« 雨ニモマケズ(T-YB) | トップページ | がんばれ!レッド! »

2006年7月 7日 (金)

しばらくは投手力で勝つしかないか(T-YB)

7月6日:阪神2-1横浜(甲子園)

スコアは2対1

パっと見は投手戦?それとも攻守での凌ぎ合い?1点を争う白熱した戦い?

イエイエ(`∀´)、貧打と守乱の試合です!

打てない阪神と守れない横浜。

横浜は最下位だからしょうがないとして(ゴメンねベイファンの方々)、阪神は首位争いしてるんですよ~!

岡田監督いわく「ビックイニングつくらなアカンなあ」

まさしくその通り!ビックイニングつくって、打撃陣の気分転換が必要でしょうね。

Photo_102我がタイガースの頼れる4番、アニキが361試合連続で先発4番出場を果たしました。

これは我がタイガースでは掛布さんと並んだそうです。

プロ野球歴代3位!2位は近鉄の石井選手の362試合だそうです。

明日でアニキが歴代2位ですね。

名実ともにプロ野球を代表する4番バッターです。

アニキが現役の間はずーっとタイガースは優勝してほしいですね(あ、現役辞めても優勝してね)

こちらは、今や各球団のバッターがこぞってライバル宣言する球児くん。

Photo_101この日も150キロ超連発で、圧巻の”球児ショー”でした。

うおりゃああああー!って感じッスか。

ベイのバッター、みんなストレートを待ってるのに、バットに当たりゃあしねーよ。

ベイのクリーンアップを連続三振!でゲームセット!

安藤くんも良かったし、しばらくは投手頼みで勝ち拾うしかないみたいです。

ヒーローインタビューで矢野くんが

「甲子園らしいワッショイワッショイ!になりませんが、もうっちょっと待ってください」って言ってました。

待ちますよ!(^_^;)でも、早めにお願いしますぅ。。。

|

« 雨ニモマケズ(T-YB) | トップページ | がんばれ!レッド! »

コメント

じゃんさん、こんにちは。
10年後、V10達成したときに、V2のときが一番しんどかったと振り返ってるかもしれませんね。
そのためには、打線だろうと投手陣だろうとどんな形でもいいので、しぶとく勝星を拾って、優勝しときましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月 7日 (金) 14時49分

さざまるさん、ありがとうございます。
ですね!!
V10でもV20でも!ずっと優勝し続けてくださいまし。
虎ファンは何回優勝しても嬉しいままですから!
だって勝ってくれるだけで嬉しいもん。

投稿: じゃん | 2006年7月 7日 (金) 16時29分

じゃんさん どうもです!
そりゃ、いくらでも力は貸しますが
ホントにできるだけ早くお願いします!
って感じですよね(^^;)

新打順 5番シーツに期待!!
うまく行き過ぎて今岡しゃんの居場所が
なくなったら困るけど・・・

投稿: ch | 2006年7月 7日 (金) 22時24分

じゃんさん、まいど!

私もアニキがいる間はずっとずっと優勝してほしいです!
貧打・・・なんとかならんかいな~・・・。

投稿: ぽんた | 2006年7月 8日 (土) 06時01分

chさん、ありがとうございます。
力貸しますよね!これでもかー!ってぐらい(笑)
メガホン2つで優勝してくれればOK!
誠っちゃんは大丈夫!彼ほどの5番バッターは12球団探してもどこにもいません。
最高です!

ぽんたさん、まいど!
ずーっとずーっと優勝しましょうよ。
我々の力で、優勝させましょう!

投稿: じゃん | 2006年7月 8日 (土) 09時48分

じゃんさんどうもです。打てない打線やけどそれに負けずに投げ続ける投手陣は素晴らしい!打てんでも腐らずに投げ続けてほしいな~(暗黒時代は打てないせいで投打の仲が悪かったらしいんで…)

投稿: もっちゃん! | 2006年7月 8日 (土) 11時06分

もっちゃんさん、ありがとうございます。
まさしくその通り!
打が悪い時は投が助け、投が悪い時は打で勝つ。
どっちもいい時は大爆勝!!どっちも悪い時は首脳陣の知恵で勝つ!
これが常勝チームの鉄則ですね。

投稿: じゃん | 2006年7月 8日 (土) 11時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨ニモマケズ(T-YB) | トップページ | がんばれ!レッド! »