« お盆休みの記憶がありませ~ん(T-YB) | トップページ | (`_´)!(T-S) »

2006年8月18日 (金)

ファンクラブ更新しました~(T-YB)

8月17日:阪神1-7横浜(京セラD)

残念!43連勝ならず。

前日のヒーローの一人、モンキーが怒られました。

Photo_178アウトカウントを間違えたんだと。

しっかりせんかい(`□´)!

1点リードしての2回二死一塁二塁、ボテボテのセカンドゴロで一塁走者矢野くんが二塁封殺、モンキーがアウトカウントを間違えて走りを緩めました。これで併殺、チェンジ。

後のバッターがピッチャーだったから、もしモンキーが一塁に残ってても得点できたかどうかは分かりません。

しかし、こんなボーンヘッドが負けを呼ぶんです。

こんな時だからこそ”しっかり打って、しっかり守って、しっかり走って、しっかり投げる”これが野球の基本です。

気を抜いたプレーをしたチームが負けるのですよ、藤本くん!

高校野球を見習いましょう!

今はそれこそ”全員野球”で戦わねばならない時期です。厳しい状況とはいえ優勝の目が残ってるのはタイガースしかないんですから、そのチームがこんな野球やってたらダメでしょ。

しかしこの人はヒーローになった翌日は、必ずなんか”しでかして”くれますね~(笑)

これでまたしてもベイに3タテ食らわせることはできませんでした。

長期ロードも後6試合、残りペナントレース泣いても笑ってもあと40試合です。

一戦必勝に変わりはありません。今日から40連勝しましょう!

タイガース連覇へのマジックは40です。

ちなみに今日「タイガースファンクラブ」の更新が終了しました。ベースボールシャツが楽しみです。(あれ、涼しくてパジャマに最適♪)

私の背番号は22番です。球児くんも当然好きなのですが、昔のタイガースファンなもので、田淵さんが大好きでしたから22番にしました。

皆さんは何番ですか?

|

« お盆休みの記憶がありませ~ん(T-YB) | トップページ | (`_´)!(T-S) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
モンキー、そうでしたか。
点に結びつかないまでも、ピッチャーまで回しときたかったですね。
良くも悪くも、信じられないことを仕出かしてくれます。
今日は勝って、マジックを減らしましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月18日 (金) 13時56分

一寸ゲーム差・開きましたね。これからは少しでも縮める事のみ・・
全員野球御願いしまっせ・・
しっかり応援しておりますよ。

投稿: ばばちゃん | 2006年8月18日 (金) 16時13分

じゃんさん、まいど!

連敗しちゃいました~
昨日は勝ったと思ったんですがね~。
虎、諦めてないでしょうね!!

投稿: ぽんた | 2006年8月19日 (土) 05時56分

さざまるさん、こんちは。
いつからこんな虎になったのか。。(泣)
なんか情けないッスねー

ばばちゃんさん、いつもありがとうございます。
応援しましょ!
もう、それしかないです。

ぽんたさん、まいど。
諦めてはないのでしょうが・・気持が空回りっちゅうか。。。
でも何点あったら勝つんでしょう?(泣)

投稿: じゃん | 2006年8月19日 (土) 12時36分

じゃんさんは22番なんですね。

私は、レッドスターの53ですよ☆

投稿: 虎キチ子 | 2006年8月21日 (月) 00時23分

虎キチ子さん、こんちは。
53番ですか!大人気ですね53番と6番。
マニアックな番号にしてる人に合いたいッス。

投稿: じゃん | 2006年8月21日 (月) 10時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« お盆休みの記憶がありませ~ん(T-YB) | トップページ | (`_´)!(T-S) »