« 福ちゃん最高!今季初6連勝(T-G) | トップページ | ありがとう横浜ベイスターズ、来年もよろしく(T-YB) »

2006年9月 8日 (金)

連勝ストップ、でも追撃は止めないぞ(T-G)

9月7日:阪神0-3巨人(甲子園)

阪神の連勝が6でストップしました。中日も負けたのですから勝っておきたかったです。

でも、考え方によっては良かったのかもしれません。連勝はいずれ止まるものです。どーせ止まるのなら首位も同時に負けてた方がゲーム差は変わらないのですから、首位が勝ってる時に負けるよりはマシでしょ。

ウサギのグローバーにいいところ無く完封負けでした。チャンスは8回の一死満塁ぐらい。そのチャンスに三番手豊田からせっきー・アンディが連続三振で無得点。

グローバーは最初からとばしてましたが、タイガース打線もいい当たりはするものの野手の正面をつくアンラッキーばかり。「いずれは打ち崩せる」が最後まで打ち崩せませんでした。

Photo_210先発の井川くんはイ・スンヨプ一人にやられました。

しかも完璧にカモられてます。12打数6安打。6安打中5本がホームランというカモぶりです。

井川くん目当てで来てたメジャーのスカウト(今回はブレーブスとマリナーズ)でしたが、メジャー思考のイ・スンヨプにとっては格好のアピールの場となってしまいました。

いつもなら、メジャーのスカウトが来てる時はいい投球をするのですが、メジャーへアピールする気持はイ・スンヨプの方が強かったってことですね。

これで来季、イ・スンヨプのメジャー行きは確実になりましたね。一人阪神の天敵が去りました(もう勝手に決めてます)

Photo_211阪神のとって唯一の明るい材料はレッドの復調です。

8試合ぶりのマルチ安打で盗塁も決めました。

やはりタイガースの野球はこの人抜きでは考えられません。

レッドが出塁して、投手にプレッシャーをかけて、盗塁してかき回し、クリーンアップが還し得点する。相手チームはもうガタガタ!これがタイガースの野球です。

今季は中々調子が上がらなかったレッドですが、これから本来の活躍をしてくれる事でしょう。

ここ15試合で8勝6敗1分の阪神、一方中日は4勝10敗1分です。はっきり言って中日は確実に落ちてきてます。しかも中日は試合消化が一番遅いから、過密スケジュールになってきます。調子落としての連戦は連敗する可能性大です。

ここがチャンスです!

今日は阪神は試合無し。中日は苦手広島と敵地で激突。広島に頑張ってもらって確実にゲーム差を詰めておきたいところですね。

タイガースは明後日から地元甲子園で大好きな横浜2連戦。

また連勝をスタートさせましょう!

|

« 福ちゃん最高!今季初6連勝(T-G) | トップページ | ありがとう横浜ベイスターズ、来年もよろしく(T-YB) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
レッドに復調の兆しが見られたのは大きいですね。
横浜戦で打線の調子を整えて、来週末の大一番に臨みましょう!
今度は8連勝や!
そのためには連敗厳禁なので、まずは明日必勝です!

投稿: さざまる | 2006年9月 8日 (金) 15時25分

じゃんさんお久し振りです。
「じい」をあちらへ送ってしまいました。1週間の入院でした。
暫くテレビも見ておらなかったのですが、今日新聞に目を通しました。中日のMは22で虎とのゲ-ム差は5.5・これからが大事
優勝の可能性は充分有り、頑張ってもらいましょう。
しっかり応援しておりま~す。

投稿: ばばちゃん | 2006年9月 8日 (金) 16時33分

さざまるさん、こんちは。
6の次は8!8の次は12!!
連勝街道を突っ走るためにも、ベイ戦は連勝しなければ。
広島も応援です。

ばばちゃんさん、ありがとうございます。
そーでしたか。。大変でしたね。
私も6月に親父をあちらへ送りました。
親父も大好きだったタイガースですから、是非意地の奇跡を起こしてもらいたいです。
ばばちゃんさんの「じい」のためにも!
タイガースの選手はみんな気のやさしい子ばかり。
きっとファンの夢をかなえてくれると信じてます。

投稿: じゃん | 2006年9月 8日 (金) 17時07分

じゃんさん どうもです!
昨日は負けましたが、中日も負けたし
レッドさんが復調気味なのでうれしいです☆
今日も広島さんの頑張ってくれました
明日は虎もがんばりましょう!!(^^)

投稿: ch | 2006年9月 8日 (金) 22時31分

じゃんさん、まいど!
中日と5ゲーム差になりました。
今日からベイ戦です。
また連勝といきましょう!
応援するぞ~~~~~!

投稿: ぽんた | 2006年9月 9日 (土) 06時02分

じゃんさんどうもです。昨日は鯉が竜をたたいてくれて5ゲーム!今日、明日はベイからしっかりいただきましょう!

投稿: もっちゃん! | 2006年9月 9日 (土) 10時17分

chさん、ども!
カープはいい球団です。
ドラに強い秘訣でも教えてもらいたいぐらい。
虎はベイから確実に勝利しましょう。

ぽんたさん、まいど。
5ゲーム差。。。いい響きです(^^)
なんかこのまま縮まりそうですね!
まずは虎がきっちり勝たねば。

もっちゃん!さん、こんちは。
5点差を逆転するなんて、カープもたいしたものです。
エライ!!!
虎もがんばって勝って行きましょう。

投稿: じゃん | 2006年9月 9日 (土) 11時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 福ちゃん最高!今季初6連勝(T-G) | トップページ | ありがとう横浜ベイスターズ、来年もよろしく(T-YB) »