« 元気な人が大活躍!(T-YB) | トップページ | お盆休みの記憶がありませ~ん(T-YB) »

2006年8月10日 (木)

両キバのおかげで強くなった(T-YB)

8月9日:阪神4-1横浜(横浜)

Photo_171この二人はもう大丈夫!

しかも、この二人のおかげで打線も投手陣も、とってもイイ感じになってきました。

選手全員が「金本さんを楽にしよう!」

選手全員が「球児を楽にしよう!」

この気持が色んなところで”相乗効果”になって現れてます。

変な言い方ですが、アニキのケガのおかげで、アンディや濱ちゃんのクリーンアップが思わぬ力を発揮してるし、下位打線も去年や03年の優勝時の雰囲気になってきました。

打撃陣全員が一つになった感じです。これは今シーズン初めてじゃないでしょうか。

Photo_172それに応えるアニキもケガを感じさせないハッスルプレーです。

フルスィングは当たり前。打っても全力疾走!

行動と背中でナインをグイグイ引っ張っていってくれてます。

やっぱりこの人は頼りになる。

ほんとプロ野球選手として、タイガースの4番バッターとして、最高の選手です!

投手陣でも、昨日の福ちゃんに続き、エース井川くんが8回まで被安打5、5脱三振、得点はホームランの1点のみのナイスピッチング。

球児くんが投げれないってことで、先発投手が「俺がやる!」「1イニングでも長く投げる」っていう意気込みみたいなものが出てましたね。

特にがあんなに気合が入った井川くんを見たには03年以来でしょ(メジャーのスカウトがきてたからか?)

Photo_174井川くんの完璧な完投ペースでしたが、あえて8回で交代。9回からジェフに代わりました。

ジェフもなんか気合入りまくりです。

そりゃそーだ。彼は阪神に来てから優勝してないのって1年だけでしょ。

当たり前で阪神は優勝するモンって思ってるもんね。しかもリリーフ陣のリーダーだし。

このままジェフで終了!っておもってたらツーアウトからピッチャー交替です。

誰?「ピッチャー、藤川!」うおおおおおおー!!

出ました!大丈夫なん?

心配御無用!とばかりにオールストレート。ドラ戦前の試運転としては上出来でした。

これで役者は揃った!しかもムードは過去最高!追撃体制も整いました!

横浜さんからあと一つきっちり勝って、ドラ降ろしじゃー!

|

« 元気な人が大活躍!(T-YB) | トップページ | お盆休みの記憶がありませ~ん(T-YB) »

コメント

お久し振りです!!
昨日の試合で球児が復活寸前の投球をしてくれましたね☆
これで中日戦への不安材料が減りましたね♪

5ゲーム差なんてまだまだ大丈夫さっ!!

投稿: 虎キチ子 | 2006年8月10日 (木) 13時51分

じゃんさん、こんちは。
チーム状態がいい感じになって来ましたね。
今日勝って、明日からの中日戦にはずみをつけましょう!
井川が投げる試合は、残り全てメジャーのスカウトに来てもらいましょう(笑)

投稿: さざまる | 2006年8月10日 (木) 14時10分

虎キチ子さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?虎キチ子さんの復帰に合わせて虎も元気になりました。
横浜に3タテして6連勝でドラ降ろしへと向かいましょう!

さざまるさん、こんちは。
井川が投げる時は全てメジャーのスカウトに来てもらう案、大賛成!!
そうなりゃ20勝投手ですぞ!

投稿: じゃん | 2006年8月10日 (木) 14時25分

じゃんさん、まいど!

今日からいよいよ
中日3連戦です!
ここでこの先、決まっちゃいそうです~。
応援しましょう!

投稿: ぽんた | 2006年8月11日 (金) 06時10分

金本の元気な姿を見てホットしました。金本のランニング姿
惚れ惚れしています。ほんと頼りになる人ですね。
ここえ来てもう怪我だけはしない様にね。金本さん気を付けてね。

投稿: ばばちゃん | 2006年8月11日 (金) 09時25分

じゃんさんどうもです。ついに6.5差…でもまだ決まってへん!あきらめるな~!

投稿: もっちゃん! | 2006年8月12日 (土) 10時55分

こんばんは。コメントが遅くなりました。
京セラドームでまた偉大な記録が更新
されました。世間は終戦記念日ですが、
竜との差は7.5差。
まだまだ分かりません!!

投稿: ふく | 2006年8月15日 (火) 22時15分

ぽんたさん、まいど。
わたくし、お盆休みの記憶がございません。
ですからドラに負けたなんてサッパリ覚えてない!
だから、負けずに応援しますよ!

ばばちゃんさん、ありがとうございます。
アニキも1000試合連続フルイニング出場となりましたね。
もうこうなりゃ引退するまで連続続けて欲しいです。

もっちゃん!さん、ありがとうございます。
なんの!諦めません!
なんせ私は、お盆休みの記憶が無いのですから(笑)
ドラの負けた記憶もございません!
ですから諦めませんよ!

ふくさん、ありがとうございます。
1戦必勝!
破竹の30連勝ぐらいしましょうか!

投稿: じゃん | 2006年8月17日 (木) 13時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 元気な人が大活躍!(T-YB) | トップページ | お盆休みの記憶がありませ~ん(T-YB) »