« 野球は本当に素晴らしい | トップページ | ベテランは夏バテぎみですね(T-C) »

2006年8月23日 (水)

伝統ある阪神タイガースを誇りに(T-C)

8月22日:阪神4-5広島(広島)

タイガースは逆転負け、ドラはサヨナラ勝ち、ドラのマジックは31。

でも、もう慌てませんよ!

井川くんの突如の乱調なんて今に始まったことじゃないし、初回に猛攻撃した後は安心してしまって追加点が取れないなんて今年はいつものこと。

どんな逆境になっても、希望は捨てません。必ずやってくれると信じてます。

まだ「あ~今年は優勝はもう無理かなぁ」なんて思う試合は未だにありません。まだまだ虎の底力はこんなもんじゃないでしょ!Photo_183

虎の剛球男、久保田くんが二ヶ月ぶりの復帰です。

1点リードされた8回から登板。ランナーを出すもゼロで抑えて試運転としては上々です。

ハラハラさせるのも今に始まったことじゃないしネ。

一枚投手が加わっただけでも収穫ですし、まして心臓に毛の生えた久保田くんですよ、彼がいなくて、代わりに他の投手が投げてたことを考えれば、十倍安心ですわ。

球児くんもブルペン待機で”火の玉ボーイ”と”剛球男”のそろい踏みで、虎な反撃はこれからです。

FA権を取得したアニキも「やっぱり天然芝がええ」と早くも残留宣言してくれてます。だって甲子園は世界一の球場ですもの。

Photo_184そのアニキの背中を見て、試合に出続ける大切さを実行している鳥くんも9号ホームランで、自身初の二ケタアーチに王手です。

鳥くんは今シーズン、連続フルイニング出場を続けてます。まるでアニキの後を追うように。

確かにベテラン選手が多いタイガースですが、投手陣にしても野手陣にしても荒削りですが、次代を担う選手が着実に力を付けてます。

虎の黄金期はまだ始まったばかり!

「やっぱり阪神に勝つのは一苦労だ」と相手チームに思わせるためにも、一戦一戦大事に戦ってください。

伝統ある阪神タイガースの選手である誇りを胸に。

8月22日は第二代ミスタータイガース、永久欠番11の村山実さんの命日でした。享年61歳でした。

偉大な先輩が築いたタイガースが、これからも永久に強いタイガースで有り続けますように。。。

|

« 野球は本当に素晴らしい | トップページ | ベテランは夏バテぎみですね(T-C) »

コメント

じゃんさん どうもです!
安心しました~
ほんまですねぇ(^^;)
今に始まったことじゃないですね
鳥谷クンはまた最近いいですね。
今日も頑張ってくれそうな気がします!

投稿: ch | 2006年8月23日 (水) 12時47分

じゃんさん

悲しいです~虎が負けると・・・。
今日は勝ってくれますよ!
きっと・・・。

投稿: ぽんた | 2006年8月23日 (水) 13時59分

chさん、こんちは。
そーなんです。
情けないかな、今に始まった訳じゃないんですねーこれが(泣)
それだけ連覇は難しいって事でしょうね。
今日は勝ちますよ!

ぽんたさん、まいど。
分かります。分かりますとも。
タイガースが負けるとブログ書く気力も沸かないっちゅうか、ネタ探すのに必死です(汗)
今日こそ話題豊富で大勝利でしょ!

投稿: じゃん | 2006年8月23日 (水) 16時45分

じゃんさん、こんちは。
欲を言えば、シーズン序盤でもう少し若手野手に一軍のチャンスを与えてあげたかったですが、ファームで実践経験を積んで、来シーズンに備えてくれてるでしょう!

投稿: さざまる | 2006年8月23日 (水) 17時55分

さざまるさん、こんちは。
結局タイガースだけが今シーズン、ルーキーの出番が無かったですね。
じっくり育てて大輪の花を咲かせて欲しいものです。

投稿: じゃん | 2006年8月23日 (水) 18時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 野球は本当に素晴らしい | トップページ | ベテランは夏バテぎみですね(T-C) »