« アニキ、球児くん大丈夫ですか? | トップページ | 両キバのおかげで強くなった(T-YB) »

2006年8月 9日 (水)

元気な人が大活躍!(T-YB)

8月8日:阪神4-1横浜(横浜)

アニキや球児くん。。心配事の多い阪神ですが、元気な選手が二人のために頑張ってくれました。

Photo_169フェンス直撃の先制タイムリーを叩き出した矢野くん。

言わずと知れたアニキの同級生。ケガの具合が心配な同級生のために頑張ってくれました。

それに続いてアニキのいじられキャラ、子分のモンキーも左中間を破って追加点です。

この二人って03年の優勝の原動力”恐怖の下位打線”じゃないですか。4番のアニキにいつもたよってばかりはいられない、ってことで恐怖の下位打線復活です。

Photo_165それにつられて、って訳じゃないけどレッドも15試合ぶりの盗塁も決めてくれました。

やっぱこの人が元気だと阪神も元気です。松山から1番に復帰して負け知らずです。

虎の頼れる核弾頭の復活で勢いが出てきましたね。

それに5番が定着しつつある濱ちゃん。これで打率も3割復帰です。

Photo_167「ここ一番ではいつも金本さんが打ってくれている。こういう時こそ皆でカバーしないと」

と濱ちゃんもアニキへの感謝の気持が、バッティングとなって大活躍です。

せっきーも特大ホームランと、主砲の一大事にナインが一つになりました。

これで猛虎打線は復活しましたね。アニキ心配せずに早くよくなってください。

投手陣だって球児くんへ援護射撃です。

Photo_168この日はなんてったって福ちゃんでしょ!被安打5、7脱三振と完璧。

ドラ戦もにらんでのローテ変更、中5日の強行日程も関係無し!球児くんを休ませるのに十分な7回0封です。

今年の福ちゃんは非常に安定してますね。この日もMAX151キロ。

まっすぐは元々早いピッチャーですが、それに約40キロのスピード差を付ける大きなカーブがいいですよね。

福ちゃんの後をジェフとダーウィンの”フォアザチーム”外国人が絞めて、見事な勝利でした。

アニキと球児くんの活躍が逆転優勝には必要不可欠ですが、彼らだけではなく、虎の野球は全員野球です。

今まで彼らに頼った分、他の選手が一丸となって戦って欲しいです。

そうすれば必ず優勝は見えてくるはず!

この虎らしい全員野球で、横浜戦マジで3連勝狙いましょう!!

|

« アニキ、球児くん大丈夫ですか? | トップページ | 両キバのおかげで強くなった(T-YB) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
タイガースらしい全員野球炸裂でしたね。
今日もいきなり3点もらいました。
3タテ頂きましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月 9日 (水) 18時14分

じゃんさん、まいど!

3タテいけますよ!
勝って中日に追いつきましょう!

投稿: ぽんた | 2006年8月10日 (木) 06時28分

さざまるさん、こんちは。
井川くん良かったですね、メジャーのスカウトが来てたからかな?
まあ勝てば良しです。
しかしドラが負けません(泣)
こうなったらしがみ付いて行くしかないですね。

ぽんたさん、まいどッス。
いけますね!いけますよ3タテ!
いい野球ができてます。

投稿: じゃん | 2006年8月10日 (木) 10時10分

じゃんさんどうもです。今日のハマスタは是非「吉見バッティングセンター」にしたいですな。吉見っちゅうたらやっぱり浜ちゃんに爆発してもらわな!

投稿: もっちゃん! | 2006年8月10日 (木) 12時10分

もっちゃん!さん、ども。
吉見は濱ちゃんの大好物!
3打席連続ホームイランでも、お腹いっぱいにならんでしょうね(笑)
マジ3連勝しますよー!

投稿: じゃん | 2006年8月10日 (木) 12時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« アニキ、球児くん大丈夫ですか? | トップページ | 両キバのおかげで強くなった(T-YB) »