« お帰りなさい、鬼軍曹(T-D) | トップページ | 意地の一発、エースを粉砕!(T-D) »

2006年8月31日 (木)

うつむくな球児!負けた訳じゃない!(T-D)

8月30日:阪神3-3中日(甲子園)

悪夢の「あと一球」コールでした。。。

Photo_196誰もが確信してた逆転勝ち、でも”出会い頭”の一発が出てしまいました。

球児くんの渾身のストレート、振ったら当たった打球はバックスクリーン右へ、まさかの同点ホームラン。

でも!誰が彼を責めることができますか!

あそこでカーブやスライダーを投げろって、誰が言えます?もし変化球投げて打たれたら、スポーツ新聞はこぞって非難してるでしょう、「逃げたからだ」って。

球児くんは逃げなかった。2イニング目でストレートがちょっと抜け気味でしたが、彼は逃げなかった。真っ向ストレート勝負でした。

もし、久保田くんが守護神として活躍してたら、この場面は彼の出番だったのでしょうが、彼は万全な状態ではないし、しかも腰痛で登録抹消されました。久保田くんの分まで頑張った球児くんを責めることなんて誰もできるはずがないでしょう。

今シーズンは球児くんと心中する覚悟なんですから!

痛い痛い引き分けです。

でも、負けた訳じゃないんです。

バットを折りながらでもタイムリーするせっきー、塁上で吼えまくる矢野くん、鳥くんのあんなに悔しがる表情を今まで見たことはありませんでした。

虎はひとつです。気持はひとつになってます。

我々ファンだってひとつです、決して諦めません。もう諦めた人は甲子園に来なくていい。

今年のスポーツシーンは奇跡の連続じゃないですか。

オリンピックで最後の最後までメダル無しを、窮地で救った荒川選手や、WBCで予選敗退を覚悟してたものが、まさかのアメリカ敗戦で復活、みごと世界一になったり、高校野球で見た数々の奇跡。。。

プロ野球だって奇跡が起こらないと言えますか?

今まで経験したことが無いから、最高の感動があるんでしょ。それが”奇跡”なんでしょ。

奇跡を信じてるから起こるんです。勝利を信じてるから勝てるんです。

信じます。阪神タイガースを!選手達を!

|

« お帰りなさい、鬼軍曹(T-D) | トップページ | 意地の一発、エースを粉砕!(T-D) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
セッキーのバット粉砕タイムリーには感動しました!
チームが一丸となってる感じですね。
タイガースの大逆転優勝で、ミラクルイヤーを締め括りましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月31日 (木) 14時58分

こんばんは~。
今日は別の意味でエラい試合だったみたいですが、勝ってよかったです。
昨日の球児は球児がどうのこうのじゃなくて、井上選手をほめなアカンでしょう。
土地柄^^;ドラゴンズの選手のプレーを見ることが多いですけど、彼はがんばってますよ。いやがんばっているなんて言葉を使うのもおこがましいのですが。
打たれたのは残念ではありましたが、同時に井上に打たれたならしゃーないなぁと。微妙にタイガースファン失格な気もしますが(^^;;すみません。

投稿: とおる | 2006年8月31日 (木) 23時26分

じゃんさん
昨日は8回の濱ちゃん逆転2ランよかったです。
球児も最後出てきました。

阪神は意地でがんばってますぞ!

投稿: ぽんた | 2006年9月 1日 (金) 06時39分

さざまるさん、こんちは。
奇跡が起こり始めた予感です。
全員一丸の野球、もうちょっと早く始めてくれてたら…
これからの虎に注目しましょう。

とおるさん、こんちは。
虎ファン失格どころか、虎ファンの鏡です。
打った相手を称えるなんて、にわかファンではできません。
打ちも打ったり、獲りも取ったり、これが野球の醍醐味ですよね。
球児の球を打てる井上はあっぱれです(顔は好きじゃないけど)

ぽんたさん、まいど。
やっと虎が起きました。
なかなか寝起きの悪い虎でしたが、もう大丈夫。
これから虎の意地、見せてもらいましょ。

投稿: じゃん | 2006年9月 1日 (金) 17時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« お帰りなさい、鬼軍曹(T-D) | トップページ | 意地の一発、エースを粉砕!(T-D) »