« みんなも祈りましょ(T-C) | トップページ | 青いハンカチでヒーローインタビュー(T-G) »

2006年8月26日 (土)

福原続投?ジェフ誤算、結果論ですから(T-G)

8月27日:阪神2-5巨人(甲子園)

親の仕事の関係でずっとタイで生活してた、私の可愛い甥っ子と姪っ子がやっと今年日本へ帰ってきました。

そして待ちに待った甲子園デビューの日、メガホン買って、ジェット風船買って、期待で胸膨らませ、練習の時から観戦。二人とも大の阪神ファン!特に甥っ子は、幼稚園の時からタイ生活。小学校5年生になってからの帰国で日本の生活にまだまだ慣れてません。でもコイツ、大大大の阪神ファン!特にアニキが大好きなんです。

初めて来た甲子園、阪神に勝って欲しいなぁ。そんな幼い願いも打ち砕く岡田監督の迷采配で逆転負け・・・・

楽しい夏休みの思い出が、かわいそうな結果になりました。

でも、甲子園の雰囲気は堪能したそうです。初めて見る甲子園の大きさに感動し、初めて見るプロ野球選手の大きさや凄さに感動し、熱烈なタイガースファンの応援に感動し、ジェット風船飛ばしに感動したそうです。

今までより、ずっとタイガースが好きになったそうです(よかった!)

Photo_189あのまま福ちゃんの続投でよかったのでしょうけど、それはあくまでも結果論。

ジェフが抑えても当たり前だし、福ちゃん続投でも当然だし、誰も打たれるなんて思ってないでしょ。こんなのやってみないと分からない。

結果は継投失敗で逆転されました。

一つ言えることは、岡田監督は何か悩んでるじゃない?ってこと。

選手に漂う”諦めムード”を払拭して「まだこれからや!タイガースは諦めてへんで!」と思わせるのは首脳陣の仕事でしょ?

Photo_190チームが調子のいい時なんて、誰が監督やったって勝てるんですよ。

調子が悪い時に、選手を鼓舞して戦って勝つ。これが出来る監督が、名監督なんじゃないですか?岡田監督。

監督3年目でそんな無理難題を与えられても、って思うでしょうが、伝統ある阪神タイガースの監督とはそういうもんです。

星野SDがおっしゃってました。

「中日の監督っちゅうのは、ただのローカル球団の監督なんや。胃が痛なることなんてなかったわ。」

「阪神に来て初めて分かった、全国ネットの球団の監督がいかに大変かが。どこの球場へ行っても阪神ファンだらけやぞ、新聞も一面、TV中継も毎試合、これは大変なことなんや。」

「だからやりがいがあるんや!」と。

岡田監督、今一度追撃ムードを作ってくださいな。

このまま終わったら、阪神にとって何にも残りませんよ!

甥っ子姪っ子のような、夢を持ったタイガース大好きなチビッ子達はたくさんいるんですから。

奇跡起こすも起こさないも、岡田監督次第です!

可愛い甥っ子・姪っ子たち、また甲子園行こうね☆

|

« みんなも祈りましょ(T-C) | トップページ | 青いハンカチでヒーローインタビュー(T-G) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
「決起集会」、ベテラン選手主導で首脳陣入れて開いて欲しいですね。
この難局を乗り切るには、選手とベンチが一丸となるしかないです。
あっ、選手会長主導でもいいです。

甥っ子姪っ子さん、ぜひまた甲子園に連れて行って、勝利の六甲おろしを歌わせてあげて下さい。

投稿: さざまる | 2006年8月26日 (土) 16時50分

さざまるさん、ありがとうございます。
「六甲おろし」只今練習中です(笑)
なんせタイ生活が長かったもので(爆)

投稿: じゃん | 2006年8月26日 (土) 18時15分

じゃんさん、お久しぶりです。

昨日は私も甲子園に行ってました。
甥っ子姪っ子ちゃんもチャンスマーチやワッショイが歌えたら
もっと楽しかったでしょうにねぇ~。

子供たちを見習ってもっと素直に応援しなくちゃなぁ~。

投稿: komao | 2006年8月26日 (土) 22時02分

じゃんさん、まいど!

>可愛い甥っ子・姪っ子たち、また甲子園行こうね☆
いいですね~。
今度はみんなで『六甲おろし』歌いましょうね♪

『六甲おろし』・・今夜は聞きたいですね。
虎は、どうしたんでしょう?

投稿: ぽんた | 2006年8月27日 (日) 07時25分

昨日は、チャンスマーチもワッショイも歌えずに終わってしまいました。
濱ちゃんの時なんかファンファーレすら最後まで歌えなかったんですから・・・
今日こそは六甲颪歌いたいですね!!

投稿: 虎キチ子 | 2006年8月27日 (日) 15時26分

じゃんさん どうもです!
いいですね~甥っ子さん、姪っ子さんと一緒に甲子園(^^)
試合は残念でしたが、きっといい夏休みの思い出にはなったと思いますよ~
虎は、がんばれ~!!
子供達に夢いっぱいの野球を見せてあげてほしいです!

投稿: ch | 2006年8月27日 (日) 17時39分

じゃんさんどうもです~。甥っ子さん初甲子園負けて残念やったね~。うちも初甲子園は黒星スタートでしたわ。でも甲子園そのものとTVでは球が遅く見える投手の(O町投手)球を目の前で見てメチャメチャ早く見えて感動しましたわ~。
今日、やっと勝ったね~。やっぱり球児が投げると雰囲気変わるな~。

投稿: もっちゃん! | 2006年8月27日 (日) 21時28分

komaoさん、いやーお久しぶりです。
子供達の、あの目。
キラキラしてましたよ。
甲子園って素晴らし球場ですよね。
私もヤジ飛ばさず、純粋に応援できました(笑)

ぽんたさん、まいど。
今度は「六甲おろし」歌いたいですね。
負け試合でも甥っ子は声からしてましたから(笑)

虎キチ子さん、こんちは。
虎のお人よしも、もうここまで!
付き合いいいにもほどがあります。
上手いこといってたら、今ごろ首位返り咲きでしたよ。

chさん、どーもです。
子供たちには、初めての甲子園。
いい思い出になってくれたら嬉しいです。
今度は勝って感動倍増させてあげたいですね。

もっちゃん!さん、こんちは。
やっと勝てましたね!
長かった~
球児くんはやっぱりMVPです!
お付き合いのいい虎も、もう終わり!
これからは猛虎でいきましょう!

投稿: じゃん | 2006年8月28日 (月) 10時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« みんなも祈りましょ(T-C) | トップページ | 青いハンカチでヒーローインタビュー(T-G) »