« 茨城ゴールデンゴールズ存続決まる | トップページ | 今日から後半戦!名古屋の陣 »

2006年7月24日 (月)

新平成の名勝負!でも美味しい所は持っていかれました

7月23日:サンヨーオールスターゲム第2戦

全セントラル7-4全パシフィック(サンマリン宮崎)

男清原に真っ向勝負!魂の4球!

Photo_144まさしく「平成の名勝負」でした。満員のサンマリンスタジアム宮崎、TVの前で今か今かと待ってた、すべての 野球ファンが期待してた瞬間です。

投げるは我が阪神タイガースの「ミスターゼロ」球児くん。

対するバッターは球界の番長、野茂も伊良部も打ち崩した清原。

逃げも隠れもしない、オール真っ直ぐの魂の4球。

見ごたえありましたー(¥_¥)

結果は皆さんご存知の通りです。でも、結果がどーとかは関係ないですね。

昔、子供のころに見た野球の興奮とか、プロ野球選手に憧れたころの気持が甦ってきました。

感動したっ!!!

球児くんも清原も、他の選手とは次元が違うっていうか、世界が違うっていうか・・・上手くは言えませんが、抑えても打たれても納得するっていう感じですかね?

そんな興奮がこの二人の対決にはありました。なんか「もっと見たい!」みたいな。。。

こんな勝負がペナントレースであれば、もっと視聴率も上がると思いますよ。

こんな感動と興奮のさなか、きっちり美味しいところをさらった選手、

モンキーあなたです。MVPおめでとー!

Photo_145

おもわずアニキも球児くんも大笑い(^∇^)阪神ファンも大笑いデス(^0^)

でも、ナイスバッティングでしたよー。ホークスの守護神馬原の153キロでしたから、タナボタじゃないもんね。

チャンスにまわってきて、それをものにするのも一流プロの素質です。

フレッシュオールスター(二軍の球宴)でもMVPを獲って、1軍のオールスターでもMVPを獲るのは史上4人目なんだそうです。

Photo_146

第1戦のヤクルト青木もその一人。

モンキーも青木も、将来”大選手”になる素質があるのでしょうか!?

あるんでしょう!たぶん・・・・

球児くんやモンキーの活躍も当然ですが、アンディの猛打賞、レッドも濱ちゃんも矢野くんも鳥くんもアニキも、みんな活躍しました。

我々タイガースファンにとっては、とってもステキなオールスターでした。

この勢い、後半戦につなげずして、どーしましょうぞ!

この調子で、いざ!名古屋決戦へ!

|

« 茨城ゴールデンゴールズ存続決まる | トップページ | 今日から後半戦!名古屋の陣 »

コメント

じゃんさん、こんちは。
いやあ、2戦とも面白かったですね。
我がタイガースに比べて、ドラもジャイも地味でした。
普段滅多に打たれない、馬原、コバマサ相手に、アンディ、モンキー、鳥谷と簡単に打ち砕いてくれたのは圧巻でした。
後半戦、ますます楽しみですね。

投稿: さざまる | 2006年7月24日 (月) 13時47分

昨夜は良かった・良かった・・平成の鉄人金本ヒットを打って
一塁へ、そこに見せた笑顔・惚れ惚れしちゃったよ~ん
球児さんもすごい、清原との対決!清原の悔しそうな顔・・(打てる訳ないと思って安心して見れました。)
阪神の選手の活躍で7対4で勝利でした。
後半戦は25日から中日との直接対決・・阪神は昨夜の勢いを
そのまま持続してね。応援していますよ。

投稿: ばばちゃん | 2006年7月24日 (月) 14時43分

じゃんさん、まいど!
オールスター戦で、感動&楽しみに見た試合って今までなかったデス。

今日から首位攻防戦!
ナゴヤドームで、暴れましょう虎戦士!

投稿: ぽんた | 2006年7月25日 (火) 04時06分

じゃんさんどうもです。2戦目は見れんかってん…。みたかったな~。でも1戦目もおもろかった~。球児の球、ホンマ最高!

投稿: もっちゃん! | 2006年7月25日 (火) 10時41分

さざまるさん、こんちは。
ドラウサは地味地味でしたねぇ。
誰が出てたか分かりゃしねー(笑)
みんなHマークが付いて(矢野くん以外)後半戦への弾みになりました。
今日から気合いれましょう!

ばばちゃんさん、ありがとうございます。
アニキも楽しそうでしたね。
特にモンキーが殊勲打打った時(笑)ベンチの前に立って「why!?」ってやってました。「なぜお前なんだ!」って感じですかね(笑)

ぽんたさん、まいど!
球宴は勝負の感動でしたね。
今日からは勝利の感動ですよん☆

もっちゃん!さん、どーも!
球児くんには最敬礼です!
彼が阪神に居てくれてよかったー
他のチームにいたらエライことです!

投稿: じゃん | 2006年7月25日 (火) 14時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 茨城ゴールデンゴールズ存続決まる | トップページ | 今日から後半戦!名古屋の陣 »