« 連続雨天中止、できるか今日!? | トップページ | フレッシュオールスター »

2006年7月20日 (木)

甲子園は最高ぉー!(T-G)

7月19日:阪神1-0巨人(甲子園)

行ってきました!阪神甲子園球場!

7_3やっぱりココは最高です!!

球場に入ったら真っ先に目に飛び込んでくる、緑の芝生、満員のスタンド、タイガースのユニフォームを着たファン・ファン・・・、そして焼き鳥とカレーの匂い(それは関係ないか・・)

やっぱり野球は外でやるもんですね。

今季最多の4万8550人。

こんな中で試合ができるタイガースの選手は12球団一幸せ者ですよ。

試合は白熱の投手戦!忍ちゃんと泣き虫上原、お互いにペース配分関係無しでバンバンとばしてました。

試合進行が早い!!早すぎるぅ(+ +;)

甲子園に入って、お弁当食べて、ビール飲んで、2杯目のビール飲み終わったら、もうラッキー7ですよ。

慌ててジェット風船をふくらませねば・・・(汗)みんなも慌てる!慌てる!(笑)

みんな「福原ー!もうちょっと待ってくれー!!」って叫んでましたよ(爆)

迎えた8回ウラ、先頭バッター鳥くんのナイスランの二塁打!

スタンドは「行けー!!鳥谷ぃー!!」の大合唱。

矢野くんがきっちり送って、バッターはせっきー。

Photo_132

甲子園はこの日唯一の「ワッショイワッショイ!」です。

せっきーの打った打球はセンターへ・・・ちょっと浅い!?

鳥くんタッチアップ!ここでも鳥くんのナイスラン!

阿部のタッチをかいくぐりホームイン!

少ないチャンスを確実にモノにした阪神野球。

これで後は9回、球児くんの出番です。

ライトスタンドとアルプスの間、リリーフカーが出てくるところにみんなの視線は集中です。

「ピッチャー福原に代わりまして、藤川!ピッチャー藤川!背番号22!」

ドッわわわわわーーーー!!

「頼むぞー!球児ー!」「がんばれー!!」「いけー!球児ー!」

みんな口々に叫んでます。でも彼が出ればもう安心。

イ・スンヨプに四球与えたけど、まあ「あと一人!」を長く言えたからOKです(^^)V

PhotoMAX153キロで三者三振!最後はジョージだったけど、ジョージも他の試合でがんばってちょ。

試合終了8時15分。

6時20分ぐらいに甲子園に入ったから、約2時間の試合観戦でした。

短いよー(¥_¥)

もっと野球が見たかったなぁ・・・

贅沢は言えません。勝てばヨシヨシです。

帰り道、タイガースファンが口ずさんでたバッティングマーチは、

♪遥か母国、大地ではぐくんだー、そのパワー今ぶつけろ!メシアフロムUSA!ジョージ!ジョージ!♪でした(^∇^)

みごとな前半の最終戦、チャンスは少なかったし、試合時間も短かったけど、大満足の甲子園でした。

後半もガンバレー!タイガース!

|

« 連続雨天中止、できるか今日!? | トップページ | フレッシュオールスター »

コメント

じゃんさんどうもです!
観戦勝利おめでとございます~
2試合連続雨で流れてたのでどうなるかと思いましたが
前半戦の最後に、こうゆう締まった試合が1試合だけというのもオツですね(笑)
「甲子園は最高ぉー!」←バシバシ伝わってきました!!

投稿: ch | 2006年7月20日 (木) 15時02分

じゃんさん>初めまして^^
先日はトラックバックありがとうございます(7/14)。
昨日の投手戦は凄まじかったですね~
前半戦を勝ちで終われて何よりです。
週末の球宴でも、阪神の選手には活躍して欲しいですね。
もちろん、その後の中日との直接対決も、ビシッと決めて欲しいですね><

投稿: mooo@mytail | 2006年7月20日 (木) 15時18分

chさん、ありがとうございます。
ブログで「甲子園へ行く!」って言って、負けたらどうしよう(汗)と密かに思ってました。
よかった勝って!
甲子園の雰囲気は最高で、上原に抑えられてるなんて微塵も感じませんでしたよ(みんなノリノリ)
渋い勝ち方でした。

mooo@mytailさん、ようこそおいでくださいました。
球宴での虎戦士の活躍、期待大ですね。
セの主役は阪神だってとこ、見せてほしいです。
球宴開けの首位決戦!我々ファンもビシッといきましょー!

投稿: じゃん | 2006年7月20日 (木) 15時32分

じゃんさん、観戦白星おめでとうございます。
あっと言う間に終わってしまいましたね。
でも、雨が上がって良かったですね。
鳥谷は、じゃんさんの声援のおかげでしょう。
良く打ってくれました。
すっかり頼りがいのある選手に成長してます。
オールスター明けがますます楽しみですね。

投稿: さざまる | 2006年7月20日 (木) 17時23分

さざまるさん、ありがとうございます。
あっ!と言う間に終わりました(笑)
鳥くんの二塁打はスタンドで見てても「行ける!」って感じでしたね。
由伸も何か悩んでるのでしょうか?(ま、どーでもいいけど)
少ないチャンス(本当一回だけ)をモノにするタイガース、後半戦楽しみです。

投稿: じゃん | 2006年7月20日 (木) 19時03分

じゃんさん今晩は・良かったですね。観戦出来て其れも勝ちゲ-ム
(負ける筈無いですよね。)
明日からはお祭りですね。
虎さん選手楽しんでゲ-ムして下さい。

投稿: ばばちゃん | 2006年7月20日 (木) 20時17分

こんばんは。
そんなに早く終わってたんですね(^^;
「やっと仕事が終わったよー」
と甲子園に駆けつけたらもう終わってたなんて人もいたかも。
とにかく勝ってよかったです。

話はずれますが、甲子園の焼き鳥おいしいですよねー。
ナゴヤドームの焼き鳥の不味いこと不味いこと…。

25日はナゴヤドームのレフトスタンドに出陣してきます。
多分エース対決でしょう。楽しみです。そして3連戦で追い越したいところですね。

投稿: とおる | 2006年7月20日 (木) 22時09分

じゃんさん、まいど!

観戦お疲れ様でした!
今日からオールスターです。

それより竜じゃ!竜!
あれを倒さんと!!

後半戦も頼みます、タイガース!

投稿: ぽんた | 2006年7月21日 (金) 04時59分

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
さあ球宴です。「すぽると」で球児くんが
「ホームラン打たれるか三振とれるかでいい」って言ってました。
お祭りですもんね。全部真っ直ぐらしいですよ。

とおるさん、ありがとうございます。
確かにいました。仕事終わって甲子園にきたリーマンが・・・
かわいそうに「あと一球!」の時でした(笑)
ナゴヤDの首位決戦!お願いします!!

ぽんたさん、まいどッス!
そう!竜です竜!
ひきずり下ろして、落合の渋ズラでも拝みたいものです。

投稿: じゃん | 2006年7月21日 (金) 10時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 連続雨天中止、できるか今日!? | トップページ | フレッシュオールスター »