« 奇跡の打線大爆発!!になって・・・(T-G) | トップページ | 道後温泉効果は絶大でした(T-C) »

2006年8月 4日 (金)

ネアカキャラが勝利を呼び込む(T-G)

8月3日:阪神5-1巨人(東京D)

やっとこ勝てました。後半戦の2勝目です。8月初勝利、連敗5でストップ。こんなこと書いてたら、まるで最下位のチームみたいですが、2位なんです。

そう!2位。まだまだ優勝争いをしてるチームなんです!

どーも負けが込んでくると、チームも選手もファンも弱気の虫が出てしまいますね(汗)

Photo_156この日ホームランを打ったシェーンがインタビューでこう言いました。

「強いチームはダッグアウトの雰囲気も良いものなんだ」って。

彼は”助っ人”と呼ばれる外国人選手です。でもタイガースのことを誰よりも愛してる選手じゃないでしょうか。

チームが優勝するためなら、自己犠牲もいとわない、まるでアメリカ人とは思えない「日本人的」な考えを持つ選手です。

ベンチでも練習中でも、明るく振舞い、チームメイトとじゃれ合って、ムードを良くしようと務めてます。

外国人登録枠の問題で、度々2軍へ行かされても「外国人選手が全員、チームの勝利に貢献できるのなら」と言って、2軍行きも快く承諾する”助っ人”。

Photo_157彼の明るいキャラクターがこれからは必要になるかもしれませんね。

それと、こんな時期はやっぱり経験豊かなベテランがチームを盛り上げて欲しいですね。

先発の下やん、この日クリーンアプに入った矢野くん、貴重な追加点の押し出しを選んだ桧ーやん、そして先制点を叩き出したアニキ。

若い選手はついつい成績が落ちると周りが見えなくなるけど、こうしたベテラン達はそういう時こそ、きっちり自分の仕事をまっとうしてくれます。

超ネアカキャラのシェーンと、渋いベテラン陣の活躍で打線低迷脱却の光が小さいですが見えてきました。

土曜日から愛媛松山で広島と2連戦です。

道後温泉でも入って、気分も体もリフレッシュして、今からスパートかけましょう!

道後温泉の効能は打線大爆発ですぞ、きっと!

|

« 奇跡の打線大爆発!!になって・・・(T-G) | トップページ | 道後温泉効果は絶大でした(T-C) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
私も、困ったときこそベテランだと思います。
今こそ様々な経験を活かして引っ張って欲しいです。
この辺から桧山がやってくれるんじゃないかと密かに期待してるんですが・・・。

投稿: さざまる | 2006年8月 4日 (金) 15時53分

さあ今日からは広島との2連戦だ~
昨日の休みに道後温泉に浸かり??、すっかり体もリフレッシュ出来たでしよう。?今日は勝ちに行くぞ~~

投稿: ばばちゃん | 2006年8月 5日 (土) 09時31分

じゃんさん、お久しぶり!
今週から復活しますよ~
虎ネタ。

こらからもヨロシクお願いします。

投稿: ぽんた | 2006年8月 6日 (日) 10時54分

じゃんさん、どうもです。松山2連戦連勝!次はベイを砕いてまいましょう!

投稿: もっちゃん! | 2006年8月 7日 (月) 11時31分

さざまるさん、こんちは。
桧~やん、期待ですねー!これからベテランの力とかムードが大事です。若手はすぐヘコむから。。

ばばちゃんさん、ありがとうございます。
道後温泉効果、出たでしょ。
追い上げはこれからです。

ぽんたさん、おひさです!
虎記事待ってましたよー。

もっちゃん!さん、ども!
道後温泉は効果絶大だした(笑)
次は横浜銀行です。がっぽり頂きましょ。

投稿: じゃん | 2006年8月 7日 (月) 12時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 奇跡の打線大爆発!!になって・・・(T-G) | トップページ | 道後温泉効果は絶大でした(T-C) »