« がんばれ!レッド! | トップページ | お家で大ハシャギしたーい! »

2006年7月10日 (月)

秋田”こまち”決戦はおかわりできず(T-S)

7月8日:阪神4-2東京ヤクルト(秋田)

7月9日:阪神3-4東京ヤクルト(秋田)

Photo_107レッドの復調!初回の連続タイムリー!

我がタイガースにとって、久々の投打が噛み合った勝利でした。

2回までは!

3回以降はいつもの虎さん・・・今年の虎さんは飽きっぽいの?すぐ手を抜くぅー(泣)

でもエース井川くんの熱投118球!球児くんの無失点記録更新(自責点は井川くんに付いた)で9回の反撃をしのぎ逃げ切り勝利!

秋田こまちを腹いっぱい(とはいかなかったけど)食べました。

この勢いで秋田こまちおかわり!と行きたい第2戦でしたが・・・

終始、後手後手で主導権握れず、前日とは反対に9回反撃も実らず逃げ切られました。

Photo_109阪神14安打、ヤクルト5安打で、得点は阪神3点、ヤクルト4点。

でも「負けに不思議な負けなし」(野村監督談)です。

阪神は効果的(?)な四球を6つも与えてしまいました。しかもほとんど得点がらみ・・・・

まあ、暗く考えても仕方がないし!

レッドも2安打&好走塁だし、アニキは4安打!内タイムリー2本だし。

この際打順いじるのやめて、元にもどしませんか?岡田監督。

1番レッド・2番モンキー・3番アンディ・4番アニキ・5番濱ちゃん・6番せっきー・7番鳥くん・8番矢野くん。

ついでに江草くんも能見くんも先発に戻して、ダーウィンちゃんを中継ぎに。

抑えはJ(ジェフ)A(安藤くん)F(球児くん)で。

どーです?

5番アンディは、最初はいいかな?って思ったんだけど、なんかアンディの良さが死んでると思います。

走者を還す役割の5番とチャンスを作る(拡大する)3番では、5番アンディはどーしても大振りしてしまう様な気がします。

原点に戻りましょ!セ・リーグを制覇した阪神タイガースに!

さあ!地元ホームで9連戦です。ここは一番ファンも気合入れて臨みましょう!

|

« がんばれ!レッド! | トップページ | お家で大ハシャギしたーい! »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
原点回帰大賛成です!
本来の姿の方が、選手も役割を認識して任務遂行に徹底しやすいし、ベンチも動きやすいはずです。
特に、レッド&モンキーの1、2番コンビの定着(相手投手の右左関係なく)と、江草とダーウィンを元に戻すことは是非お願いします。

投稿: さざまる | 2006年7月10日 (月) 18時30分

じゃんさん こんばんわ!
ワタシも原点に戻るべきだと思います。
そんなすぐに結果でるもんでもないだろうに
なぜにあんなに打線いじくったんかよくわからん

アリアスのホームランワタシも喜びました!
もう巨人はアカンけど・・・
アリアスだけは楽しく野球やって欲しい!せめて!!
じゃないと日本にきた意味まったく無いわ(>_<。)

投稿: ch | 2006年7月11日 (火) 00時12分

じゃんさん、まいど!

おいしい「あきたこまち」より・・・
虎は鯉料理が好きでしたね(笑)

3連戦・・・いたきましょう!
あ、9連戦です!

投稿: ぽんた | 2006年7月11日 (火) 05時02分

さざまるさん、ありがとうございます。
今の岡田監督はテンパってる状態ですかね(汗)
元々タイガースは打ち勝つチームではないはずです。
どちらかと言うと投手で守り勝つチーム。
少ないチャンスを確実にモノにするこれがチームの色ですよ。
原点に還ってほしいですね。

chさん、ありがとうございます。
一回いじくりだすと止まらなくなるもんです。
ここはスパっと気持きりかえてほしいですね、岡田監督に。

ぽんたさん、まいどです。
9連戦!オールスターまでの正念場です。
これ以上オレ竜を走らせると厄介です。
まずは鯉から!

投稿: じゃん | 2006年7月11日 (火) 14時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« がんばれ!レッド! | トップページ | お家で大ハシャギしたーい! »