« ありがとう横浜ベイスターズ、来年もよろしく(T-YB) | トップページ | 勝って縮める!奇跡は起こる!(T-C) »

2006年9月13日 (水)

8連戦、あたま取りました(T-C)

9月12日:阪神6-2広島(広島)5回降雨コールド

8連戦、あたま取りました~!♪

逆転優勝へ向けて大事な8連戦の初戦、アニキの2発と鳥くんの決定弾で勝利です。

Photo_218雨を切り裂く弾丸ラーナー。低い弾道で逆風をもろともせずライトスタンドへ第19号ホームラン。

ここぞって時には、やはり頼れるアニキです。さすが虎の4番!

5回にもダメ押しとなるバックスクリーンへの第20号ホームラン。これで3年連続20本塁打です。おめでとうアニキ!

「よくぞこんな雨の中、試合したな広島さん」って思ってたのですが、やってくれてよかった(ありがとうカープ)。

もし中止だったら、秋田で竜に睨まれたウサギはもう失神寸前でしたからね。0.5ゲーム差が開いちゃうところでした。

5回で終了でしたから、先発の安藤くんも中日戦へ向けて、いい肩ならしになったことでしょう。なんせ前回は中3日で完封勝利でしたから、間隔があまり開かない方が調子いいみたいだしね。5回で終了ってことで”おいしい”連続完投勝利でした。

Photo_220この試合を決定付けたのは、鳥くんの3ランでした。

2-1という展開、しかも雨が降ってて、いつ中止になってもおかしくない試合でしたから、彼のホームランはまさしく”KOパンチ”でした。アニキも三塁塁上で派手なガッツポーズ、それほど決定的な3点でしたね。

天気の悪い日は、とっとと点取って勝ち逃げする。これが一番です。

この際、どんな勝ち方でもいいんですから!

中日もしぶといから負けません(っていうか、巨人さんちょっとは意地見せてよー)

でも追われるチームはプレッシャーが出てくるものです。追いかけるチームは一戦一戦勝つだけ。

中日もまだまだ安泰って状態にはなってないと思う。本当のプレッシャーはこれから来ますよ。

とにかく阪神は今日も明日も勝つだけ!天も味方につけたタイガースですから、もう怖いもの無し。

2軍ウエスタン優勝の次は1軍の連覇です。絶対に!!

|

« ありがとう横浜ベイスターズ、来年もよろしく(T-YB) | トップページ | 勝って縮める!奇跡は起こる!(T-C) »

コメント

昨日の金本・良い所見せてくれましたね~~流石~金本
雨のためコールドゲーム・6対2・・中日も負けてはいないので
虎さんは一戦一戦が大事な時期・落とさずに頑張って~~

投稿: ばばちゃん | 2006年9月13日 (水) 14時56分

じゃんさん、こんちは。
金本、鳥谷のフルイニング出場コンビがやってくれました。
天も味方につけて、強いですね。
このまま8連勝と行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月13日 (水) 16時03分

ばばちゃんさん。こんばんわ。
さすがのアニキです。いい仕事してますね~
今日も3点先制!このまま行きましょ!

さざまるさん、こんばんわ。
中日は、またお休みです。
よく休む球団ですね。。。
そんなに休んでたら、後が大変になりますよ。
虎はその間に勝ってゲーム差縮めておきましょ。
3点先制です。

投稿: じゃん | 2006年9月13日 (水) 18時20分

今日も無事勝ったど~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: ころりん♪ | 2006年9月13日 (水) 22時26分

じゃんさん どうもです!
お心遣いたっぷりなコメありがとうございました。
台風にこっちから接近することもなかろうということで
九州派遣は中止です。
なのでしっかり応援できます!今日も勝ちましたね!
竜が休んでる間に差を詰めましょう~!
もう苦手意識は克服して今度こそ3タテです!!

投稿: ch | 2006年9月13日 (水) 23時31分

じゃんさん、まいど!
昨日は雨天中止でしたね。
今日は、どうでしょうか・・・?
雨やんでほしいです!

竜の試合は、今日ありませんがね。

とにかく今は勝つしかないデスね、虎は!

投稿: ぽんた | 2006年9月14日 (木) 05時27分

じゃんさん、ごめんなさい!
さっき調べたら、試合あったんですね。
TVやっていなかったので、なかっのかと思ってました・・・。

勘違いして・・・おバカで、スイマセン。
勝ってよかったです(^^)

投稿: ぽんた | 2006年9月14日 (木) 05時32分

ころりん♪さん、こんちは。
勝ちましたねー(ちょっと泥臭かったけど・・・)
なんでもいいんです、勝てば!

chさん、どもです。
そーでしたか(^^)よかった。
ではでは一緒に大事な8連戦(もう2勝!)応援しませう!!

ぽんたさん、まいど!
なにをおっしゃいますか。
勝って勝って勝ち続けましょう!
天は虎の味方ですから、竜の雨天中止はきっと災いの前兆ですぞ!

投稿: じゃん | 2006年9月14日 (木) 11時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« ありがとう横浜ベイスターズ、来年もよろしく(T-YB) | トップページ | 勝って縮める!奇跡は起こる!(T-C) »