« 青いハンカチでヒーローインタビュー(T-G) | トップページ | うつむくな球児!負けた訳じゃない!(T-D) »

2006年8月30日 (水)

お帰りなさい、鬼軍曹(T-D)

8月29日:阪神9x-2中日(甲子園)

顔見るだけでも”むしず”が走る天敵中田。ざまーみろ!!

気持イイぐらいボッコボコにしてくれました。まだ、あれぐらいじゃ足らないけどね!

いつも室内で野球やってるドラ、外で野球やるって事の難しさが分かったか!風も吹けば雨も降るんです。

でもちょっと降りすぎじゃないッスか(・_・;?

いやいや、神様が「もう、これぐらいでカンベンしたれ。足らん分は明日またボコボコにしたらえーやんか?」(なんで関西弁?)って事なんでしょ。

おう!今日はこれぐらいにしといたらぁ!!

Photo_194絶対に落とせない初戦、虎のエースが牙を剥いてくれました。

8回までで12奪三振!今季最多タイの奪三振です。これ9回までやってたら今季最多になってたでしょう。

特に福留から3三振が気持イイ~!!

スタンドには、アトランタブレーブスとミネソタツインズのスカウトが来てたそうです。(やっぱりか・・・・)

もうなんでもいい!井川くんがナイスピッチングするためなら、メジャーのスカウトでもセリエAのスカウトでも、なんでもいいから来てくれ!

Photo_1954回の6連打!気持イイの象徴でした。

レッドを一塁において、せっきーの二塁打、アンディのレフト前、アニキの”あわやホームラン”の弾丸ライナー二塁打、濱ちゃんのライト前、鳥くんの右中間をぶち抜く三塁打、とどめは矢野くんのツーランホームラン!

ヒット2本、二塁打2本、三塁打1本、本塁打1本。この回だけでサイクル安打です。

そーなんです。やればできる子ばかりなんです(T_T)

4月26日に入院して以来、ずっと療養中だった「鬼軍曹」島野2軍監督が激励におとずれてくれました。

星野監督時代のヘッドコーチであり、昨年優勝時、選手の支えであった総合コーチを務めてくれた島野さんです。

まだまだ療養が必要でしょうが、大事な一戦を前に虎戦士たちを励ましに来られたそうです。

病気をおしても応援に駆けつけてくれる島野さんや、ドシャ降りの中応援してくれるファンのためにも、今日も明日も勝ってくれると信じてます。(ちなみに川尻と郭李も激励に来たそうですよ・・・・若い人は知らんか)

よーし!今日もむちゃくちゃしたれー!!!

|

« 青いハンカチでヒーローインタビュー(T-G) | トップページ | うつむくな球児!負けた訳じゃない!(T-D) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
やっぱ来てましたか、スカウトさんたち。
まさか川尻もスカウト目当てで来たんじゃあないでしょうね^^
大リーグの夢を諦められないとかって・・・。

投稿: さざまる | 2006年8月30日 (水) 15時43分

昨日は余裕で見れましたね。
今日も昨日の続きでボッコボコにしてやりましょう!!

うちは、川尻と郭李がタイガースにいたのは知ってますよ☆
ただ、記憶が鮮明ではないですけどね(^_^;)笑

投稿: 虎キチ子 | 2006年8月30日 (水) 17時10分

さざまるさん、こんちは。
まだ落合は調子ぶっこいてますからね。
もっと悔しがる顔が見たい!!
これで今日・明日へ希望がつながりました。
どんなことしてでも勝たにゃ!

虎キチ子さん、どもです。
こんな余裕で見れる試合ばかりだといいですね(^^)
今日も明日も余裕の試合で勝って欲しいです。
川尻も郭李もまだまだ新しい部類なんですね~
郭李なんて、オリンピックから鳴り物入りで入団したのに。。
気がやさしすぎましたね。

投稿: じゃん | 2006年8月30日 (水) 17時35分

じゃんさん どうもです!
ほんまにみんなやればできるのに~
なんかもう親みたいですね。
出来の悪い子ほどかわいいみたいな(^^;)
今日も親バカ発揮で勝利確信してたんですが
油断大敵でした!!
まだ明日もある!気を抜かんと頑張ってもらいたいです!

投稿: ch | 2006年8月30日 (水) 23時23分

じゃんさん、まいど!
昨日の球児はかわいそうでした・・・。

今日は勝つぞ!

投稿: ぽんた | 2006年8月31日 (木) 06時43分

chさん、こんちは。
出会い頭もいいとこです。
まぐれ当たりですよ。目つぶって振ったら当たった・・みたいな。。
ショックですけど、負けた訳じゃないですからね。
今日です!打倒川上!!

ぽんたさん、まいど。
あの一球で球児くんの活躍が消える訳ではありません。
この人に何度虎の窮地を救ってもらったことか。
彼のおかげで、諦めない空気が甲子園にも、ファンにも、選手にも、首脳陣にも強く出てきたんですから。
今日も全員野球で勝ちましょう!

投稿: じゃん | 2006年8月31日 (木) 10時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 青いハンカチでヒーローインタビュー(T-G) | トップページ | うつむくな球児!負けた訳じゃない!(T-D) »