« 今日から後半戦!名古屋の陣 | トップページ | どした?阪神タイガース(T-D) »

2006年7月26日 (水)

MVP男が一転悪夢・・・(T-D)

7月25日:阪神2-7中日(ナゴヤD)

ドラは虎の天敵中田、私から見ても決してデキは良くなかったですよ。

1回・2回・3回とタイガースはチャンスの連続。

Photo_147

やっぱり野球はミスをした方が負けるのです。。。

オールスターMVP男が一転、A級戦犯になっちゃいました。

モンキー、あれは決めて欲しかったぁ!

相手がくれたチャンス、先頭の井川くんが四球、続くレッドがセンター前、ノーアウト一塁二塁。

ここでモンキーが送ってワンアウト二塁三塁、クリーンアップで先取点・・・のはずが、

送りバント失敗!ワンアウト一塁二塁で濱ちゃんのセカンドゴロでゲッツー。

一瞬にしてチャンスは潰れました(¥_¥)

野球の”たられば”は禁物ですが、きっちりモンキーが送ってたら、二塁三塁で中日は前進守備をひいたかも、そうなれば濱ちゃんの当たりは間違いなくセンター前タイムリーで2点先取、アップアップの中田をKOして、初戦頂き!の予定だったのに・・・・

こんなミスが出た後の回は得点されるものです。しかもけん制で誘い出した井端をシーツが二塁へ悪送球!またもミス・・・・・結局、井川くん打たれ3点先取されちゃいました。

試合の流とはこんなもんです。

調子のよくなかった中田も点を取ってもらって、徐々に立ち直ってきました。

苦手なんですかねー、ファンの目で見て「なんで打てないの!?」って思うほどたいしたピッチャーじゃないけどねー(`□´)

球は速いけど黒田ほどじゃないし、コントロールはいいけど上原ほどじゃないし、顔はぶさいくだし・・・・・負け惜しみッスか?

竜虎頂上決戦名古屋の陣、初戦は敗戦です。

まだまだぁ!!これからが正念場。

阪神タイガース諸君、気持引き締めて、自分の仕事以上のことをしようと思わず、できることをしっかりやって行こうよ。

山場はまだまだ先、でも一つ一つですよ!

|

« 今日から後半戦!名古屋の陣 | トップページ | どした?阪神タイガース(T-D) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
モンキーがバントの名手になって、2番に定着してくれれば、いやらしくて安定した打線が組めるんですけどね。
あっ、今、濱ちゃんがマサから先制ホームランを打ちました。
今日は期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月26日 (水) 18時14分

中田は本調子であればストレート、フォークがいいピッチャーなんですが、昨日は崩せましたね。
昨日の中田は苦手意識払拭のために格好の状態だったんですが・・・。
本当に昨日の負けはもったいないです。

投稿: あっちゃん | 2006年7月26日 (水) 19時26分

失った流れは大きいですなぁ…。
まるで去年の逆。順位からして逆ですが(^^;
とはいえ、これで参るわけにはいきません!!
明日おいらも全力を尽くしてきます!!

投稿: とおる | 2006年7月26日 (水) 23時47分

じゃんさん、まいど!
連敗しちゃいました(涙)
どうしたんでしょうね~??

1つは勝とうや!

27日夜から30日朝まで留守します。
週明けおじゃまします!

投稿: ぽんた | 2006年7月27日 (木) 01時15分

さざまるさん、こんにちは。
モンキーの打撃センスはピカイチと個人的には思ってるのです。
でも、伸び悩みでしょうね。
彼には色んな事詰め込んだら、いっぱいいっぱいになるんですかねー。
でも期待してます、日本一の2番バッターになって欲しい。

あっちゃんさん、ありがとうございます。
連敗はツライです。。
なにか選手全員気負いすぎみたいな感じがします。
オールスターの時のようにノビノビやって欲しい。

とおるさん、ありがとうございます。
まだまだ3.5ゲーム差、されど試合消化数からすると・・・
結構厳しい状況です。
なにかキッカケが欲しいですね。
大爆発のキッカケが!

ぽんたさん、まいど。
そーです!一つは勝たにゃ。
まだタイガースは、同一カード3連敗はないのですから!

投稿: じゃん | 2006年7月27日 (木) 10時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日から後半戦!名古屋の陣 | トップページ | どした?阪神タイガース(T-D) »