« 今年はVロードにしよう!(T-S) | トップページ | 奇跡の打線大爆発!!になって・・・(T-G) »

2006年8月 2日 (水)

なんか重い!野球を楽しんで。(T-G)

8月1日:阪神2-4x巨人(東京D)

井川くんの被安打4、内イ・スンヨプに打たれた2安打が本塁打。それが巨人のすべての得点。

135球の完投、奪三振7、初回にイ・スンヨプに先制のツーランを打たれたが、2回を三者凡退、3回に上原に安打を許すも後続をきっちり打ち取って、4回から8回まで5イニングを三者凡退。。。

なぜ、こんなピッチングをしてて負け投手なんでしょうか。

とにかく見てて空気が重い。重苦しい。選手全員が何かに”とりつかれてる”って感じ、あのアニキまでも・・・・

チャンスは作れどあと一本が出ない、いい投球はしてても先に点を取られる。すべてにおいて悪循環をひきおこしてます。

Photo_154

この悪循環が選手全員にプレッシャーとなってのしかかり、本来のタイガース野球ができなくなってます。

これが連覇の難しさなのでしょうか・・・・・

タイガースがタイガースらしくない、選手も監督も。

勝ちたい気持は大切ですが、”よそゆき”の野球では勝てないっすよ。

赤星選手会長が言ってます。

「もっともっと野球を楽しまないと」

まさしくその通りだと思います。

全員で飯でも食いに行って気分転換でもして、ベンチでアニキとモンキーがいたずらする姿が見れるような、レッドと濱ちゃんの笑顔が見れるような、明るいムードを作ってくださいな。

我々ファンも「過度な期待」をかけ過ぎてるのかもしれません。ファンのことを一番に考える選手ばかりだから、よけいにプレッシャーになってるのかも。。。

まだ残り53試合もあるし、中日との直接対決は12試合も残ってる。中日に全部勝ったら「楽勝プー」で優勝じゃん!

優勝するチームには必ず弾みになった「要の試合」っていうものがあるもんです。去年の中村豊くんのサヨナラホームランのような試合。

まだ、中日にも阪神にも、そんな「要の試合」なんて無いじゃないですか。つうことは、まだどちらも勢いに乗ってないってことでしょ。

「野球は9回ツーアウトから」って言うじゃないですか。今の阪神はまだ9回まで行ってませんよ。

ペナントレースを試合に例えるなら、まだ5回を攻撃してるぐらい。これからこれから!

さあ!バッチこーい!♪(`∇´)/

|

« 今年はVロードにしよう!(T-S) | トップページ | 奇跡の打線大爆発!!になって・・・(T-G) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
まだ53試合もありましたか。
ん!?53?
今日は選手会長の活躍に期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月 2日 (水) 13時41分

こんにちは。
昨日は勿体ない負け方でした。
巨人打線で気を付けるべきはイ・スンヨプのみ。
その唯一の危険なバッターにやられるとは・・・。
嫌な形でロードスタートですが、今日は福原がやってくれると信じます。
選手のプレッシャーにならない程度に熱く応援します!

投稿: あっちゃん | 2006年8月 2日 (水) 15時58分

またまた、こんちは。
53番、活躍どころか、いません!
頚椎傷めたらしいですね。
大事に至らなければいいのですが・・・。
こうなったら代役の林にがんばってもらいましょう。
あぁ、いきなり三振ゲッツー。
まだまだこれからですぞ!

投稿: さざまる | 2006年8月 2日 (水) 18時11分

じゃんさん どうもです!
「楽勝プー」って!!\(>▽<。)

いやしかし、今年のタイガースは
なんか憑いてる気がします。まじで・・・
ベンチがどんよりしてること多いですよね
「参列か?」ってくらい・・・
笑顔が見たいですね~!!
レッドさんのしわしわ笑顔が見たいのに~
また負傷ですよぉ~(;_;)

投稿: ch | 2006年8月 2日 (水) 22時17分

じゃんさん、こんばんは。
今日も負けましたね…。
せっかく竜が変になってきたのに追いかけきれない。
そういえば去年はドラが肝心なところで兎に3連敗したような記憶が(^^;
タイガースはその轍は踏まないようにしてもらいたいです。

投稿: とおる | 2006年8月 3日 (木) 00時20分

さざまるさん、こんちは。
レッド外しの荒療法、効く訳ないじゃんって感じです。
いきなりウェイツーに二番なんて、彼の特徴が死んでしまう。
岡田さん、だいぶお悩みのようで・・・・

あっちゃんさん、こんちは。
またイ・スンヨプです。
あいつ一人にやられてます。
バッテリーも、もうちょっと学習しないと!

chさん、どもです。
参列って上手いこと言いますね(って関心してる場合じゃないって)
もう、いきなりの打線大爆発でもない限り、お通夜は続きそうですね(泣)

とおるさん、こんちは。
そうですね、ありましたね去年。まさかのウサギの竜の3連敗。
今年は虎?いやいや!下やんで今日こそかちましょ。
なんかの拍子で「打線大爆発!」っと行かないですかねー。

投稿: じゃん | 2006年8月 3日 (木) 10時26分

じゃんさんどうもです。また、李1人にやられた…。今日は絶対やりかえさなあかん!

投稿: もっちゃん! | 2006年8月 3日 (木) 10時34分

もっちゃん!さん、こんちは。
そーです。イ・スンヨプ一人にやられてますからねー(まあ、他の選手は名前も知らん奴ばっかりですが・・)
今日こそ打線大爆発で!!

投稿: じゃん | 2006年8月 3日 (木) 11時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年はVロードにしよう!(T-S) | トップページ | 奇跡の打線大爆発!!になって・・・(T-G) »