« うつむくな球児!負けた訳じゃない!(T-D) | トップページ | 先に勝っといたぞドラ!(T-YB) »

2006年9月 1日 (金)

意地の一発、エースを粉砕!(T-D)

8月31日:阪神8-7中日(甲子園)

夏休み最後の甲子園に奇跡の女神が舞い降りました。

マウンド上は憎たらしい言葉を書いても書き足らないぐらい憎っくきエース川上憲伸。

私は友人と行きつけの焼き鳥屋さんで観戦中。焼き鳥どころの話ではなくなってます。

私「よし!アニキがフォアボール、濱ちゃんのホームランで逆転や!」

友人&焼き鳥屋の女将「打たへんって、無理無理…」(焼き鳥を食う)

私「打つ!絶対に打つ!」

Photo_197カッキーン!!

「行ったぁぁぁぁーーー!!」

友人&女将「ほ、ほ、ほんまや…」(焼き鳥は食ってる)

私「ほーれ(自慢)やっぱり濱ちゃんはやってくれる!信じてたで!最高や~(涙)」

友人&女将(焼き鳥食いながら)「濱中やから打てんと思った」

私(ムカッ!!)「鳥くんもいったれー!!」

Photo_199カッキーン!!

「これも行ったぁぁぁーー!!」

友人&女将(無言……焼き鳥食うの止まる)

この友人はその昔「阪急子供の会」に入ってた、今や世界遺産級の阪急ブレーブスファンです(でもオリックスは嫌いらしい)。女将は根っからのタイガースファンですが、どーも人を信じない!「ハラハラドキドキするのは身体に悪い」ってのが口癖。

敵のような味方のような、どーも良く分からないメンバーで応援してました。

続く矢野くんもホームランなら3連発で完璧に優勝モードだったのですが、そこまでは甘くないか。。。。

Photo_202後は球児くんが抑えたら勝利!

昨日のリベンジに燃える球児くんは、ちょこっと力が入りすぎてます。馬に例えると”かかってる”ってやつです。

1点取られてバッターはウッズ、心配で岡田監督が出てきました。

「むちゃくちゃしたれ」とは言ってないでしょうが、新聞紙面によると「お前で負けたら仕方が無い、好きにしたらええ」と言ったそーです。

そーです。心中すると決めたんですから、球児くんに任せた!

きっちりウッズを三振に切って獲ってゲームセット。

Photo_203笑顔がはじける勝利の儀式です。

「チビッ子たちに勝利をプレゼントできてよかった」と濱ちゃんがヒーローインタビューで応えれば、「横浜で連勝して甲子園に帰ってきます」と鳥くん。

アニキの先制打や桧ーやんの代打二塁打、せっきーのファインプレー、福ちゃんから球児くんまで6人の投手リレー・・・・タイガースは全員で勝ち取った勝利です。

天敵中田を打ちのめし、エース川上を粉砕し、もうこれでドラアレルギーは完治したことでしょう。

まだまだ道のりは険しいですが、一戦一戦一丸野球で戦いましょう!

見たか!焼き鳥屋の女将!阪急子供の会!

|

« うつむくな球児!負けた訳じゃない!(T-D) | トップページ | 先に勝っといたぞドラ!(T-YB) »

コメント

じゃんさん、やりましたね!
焼き鳥片手に、してやったりのじゃんさんの得意満面な笑顔が想像できます。
本拠地のはずなのにアウエイのような気分、わかります。
私も、神宮や東京ドームのレフトスタンドで、かつて何度も味わって来ました。
女将のような自虐的なファンも巻き込んで、あと1ヶ月、盛り上げて行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月 1日 (金) 20時55分

じゃんさんどうもです!昨日はよう勝ったよな~ほとんど負けゲームになりよったもんな~。
この調子でベイ戦もしっかり戴かな!

投稿: もっちゃん! | 2006年9月 1日 (金) 21時14分

じゃんさん どうもです!!
昨日はすばらしかったです!!
濱ちゃん&鳥谷クンのホームランには
ホンマに涙でました!!
広島もよかったけど、甲子園はやはり最高です!
これからチームもファンも一丸で戦いましょー!

投稿: ch | 2006年9月 1日 (金) 22時49分

じゃんさん、まいど!
中日に勝ちました!
今日から横浜銀行さん!
まいどあり~といきましょう!

投稿: ぽんた | 2006年9月 2日 (土) 06時24分

さざまるさん、こんちは。
>ホームなのにアウエー<その通りです。
虎ファン(特に年くってる)は、長年の暗黒時代の後遺症でしょう。ついつい弱気の虫が出てきます。
でも、今のタイガースは選手全員前向き!
必ずやり遂げてくれると信じてます。

もっちゃん!さん、こんちは。
今までなら、完璧負けゲーム。
でも、虎の意地は勝ちに持って行きました。
もう勢いが違います。
燃え尽き症候群にならず、ベイ戦もドラ戦同様、意地の野球見せてくれるでしょう。
ベイだって虎が優勝する方がチケット売上上がるはずだし…

chさん、どもです。
「勝利の女神様」のおかげです。
ありがとうございました。
ファンも一丸ですよ!

ぽんたさん、まいど。
横浜銀行さんには、丁重に接して、勝利の利息を頂きたいものです。
Gも、ぼちぼち頑張ってくれるはずだし。。

投稿: じゃん | 2006年9月 2日 (土) 10時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« うつむくな球児!負けた訳じゃない!(T-D) | トップページ | 先に勝っといたぞドラ!(T-YB) »