« 5連勝!ドラ追撃体制整う(T-YB) | トップページ | 連勝ストップ、でも追撃は止めないぞ(T-G) »

2006年9月 6日 (水)

福ちゃん最高!今季初6連勝(T-G)

9月5日:阪神5-2巨人(甲子園)

阪神タイガースとして、実に60年ぶりの「先発全員&毎回安打」。こんな事が起こるのは奇跡が始まった証拠でしょう。

Photo_206それにつけても、ヒーローは福ちゃんです!

ナイスピッチング!(^ワ^)♪

中4日、前回登板でも107球を投げてて、今回も133球。タフな右腕にタイガースファンは最敬礼です。

大きく曲がるカーブでカウントを取り、スライダーでコーナーを突き、140キロ後半のストレートで打ち取る、最初から最後まで危なげないピッチングで今季10勝目。

防御率も2.11。規定投球回数に1回1/3足らないけど、現時点では広島の黒田(1.86)に次いで2位。今後の投球次第では、最優秀防御率のタイトルも射程圏内です。

でも今は、10勝だろうがなんだろうがチームの勝利を最優先する頼もしいピッチャーです。

福ちゃんも所属する「阪神タイガース・バス釣り同好会」のメンバーが活躍。

同好会会長の矢野くんはチーム5点の内3点をたたき出し、守っては横浜戦の安藤くんに続いて連続完投をサポート、なんと心強い”女房役”なんでしょう。

もう一人の釣り同好会会員はせっきー。彼も3回あわやホームランの打球(TVで見てたらホームランに見えたんですけど・・・しかもハイビジョンだったから、よく見えた)ですが判定はファール。その後まるでセーフティバントのようなボテボテのゴロの内野安打で7試合連続ヒット。

Photo_209他の選手も活躍です。なにせ先発全員安打ですから。

レッドも実に2週間ぶりの盗塁を決め、アンディも今季158本目の安打でセ・リーグ最多安打1位を堅持し、アニキは激走3塁打。濱ちゃんは3打数2安打のマルチヒット、先制されたすぐに同点二塁打。モンキーは調子悪ワルでエラーもしてましたが最後にヒットを放ってなんとか汚名返上です。

極めつけは鳥くんのランニングホームラン(ならず)です(笑)

彼も3安打・猛打賞の活躍で勝利に貢献。打率を3割に乗せてきました。もう恐怖の6番バッターでしょう!

投・打共に今シーズン最高の形になってきました。

応援してたヤクルトは応援のかい無くドラに敗れてしまいました・・・でもタイガースは目の前の敵を倒すだけ!

奇跡は確実に近づいてます!!

|

« 5連勝!ドラ追撃体制整う(T-YB) | トップページ | 連勝ストップ、でも追撃は止めないぞ(T-G) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
今日もやりたかったですね。
仕方ないので、古田ヤクルト応援します!

投稿: さざまる | 2006年9月 6日 (水) 17時56分

こんにちわ
阪神はきっと連勝を続けてくれると信じてます!!
ミラクル起こせ!タイガースですから!!!

投稿: かじゅ | 2006年9月 6日 (水) 18時32分

じゃんさん どうもです!
昨日の記録「先発全員&毎回安打」は珍しいらしいですね~
福原の完投もすばらしかったし 最高でしたね!!
今日はツバメさんが奮闘で竜を下してくれたし
そういう流れになってるとしか思えません(^^)
奇跡始まってますよこれは!!

投稿: ch | 2006年9月 6日 (水) 23時39分

さざまるさん、こんちは。
雨天中止の間にドラがコケてくれました。5.5ゲーム差です。
試合消化の悪いドラですから、これから連戦が続くみたいですね。
調子落としての連戦は大連敗の可能性大ですよ。
虎は一戦一戦必勝は変わりませんが。

かじゅさん、こんちは。ありがとうございます。
ミラクルタイガースですから!
虎○○でドラ●●●ならマジック消えますよ!

chさん、どもです。
ツバメさんよく頑張ってくれました。
その調子で今日もドラ喰っちゃってくださいませ。
流は阪神に来てます。
これ3ゲーム差でマジックが消えたりなんかした日にゃ、世間は大騒ぎですよ。

投稿: じゃん | 2006年9月 7日 (木) 16時20分

じゃんさん、まいど!
昨日は負けたけど・・・
すごく悔しかったです。
こっちは、エースなのに・・・。

今夜は広島応援します。

投稿: ぽんた | 2006年9月 8日 (金) 06時05分

ぽんたさん、まいど。
昨日はいいとこ無しでしたね(泣)
グローバーかクローバーか知りませんが、良すぎました。
切り替えて行きましょう。
ドラは確実にもたついてます。

投稿: じゃん | 2006年9月 8日 (金) 10時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 5連勝!ドラ追撃体制整う(T-YB) | トップページ | 連勝ストップ、でも追撃は止めないぞ(T-G) »