらも、ちょくちょくお伺いしますねー。

投稿: じゃん | 2006年7月24日 (月) 13時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 甲子園は最高ぉー!(T-G) | トップページ | 欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」 »