« 勝って縮める!奇跡は起こる!(T-C) | トップページ | 明日!明日!!(T-D) »

2006年9月15日 (金)

やっとできた3タテ、70勝到達(T-C)

9月14日:阪神4-2広島(広島)

決勝点は今日も泥臭い形でした。

2-2の同点で迎えた8回表、2アウト満塁で打席には鳥くん。当たりは決して良くは無かったですが、飛んだコースはヒットコース。ショートがグラブに当てて弾く間に二者が生還。この2点が決勝点となりました。

前日も鳥くんの内野ゴロの間の決勝点。そりゃあ快打連発で勝つ方がカッコイイし気持もイイでしょう。

でも今の阪神は高校野球と同じくトーナメントの真っ最中!一敗でもしようものなら、即終演となるサバイバルデスマッチみたいなもんです。

だから泥臭かろうが汚かろうが関係ありません。

勝ちゃぁいいんです!!

でも汚い当たり(鳥くんゴメン)ばかりじゃありませんよ。

Photo_223今日も虎はアーチで先制しました。アニキの21号ホームラン。

ここんとこアニキはすこぶる元気です。この3連戦で、なんと9打数7安打4打点ホームラン3本とまさに絶好調です。

中日スコアラーが「金本を打たすと打線が爆発する。金本は絶対に抑えないといけない」と警戒警報を発令しました。

次の中日戦では、あまり勝負してこないかもしれませんね。

でも全員野球の阪神はアニキが歩かされれば、濱ちゃん・鳥くん・矢野くん・モンキーが必ずやってくれるでしょう。

大事な首位決戦ですが、阪神は中日だろうが広島だろうが関係なし。とにかく目の前の試合を一戦一戦大事に戦って勝つのみですから。

誠っちゃんも、中日戦から復帰という噂も出てます。

とにかく一戦必勝!残り19試合、目標19連勝です。

しかし調子ぶっこいてる落合は腹たつ!!なんとかアイツの苦虫噛み潰した顔が見たいものです。

|

« 勝って縮める!奇跡は起こる!(T-C) | トップページ | 明日!明日!!(T-D) »

コメント

じゃんさん、まいど!
勝てばいいのです!
おれ竜苦しめたいですね~(^^)
今日はTV中継ないです(涙)
でも、応援ですぞ!

投稿: ぽんた | 2006年9月15日 (金) 13時19分

じゃんさん、こんちは。
ホント内容なんてどうでもいいです。
とにかく1戦必勝です!
まずは今日ですね。

投稿: さざまる | 2006年9月15日 (金) 15時24分

ぽんたさん、まいど。
悔しい!めっちゃ悔しい!
TV中継が無いのも悔しい。
あと二つ絶対勝ちましょ!

さざまるさん、こんちは。
鬼門鬼門って言い過ぎなんでしょうか・・・
来年は優勝祈願とあわせて、名古屋でお祓いが必要です。

投稿: じゃん | 2006年9月16日 (土) 11時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 勝って縮める!奇跡は起こる!(T-C) | トップページ | 明日!明日!!(T-D) »