« 連勝ストップ、でも追撃は止めないぞ(T-G) | トップページ | 8連戦、あたま取りました(T-C) »

2006年9月11日 (月)

ありがとう横浜ベイスターズ、来年もよろしく(T-YB)

9月9日:阪神5-3横浜(甲子園)

9月10日:阪神6-1横浜(甲子園)

火曜日から始まる最後の8連戦へ向けて、好スタートを切るための大事な大事な横浜2連戦でした。どーしてもタイガースは連勝しておきたい。

そこで一番頑張ったのは38歳おじさんトリオでした。

Photo_213初戦先発は下やん。ここんとこ勝ち星がついてません。なんとか勝利をもぎ取って2ケタ勝利といきたいところです。

結果108球の熱投で見事10勝目。タイガースでは井川くん・福ちゃんに次ぐ3人目の2ケタ勝利。38歳にして、今尚進化を続ける下やんに拍手です。

オフに身体をいじめ抜くトレーニングはタイガースファンの方なら皆さんご存知。走って走って走りまくるオフのトレーニングはTVでも報道されて、年々過酷な練習になってます。

これによって衰えを知らない鉄腕左腕は今年も2ケタ勝利。03年に10勝、04年こそ7勝でしたが05年は15勝で見事最多賞、今年も10勝で二年連続2ケタ勝利です。

Photo_215”同級生”下やんへの援護射撃はアニキでした。

14試合ぶりの第18号スリーランホームラン!14試合ぶりとは驚きです。この人も衰えを知りませんね。たぶん50歳まで現役でしょう!

今オフ、二回目のFA権獲得ですが、200%タイガース残留ですな!間違いなく!

この日はレッドも2安打したし、リン・ウェイツーも久々の代打アーチで快勝でした。

2戦目の活躍は、下やん・アニキの”同級生”喜連瓜破の星!(大阪の人以外、わからんだろうなぁ)矢野くんでした。

Photo_2163打数2安打、14号・15号の2本塁打の大活躍。

阪神タイガースの捕手本塁打数では、田淵さんが最多ですが、年間20本以上の捕手本塁打となると、78年の田淵さん(38本)以来28年間出てません。

残り22試合、奇跡の連覇を達成するためにも、矢野くんには是が非でもあと5本以上のホームランを打ってもらわにゃあ困りますからね。

なんせ貴方は「猛虎の要」なんですから。

先発は今や虎のエース福ちゃん!中4日の連投です。

Photo_217113球の見事連続完投勝利。今季の最短試合を演出です(甲子園のファンは勝って満足ですが、短すぎって感じですか?)。

もう福ちゃんが投げてる試合は安心して見てられますネ。

被安打5・奪三振7、これで規定投球回数にも達して防御率は2.03。1位の広島黒田(1.86)が戦線離脱ですから、最優秀防御率も見えてきましたよー。

次の登板はおそらく名古屋での中日戦。防御率アップのためにも完封勝ちなんぞ決めてくれれば、大満足なのですが♪

調子の落ちてたアンディもタイムリーを打ったし、若手5番・6番の濱ちゃん、鳥くんも連続タイムリーで好調を維持。打線も元気です。

さあ火曜日から広島3つの後、大事な名古屋3つです。その後は甲子園に帰ってヤクルト2つ(3戦目は予備日)の8連戦。

横浜の連勝はもう過去のこと。明日から8連勝をスタートさせましょう!!

|

« 連勝ストップ、でも追撃は止めないぞ(T-G) | トップページ | 8連戦、あたま取りました(T-C) »

コメント

じゃんさん、こんちは。
福原がここまで成長してくれるとは、正直思ってもいませんでした。
黒田、川上を押さえて防御率タイトルを取るなんてことになったら、凄いですよね。
去年の球児といい、プロで何年かやってて、急に進化する選手が出てくれることは何よりの補強です。
来年は誰が進化するか楽しみです。
さて、いよいよ今週1つの正念場にやって来ましたね。
どんな形でもいいので、とにかく勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月11日 (月) 14時25分

じゃんさん どうもです!
おじさんトリオに福原忍と、
なんとも渋いメンバーが活躍してくれましたねぇ~
ホントに矢野さんはこれからどんどん打ってもらわねば!です(^^)
忍さん次は中日戦(予想)ですか~
ではワタシは心の目で応援しときます!
次こそ完封を期待したいです!

投稿: ch | 2006年9月11日 (月) 23時49分

じゃんさん、まいど!
今日から8連戦です!
7勝1敗で、イってほしいですね(^^)
期待できないウサギに、ちょっぴり期待しております。

広島に今夜勝ちましょう!

投稿: ぽんた | 2006年9月12日 (火) 10時31分

さざまるさん、こんちは。
福ちゃんは今やエースと呼ばれる風格すら感じます。
球児くん・福ちゃんと虎はいい投手教育をしてますね(時間かかるけど)
果たして来年は誰がブレークしますかね、楽しみです。
個人的に、久保田くんは抑えには向いてないと思うので、彼の代わりに球の速い投手を望みます(ハルクは先発の方が向いてる)

chさん、どもです。
なんとも渋いメンバーでした。
ちゃんと応援しますからね!

ぽんたさん、まいど。
ウサギに期待するより、秋田の巨人ファンのパワーに期待します。
虎も臨戦体制ですよ!
もしかしたら井川くんの抑えってのもアリかも!!
勝ちましょう!広島に(天気が心配ですが・・)

投稿: じゃん | 2006年9月12日 (火) 15時54分

私も阪神ファンです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

最近、タイガース勝ってますしまだまだこれからですよねぇ♡

こう言っちゃなんですけど・・・ピッチャー井川の時は怖くて
見れません(。>0<。)

  でも応援はするしかないですけど・・・

投稿: ころりん♪ | 2006年9月12日 (火) 15時54分

ころりん♪さん、ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。
怖いのも野球の醍醐味です。
だから応援のしがいがあるってもんですよ。
ファン一人一人の声が虎を強くさせますから!
しっかり応援しましょうー!

投稿: じゃん | 2006年9月12日 (火) 16時06分

じゃんさんどうもです!8連戦アタマは無事白星スタート!でも竜も負けんな~。やっぱり直接たたかな!ナゴドで今までの借りを返さな!

投稿: もっちゃん! | 2006年9月12日 (火) 21時29分

阪神勝った勝ったぁ(⌒~⌒)ニンマリ
でも中日も勝ってやがる・・・(≧ヘ≦) ムゥ
このまま阪神タイガース突っ走れ~ε=┌( ・_・)┘

投稿: ころりん♪ | 2006年9月12日 (火) 22時29分

もっちゃん!さん、こんちは。
8連戦、アタマ獲りました!
しかも5回降雨コールド。
安藤くんも中日戦に向けての肩ならしには最適
天も虎の味方です。

ころりん♪さん、こんちは。
ウサギは最後まで虎党のお願いは聞かないみたいですね(恕)
もう自力で勝つだけ。
突っ走りますよん!

投稿: じゃん | 2006年9月13日 (水) 12時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 連勝ストップ、でも追撃は止めないぞ(T-G) | トップページ | 8連戦、あたま取りました(T-C) »