« 今こそ猛虎魂を!(T-S) | トップページ | なんか重い!野球を楽しんで。(T-G) »

2006年7月31日 (月)

今年はVロードにしよう!(T-S)

7月29日:阪神6-7東京ヤクルト(甲子園)

7月30日:阪神3-3東京ヤクルト(甲子園)

ヤクルト3連戦、1勝1敗1分。。。これでは追撃ムードにはなりません(泣)

でも選手からは「勝ちたい」オーラが出まくりでしたね!

Photo_151

アニキのファインプレー!レッドのフェンスも恐れないジャンピングキャッチ!一塁へのヘッドスライディング!

みんなユニフォーム泥だらけで頑張ってるじゃないですか。

目の前のアウトを必死に獲りに行く、目の前のバッターを絶対に抑える、来た球を打ち返す!

この野球の原点に選手全員が立ち還って、全力でプレーしています。

去年のセ・リーグチャンピオンチームとしては、情けない状態なのかもしれません。。

しかし、この気持があれば必ず光は見えてきます!

しかも阪神には、闘志ギラギラの代表選手、球児くんがいるじゃないですか!

Photo_152

熱投45球、鬼迫の3イニング!彼の姿を見て諦めるなんて言う阪神ファンはどこにもいませんよ!

甲子園につめかけたファン、TVの前で見ていたファン、ラジオを聞いてたファン、全国の阪神ファンが、彼から「決して諦めない」気持をもらってるんです。

過去5度のリーグ優勝をしてるタイガース。そのうち3度が後半戦での逆転優勝なんです。

最近(って言っても古いけど・・)1985年、21年ぶりに優勝したシーズンだって、7月時点で首位広島に4ゲーム差をつけられてたんですが、最後は7ゲーム差をつけて優勝したんです。

今年も逆転で優勝ですって!!

さあ!Vロードへ出発しましょう。まずは東京でお願い聞いてくれないG倒から!

|

« 今こそ猛虎魂を!(T-S) | トップページ | なんか重い!野球を楽しんで。(T-G) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
そうです。
球児が諦めてないのに、ファンが諦める訳には行きません!
まずは明日からの下位チーム戦、気を緩めずに、1つずつものにして行きましょう。

投稿: さざまる | 2006年7月31日 (月) 16時39分

こんばんは。
昨日の試合、選手からは勝ちたいという気持ちは伝わってきました。
しかし、それを壊したのが岡田監督・・・。
11回裏に球児を打席に送ったことは理解出来ません。
本当に疑問が残る采配でした。
これで中日と6ゲーム差です。厳しいです・・・。

投稿: あっちゃん | 2006年7月31日 (月) 19時01分

さざまるさん、こんちは。
球児くんの気持、見ててヒシヒシと伝わってきました。
本当「点取ったれよー!」です。

あっちゃんさん、おっしゃる通り!
一昨日だって、ダーウィンが四球四球で甲子園全体からブーイングでも代えないし、昨日の球児くんへの代打なし。。。
岡田監督は何になりたいんですかね?
勝ちたい気持は選手以上に出して当たり前なのに。

投稿: じゃん | 2006年7月31日 (月) 19時36分

こんばんは。
本題とあんまり関係ないですが、
甲子園の味方に対するブーイングってあれ怖いっすよね~。
いつもテレビで見ながら震え上がってます(?)
一人一人は大したことなくても48000人ですから(^^;;

あ、球場では一緒になって文句言ってるから怖くありません(爆)

投稿: とおる | 2006年7月31日 (月) 23時48分

じゃんさん どうもです!
昨日の試合の赤星さんは
見てて気持ち良いほど勝ちたい気持ちが
見えました!あふれ出てました!
これからチームもファンもひっくるめて
連覇への道を引っ張っていってくれると
信じてます!

では、ことごとく期待を裏切ってくれる
読売さんをどないかしたりましょう!!

投稿: ch | 2006年8月 1日 (火) 00時51分

とおるさん、こんちは。
甲子園のブーイングは世界最強でしょ!メチャ怖え~です。
ダーウィンもさぞビビッた事でしょう(汗)
でもそれは、首脳陣に対するブーイングなんでしょうけど。

chさん、どーも。
選手会長のハッスルやアニキ・鳥くん・モンキーの守備でのハッスルは気持が入ってますよね。
これを続けてれば、必ず「正義は勝つ」です。

投稿: じゃん | 2006年8月 1日 (火) 10時04分

じゃんさんのおっしやる通り歯を食い縛って、選手一眼となって頑張っておるんだから・・6ゲーム差が何だ
今日からは巨人戦・テレビで見れますのでしっかり応援します。
金本頑張れ、阪神頑張れ

投稿: ばばちゃん | 2006年8月 1日 (火) 11時09分

ばばちゃんさん、ありがとうございます。
死のロードは過去の話、今年はVロードで快進撃です。
選手の顔は気合に満ちてますよ!

投稿: じゃん | 2006年8月 1日 (火) 17時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今こそ猛虎魂を!(T-S) | トップページ | なんか重い!野球を楽しんで。(T-G) »